1 : 名無しのチャリガール
色々仕方ない事が多過ぎる
2 : 名無しのチャリガール
自転車乗りとやらが勘違いしてるのは、車に乗ってる奴が自転車に乗らないわけではない
だから自転車に出来ることと出来ないことを車に乗ってる奴は分かってる
だが、車を運転したことがない自転車乗りは多い
そして大抵そいつらのマナーが悪い
だから自転車に出来ることと出来ないことを車に乗ってる奴は分かってる
だが、車を運転したことがない自転車乗りは多い
そして大抵そいつらのマナーが悪い
4 : 名無しのチャリガール
>>2
じゃあ自転車通行帯を歩行してる人はみんな免許も車もないのかな
通行帯に駐車までしてる人もかなりいるけど無免許運転?
じゃあ自転車通行帯を歩行してる人はみんな免許も車もないのかな
通行帯に駐車までしてる人もかなりいるけど無免許運転?
3 : 名無しのチャリガール
自転車が歩道を走るか車道を走るかの判断基準教えて
明らかに歩道走るべき道でも車道を走ってる奴よく見るんだが
明らかに歩道走るべき道でも車道を走ってる奴よく見るんだが
6 : 名無しのチャリガール
>>3
歩道を走るべき道なんてそうそうないやろ
歩道を走るべき道なんてそうそうないやろ
14 : 名無しのチャリガール
>>6
自転車のレーンと歩行者のレーンが分かれてる歩道な
自転車のレーンと歩行者のレーンが分かれてる歩道な
5 : 名無しのチャリガール
問題はマナーよくても邪魔
7 : 名無しのチャリガール
>>5
それ歩行者、自転車、車とそれぞれが自分以外に思ってる3すくみ状態だから
自分が一番正義だと思ったら争いになる
それ歩行者、自転車、車とそれぞれが自分以外に思ってる3すくみ状態だから
自分が一番正義だと思ったら争いになる
8 : 名無しのチャリガール
ネットで海外はレーンも整備されてる!日本は遅れてる!って喚いてる奴よく見るけどさ
実際は海外でも都市部だけだし下手したら日本以上に嫌ってるのも多いわけで
何年立っても相容れないよこの問題は
実際は海外でも都市部だけだし下手したら日本以上に嫌ってるのも多いわけで
何年立っても相容れないよこの問題は
9 : 名無しのチャリガール
髪の話はやめろ
10 : 名無しのチャリガール
ピチピチタイツ着て公道でレースごっこしてる輩は嫌われても仕方がないと思う
12 : 名無しのチャリガール
>>10
ロード乗りは我々自転車乗りから見ても
ムチャだなとは確かに思う
ロード乗りは我々自転車乗りから見ても
ムチャだなとは確かに思う
11 : 名無しのチャリガール
自転車専用レーンがさっそくハゲてるところもあるし
車からの理解がまだスカスカなんだろうな
車からの理解がまだスカスカなんだろうな
13 : 名無しのチャリガール
ほんと不毛な争いだからな
16 : 名無しのチャリガール
タイツ着てるロード乗りは危ない走りしてるやつが多いから煽り運転とかするやつに引き殺されてもおかしくない
17 : 名無しのチャリガール
個人的に郊外走ってるのは気にならないが、都心走ってるやつはよくわからない
18 : 名無しのチャリガール
つまりロード乗りが諸悪の根源?
19 : 名無しのチャリガール
またかよ
20 : 名無しのチャリガール
ロードでは傘さし運転もケータイながら運転もできないし、無灯火も逆走も飛び出しも
怖くてとてもできない これらを平然とやるママチャリのほうが邪魔とか以前にキチガイすぎる
と思うんだが
怖くてとてもできない これらを平然とやるママチャリのほうが邪魔とか以前にキチガイすぎる
と思うんだが
21 : 名無しのチャリガール
>>20
ロード乗りは無灯火も逆走も飛び出しも平気でやるうえにママチャリより速度出てるから救いようがないよな
サイコンガン見して前見てないアホもいるし
ロード乗りは無灯火も逆走も飛び出しも平気でやるうえにママチャリより速度出てるから救いようがないよな
サイコンガン見して前見てないアホもいるし
23 : 名無しのチャリガール
>>21
それやるロード乗りが一番理解できない
ほぼ原付みたいなもんなのに原付で逆走無灯火飛び出しすんのかよって言いたい
それやるロード乗りが一番理解できない
ほぼ原付みたいなもんなのに原付で逆走無灯火飛び出しすんのかよって言いたい
22 : 名無しのチャリガール
速度至上主義なのが悪い
24 : 名無しのチャリガール
尾灯3つ付けてフロントも原付より明るくして交通法規遵守してるから心置きなくなく車道走りますね
25 : 名無しのチャリガール
原付より明るいライトとかただの常時ハイビームのゴミライトじゃねーの
猫目だったらただのアホだし中華LEDの爆光ライトだったらゴミでしかない
猫目だったらただのアホだし中華LEDの爆光ライトだったらゴミでしかない
26 : 名無しのチャリガール
うろちょろ邪魔なんだよバイカス
Source: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1530535314/
古生物のサイズが実感できる! リアルサイズ古生物図鑑 古生代編
posted with amazlet at 18.07.03
土屋 健
技術評論社
売り上げランキング: 2
技術評論社
売り上げランキング: 2
コメント
コメント一覧 (25)
>サイコンガン見して前見てないアホもいるし
サイコガン付けてるコブラさんいたら俺もガン見するわ
それがチャリカスの態度行動を正当化する理由にはならないけどね。
そういうのをい理解していないで被害者根性丸出しだから嫌われるんだよ。
(※車道の一種。「歩」道には設置されない。
よって路側帯、路肩より車道内に設置される。)
神奈川県茅ケ崎警察署 自転車専用通行帯とは
https://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/67ps/67mes/67mes_3_008.htm
【テクニッ区】自転車でこの青い部分を通れるやつwwww
http://bybybicycle.blog.jp/archives/10319657.html
まずはうちの弟の左足を返してくれ。話はそれからだ。
おいおい、勘違いしちゃいけないよ。
俺だって車にも乗るさ。
だからこそ年間4000人から殺してる車という乗り物は危険な物だと、自戒しながら乗るべきだと思うんだよ。
わかるかい?死にかけの老人でもその気になれば一度に何人も殺せるんだよ?車って。
君が車に乗れるのかは知らないけど、人を気安くカス呼ばわりするような人間性の君に嫌われるのは、喜ぶべきかも知れないね。
ヒント 走ってる数の違い 社会への利益
チャリ乗りって変な理屈通すために、執拗に粘着して独自の理論をネチネチこねてる奴多過ぎやろ
これも嫌われる理由やろなぁ
自転車への追突(進行中)事故による致死率が4.7%と高いだけど
(ちなみに正面衝突は0.70%)
ドライバーは説明責任があるよね。
俺以外にもサイコガンに見えてた奴いたw
※3
安全を遵守するからこそ社会インフラとして認められてるがそれが出来なきゃ車も害悪
そして※1やお前みたいな自分は悪くないという理論を振りかざす奴がその安全を最も遵守しない
悪いのは道具ではなく使う人間の資質だ
保有台数的には大差無いだろw
通勤時に自動車使うことによる社会への利益って何か有るの?
別に自転車でも徒歩でも変わらんだろ?
むしろ自動車方が他人に危害加える分利益はないな
歩道の色分けされた場所とか、車道と区分けされた自転車の道があるときはそちらを必ず走らないといけない!と誤解してる人が多いけど、”通行可能”とは自転車の通行を歩道だけに制限している訳ではないから、歩行者も歩いていいし、自転車は車道を通常どおり走っていてもいい。
”歩道を走るべき道”は、自転車進入禁止表示のある橋や高架やトンネルなど結構ある。
パッと思いつくのは、竹芝埠頭あたりの環状線高架下の車道は自転車禁止だけど通ってる人多い
子供にしろ、おばちゃんにしろ。
そして車がどうのこうのと括るのは、自分が自動車に乗らない人の特徴なんじゃないかって思う。
自分が車に乗ってる時に自分も括られちゃうからね。
まともな自転車乗りに迷惑だから、そういう自転車乗りも自分を省みてほしい。
署名集めて然るべきところに送るとかさ、やれることあるでしょ
各々が好き勝手に叩き合っても何も改善しないっての
別の立場になってもゴーインマイウェイなのは確実
争いは終わらない