2017BrodieRoam


ツール・ド・名無しさん
ロードバイクって下ハンドルないとロードバイクとは呼べないですか?ハンドルが真っ直ぐなタイプの自転車でロードレース出てる選手なんていないですか?そもそもそういう自転車はロードレースにも出れない?

ツール・ド・名無しさん
ロードバイクのそもそもの定義として
ドロップハンドルは必須です。
ドロップハンドルでないものをロードバイクとは言わないです。

レースのレベルというか格式にもよるでしょうが、
ロードレースではロードバイクの形状、
つまりはドロップハンドルでしか出場できないです。

ついでにいうとロードバイクでオフロードレース等に出ることもできません。

ツール・ド・名無しさん
競技なら風の影響を出来るだけ受けないようにドロップハンドルは必須。
遅くなる要因は排除するものです。

ツール・ド・名無しさん
ロードって呼ぶかどうかは、個人が好きにしたらええがな…

レースはカテによって分けられてるので、出れるかどうかは主催者側に聞いてくれ。

ツール・ド・名無しさん
名前にこだわるならそうだね。
公式なレースには出られないかもね。

ツール・ド・名無しさん
ドロハンじゃねーと公式レースには出れねーよ、フラットだと横幅が広がって接触の危険が大きすぎるだろ、集団にいるだけで死ぬ

最近だとフラットバーとか言って売ってるもんもあるけど、あれはフラットバーロードというジャンルであってロードバイクではない

ツール・ド・名無しさん
呼べないでしょうね

ロードバイク=舗装路の速さを最優先した自転車、だと私は思いますので
目的の方向が異なる以上は相応しくない呼称だと感じます

真っ直ぐなハンドルだけの参加資格自転車レースには出られますが
一般的なロードレースではフラットハンドル車の参加は除外されています

ツール・ド・名無しさん
別にドロハンじゃないからロードじゃないなんて言いませんよ僕は。フラットバーロードなんてのもありますからね。レースは主催者ごとに条件違うので確認してください。まあほとんどは大丈夫だと思います。中にはママチャリで参加する人もいるみたいですから。


Source: Link

Amazon Echo Spot、ブラック
Amazon (2018-07-26)
売り上げランキング: 3