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2018年06月28日 19:00

2018_rl8_eq_m


646 : ツール・ド・名無しさん
RL8欲しいけどチャリを車に積んで移動してから走るパターンが多いから車移動の際にクラック入らないか心配で購入に踏み切れないorz
それに軽く転倒するだけでまず高い確率でクラック入るんだよね?
40万も出して一回転倒するだけでオジャンになるってリスクデカすぎるよな。

647 : ツール・ド・名無しさん
>>646
RS8歴4年だけど車に積んで大会行くし転倒も何度もしてるけど問題ないわ。
自己診断じゃなくてショップに見てもらっての診断だから信頼できる

まあ壊れるときはあっさり壊れるんだろうが。ショップに行ったとき
前後で真っ二つになったバイクあったから話聞いたら、駐車場から
のっそり出てきた車に横から当てられてパッカーンだったそうな

648 : ツール・ド・名無しさん
>>646
> 40万も出して一回転倒するだけでオジャンになる
フレームだけなら40万がオジャンになるわけではない。

649 : ツール・ド・名無しさん
>>646
硬いカドにぶつけない限り、落車しても早々割れないよ

650 : ツール・ド・名無しさん
RL8を車の屋根に積んで高速走ったりしてるが問題ないぞ

651 : ツール・ド・名無しさん
カーボンはぶっちゃけ運
割れる時は割れる

652 : ツール・ド・名無しさん
RL9だと気を使うのかもね

653 : ツール・ド・名無しさん
例えば信号停止時、道沿いの縁石に足を置こうとするがビンディングが外れす車体が縁石の上に落下すると割れる?

654 : ツール・ド・名無しさん
>>653
縁石の角に当たると
高確率でアウト

655 : ツール・ド・名無しさん
>>653
まさにそれで割れた奴いるよ

656 : ツール・ド・名無しさん
うげぇ!
そんなんで割れるの?
クロモリなら絶対に考えられんな

657 : ツール・ド・名無しさん
クロモリでも凹むレベルの衝撃だからめったにあることじゃないけどな

658 : ツール・ド・名無しさん
人間なら骨折してもおかしくない大事だし>縁石の角に激突

659 : ツール・ド・名無しさん
ママチャリ並の厚さがないと
アルミやクロモリでも思いっきりへこむな

660 : ツール・ド・名無しさん
縁石にペダル擦った事はあるけど

661 : ツール・ド・名無しさん
RL9をブルベや輪行で扱ってるけどフレームはそう簡単に壊れないよ

前方で何かしらにぶつかればホイールやハンドル・シフターが壊れる程度だよ
リアはディレイラーハンガーやホイールが壊れやすい部類でフレームまでだと追突事故レベルだから気にしなくても良いと思います

662 : ツール・ド・名無しさん
RL9で林道走り倒して、飛び石フレームに受けまくってるが大丈夫だぞ

674 : ツール・ド・名無しさん
>>662
RL9でガレ場で踏めるもんなのか
タイヤ幅と銘柄おせーて

663 : ツール・ド・名無しさん
そりゃそうだよ飛ぶぐらいの小石なら。

664 : ツール・ド・名無しさん
15cmぐらいのでも普通に飛ぶぞ、当たるとクソ痛い
思いっきりガキンって音するけど、まぁ壊れてはいない。俺の足は壊れそうだったが

665 : ツール・ド・名無しさん
15cmが直径だとして、
そんな石が飛ぶほど踏んだらとんでもないことに ...

666 : ツール・ド・名無しさん
あぁ壊れてはいないと言ったが、BB付近の塗装が一部剥がれた。あと、石飛びまくるのは下りやね
15cmクラスの石って正直かなり重いけど、ガレが酷いとこの下りはそれぐらい衝撃がでかかった

667 : ツール・ド・名無しさん
15cmはさすがに盛り過ぎだろw

668 : ツール・ド・名無しさん
飛び石凶器じゃん

670 : ツール・ド・名無しさん
そんなとこ走るのよそうや…

671 : ツール・ド・名無しさん
うちの息子はRL6 epseで砂利敷きの林道下ってて、リアのスポーク2本切って帰ってきたわ
丁度スポークの在庫が日本にないとかで、スポークの入荷が1ヶ月半待ちだった

673 : ツール・ド・名無しさん
>>671
今だにRIS9乗り(3年目)だけど、練習とヒルクライムで使用してるけどオ-ルラウンドに使用出来て良いね!やはりアンカー自体良いフレームだよ。

675 : ツール・ド・名無しさん
縁石ねえ。縁が面取りしてある奴に、立ちゴケしてシートステーぶつけたことあるよ。
アンカーじゃ無いけど。
1150gの重いカーボンだったから、クリアとその下の化粧の3kが少し潰れた。
やってから実走が1万キロ、今でも固定で使ってる。
1キロ切ってるフレームだと駄目だろうな。

Source: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1516881980/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (8)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年06月28日 20:12
    • 学習期間は必要。アルミやクロモリでコケまくってからカーボンに行けばいい。
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年06月28日 20:20
    • この前派手に転んだんだが流石クロモリフレームだ!何ともないぜ!
      なお本体より高いホイールは無事死亡した模様。
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年06月28日 21:02
    • 壊れたときの破損具合がハデなだけでカーボンってかなり頑丈だよ
      仮にカーボンが壊れるだけの衝撃をアルミやクロモリが受けた場合,アルミやクロモリもぶっ壊れるから
      コラムカットとかで不要になったカーボンパイプを壊そうとしてみればどれだけ頑丈かわかるはず
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年06月28日 21:59
    • ※3
      絵に書いたような無知蒙昧で草団子うまし。
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年06月29日 03:01
    • アンカーはいいぞ
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年06月29日 13:43
    • 最近のアルミも軽量を謳ってるのは穴開くんじゃないかってくらい薄いしカーボンより弱いんじゃないのかねぇ
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年06月29日 17:36
    • 別にカーボンじゃなくてもロードは皆さん脆弱だろ
      立て掛けてたマイチャリがちょい強風が吹いて砂利の上にフワッと倒れたけどアルミ空だし別にヘーキヘーキと思ってたらディレイラーハンガーさんがへそ曲げてたわ
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年06月29日 17:40
    • CAAD12はカーボンよりやわそうな感じで、こんなん粗雑な私にはムリですって思ったわ
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