17803518934_ba50ac700e_o


ツール・ド・名無しさん

ロードバイクの服装ですが、自転車屋に行くときは一流メーカーのウェアじゃないとはずかしいですか?
学生なので買えるものが限られてます。
また街乗りでいまは楽しんでるので、普段着の下に

速乾性の長袖、インナーパンツを着用してます。もちろん、ヘルメットや手袋、アイウェアは安物ですが付けております。

自転車屋には本当にビシッと決まった人しかいなくて、こんな中途半端な奴が入っていい のかわからなくなるときがあります。皆さんの感覚はどうですか?


ツール・ド・名無しさん
気にする必要なし!

海パン一丁で浮輪とシュノーケルを付けて
入って行っても
自転車屋のドレスコード的に問題ありません。

もし服装で差別するような店員や常連客が
たむろしている場所だったら
行かなければいい。

ツール・ド・名無しさん
≫ロードバイクの服装ですが、
≫自転車屋に行くときは一流メーカーのウェアじゃないとはずかしいですか?


自意識過剰だつーの。
一体何にビビッているんだ?
スーツ姿でも問題ない。
会社帰りに寄ったんだろうな程度にしか思われない。
世の中の誰もが、君を見ていると思ったら大間違い。
世の中の誰もは、赤の他人なんかに興味を持っていない。

ツール・ド・名無しさん
自転車屋にドレスコードは無いので、どんな格好で行っても変じゃありません。

自転車を預ける場合、サイクルウェアで行くと帰り道が変態みたいになりますし。

状況に合わせて普通の格好で良いですよ。

ツール・ド・名無しさん
気にする必要なんて全く無い。
もし貴方の服装・格好を見て鼻で笑うような店員がいるなら、そのような店では買物をしなくて良い。

自分が小6のとき、近所のおもちゃ屋でゲームソフトのチラシを見ていたら、そこのジジイに「見てるだけなら帰れ」と言われた。
ハラが立ったから以来20数年後店を畳むまで一度もその店には入らなかったよ。

店は客を選べないが、客は店を選べる。
自分が気持ちよく買い物をできる店を使いなさい。

ツール・ド・名無しさん
センチュリーライドやそれ以上の距離を走るときとか、レースに出るときはサイクリングウェアじゃないと機能的に走りにくいことはありますが、一流ブランドじゃないと恥ずかしいなんてないです。

それよりも、
自転車屋行くために一流ブランドのウェア着ていかないととか言ってる方がよっぽど恥ずかしいです。

ツール・ド・名無しさん
私もクロスバイクの時は普通のスポーツウエアで行きますよ。
ロードの時だって、中国サイトから直輸入した激安ウエアで行くときもあります(個人的には国内で売っていなくてかっこいいと思ってます)。

ツール・ド・名無しさん
じゃあ、それの続きで
中級以上のロードバイクでないと店に入れない病とか
それも老舗ヨーロッパブランドでないと入れない病とか
デブ体形では入れない病とか
ひょろガリ体形では入れない病とか
そもそもブサ面では入れない病とか

ツール・ド・名無しさん
自転車屋にもよるのか?
自転車屋にドレスコードかあるとは初めて聞いた(笑)。
んな事気にしなければならないのだとしたら、相当おかしな世の中ですね。
誰が、そんな風潮作ったんだ?
まあ、単に考えすぎ…というか、見栄っ張りすぎなのかもしれない。

ツール・ド・名無しさん
たくさんの回答ありがとうございます。
他人の目を気にしすぎず、入ってみようと思います。ありがとうございました!


Source: Link