105mechanicaldisc


378 : 名無しのチャリボーイ
105のディスクブレーキに対応したフレームの2019モデルがこれから出てくるんだろうな~?
アルテグラのキャリパーより105のディスクのほうが売れそうだ

379 : 名無しのチャリボーイ
105ディスクええな
ブレーキ以外はそんなに差はないしな

380 : 名無しのチャリボーイ
制動力のブレーキと剛性のチェーンリングだけデュラで、その他105 にするか
11万ほどで全部アルテにするか、かな

381 : 名無しのチャリボーイ
>>380
普通にアルテでしょ

382 : 名無しのチャリボーイ
>>380
それいいね

383 : 名無しのチャリボーイ
下山みたいな掛けっぱなしだとレバー側の剛性も結構効く

全アルテかレバーもデュラお勧め

384 : 名無しのチャリボーイ
ディスクにすればいいだけの話

385 : 名無しのチャリボーイ
うむ
105でさえ油圧ディスクが用意されたからな
しかも小さい手用のSTIまで出る様だし
もう握力足りないだのレバーが遠いだの言い訳が出来ない
手が小さい→カンパにでもしとけ とはいかなくなる

386 : 名無しのチャリボーイ
105を飛び越えて油圧Di2にすれば、
ヒモの煩わしさと雨の日のリムのブレーキ面の削れ、なにより新製品への欲求が解消される

392 : 名無しのチャリボーイ
>>386
油圧eTapなら紐の煩わしさからも解放されるよ

387 : 名無しのチャリボーイ
rs505から替えようかな

388 : 名無しのチャリボーイ
ディスクはまだUCIが完全にOK出してない

391 : 名無しのチャリボーイ
>>388
で、おまえはペダル漕いで飯食ってるプロなの?

389 : 名無しのチャリボーイ
事実上解禁やん

390 : 名無しのチャリボーイ
強い選手に製品を使わせてアピールするだけじゃなく、こういう面から見てもやはり色んな意味で
スペシャライズドは常に一歩先を行っているような気がする

393 : 名無しのチャリボーイ
DTの財布に入ってるボロボロになった3年前にセンパイにもらったコンドームみたいなもんだ
いつかその機会があるかもしれない
そんな儚い夢をわらっちゃいけない

Source: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1523306332/