684 : ツール・ド・名無しさん
なんか町の自転車屋さんスレで7月以降の件でブリジストンが嫌われ始めいてるが
町の取り扱い店に通達がいったんだか
町の取り扱い店に通達がいったんだか
685 : ツール・ド・名無しさん
…もしかして取扱店を名乗るための取引台数の強制、とか?
売り場における占有率を増やして売上高を確保しようする目算でも建てた奴がいるんだろうか
このご時世、別のメーカーに切り替えられて終了するだけだと思うがな
売り場における占有率を増やして売上高を確保しようする目算でも建てた奴がいるんだろうか
このご時世、別のメーカーに切り替えられて終了するだけだと思うがな
686 : ツール・ド・名無しさん
仕切価アップで販売価格は変わらず、販売店の取り分だけ減ったパターン
最近の鰤はコストカットも露骨だし、品質も明確に落としてきているから、次買うことはないわ
最近の鰤はコストカットも露骨だし、品質も明確に落としてきているから、次買うことはないわ
697 : ツール・ド・名無しさん
>>686
ただでさえジリ貧なのに、取り扱い止めるショップも出そうだな
ただでさえジリ貧なのに、取り扱い止めるショップも出そうだな
705 : ツール・ド・名無しさん
>>686
たからこの前ショップに見てもらいに行ったら機嫌悪そうだったのか。
客に、気を使わせるショップとはおさらばだな。
たからこの前ショップに見てもらいに行ったら機嫌悪そうだったのか。
客に、気を使わせるショップとはおさらばだな。
687 : ツール・ド・名無しさん
また日本メーカーが撤退するのかな?
689 : ツール・ド・名無しさん
ってダメだった方かw
あかんかー、そうかー
まあタイヤ幅もっと太くできりゃいいんだろうが
Anchorさん、ディスクブレーキのキャリアダボ前後につけたグラベルロードだしてええええ
あかんかー、そうかー
まあタイヤ幅もっと太くできりゃいいんだろうが
Anchorさん、ディスクブレーキのキャリアダボ前後につけたグラベルロードだしてええええ
690 : ツール・ド・名無しさん
雑誌の広告辞めたのもコストカットか!
691 : ツール・ド・名無しさん
サイクルモードとかの展示会への出展も露骨に減らしたよな
去年幕張の日に自社ビルの1階で展示会やってたのには笑った
コストカット()
去年幕張の日に自社ビルの1階で展示会やってたのには笑った
コストカット()
692 : ツール・ド・名無しさん
生活必需品を売るスーパーすら不況で露骨に購買力がなくなっているのが分かってる状況で
また逆累進課税性の消費税を上げるなんて逝かれたこと言ってるんだからなー
ただこの状況で安かろう悪かろうの輸入車と価格を張り合い始めたら、牛丼屋と揶揄されたホンダ車のリコール地獄と同じように
ブランドに質が悪いというレッテル貼られてイメージが落ちかねないジレンマとは思う
落としどころが、販売店の利益削りと車体へのコストカットとなると上手くやらないと、下手すれば全方位にイメージ悪くなるんじゃね
また逆累進課税性の消費税を上げるなんて逝かれたこと言ってるんだからなー
ただこの状況で安かろう悪かろうの輸入車と価格を張り合い始めたら、牛丼屋と揶揄されたホンダ車のリコール地獄と同じように
ブランドに質が悪いというレッテル貼られてイメージが落ちかねないジレンマとは思う
落としどころが、販売店の利益削りと車体へのコストカットとなると上手くやらないと、下手すれば全方位にイメージ悪くなるんじゃね
693 : ツール・ド・名無しさん
ホンダは、コストカットしつつレースシーンとそのトップカテゴリで使用されるレースバイクを
前面に出して技術のホンダとアピールしていたけれど、ブリジストンなら注目されるオリンピックってなるのかな
前面に出して技術のホンダとアピールしていたけれど、ブリジストンなら注目されるオリンピックってなるのかな
694 : ツール・ド・名無しさん
アンカーのバイクで日本チームがメダルとかなれば売れまくるだろうなー
695 : ツール・ド・名無しさん
残念ながら無い無い
696 : ツール・ド・名無しさん
そもそもアンカーが安かろう悪かろう
698 : ツール・ド・名無しさん
そもそも街の自転車屋さんで買えるのがよかったのに
699 : ツール・ド・名無しさん
RCS6とRL8持ってるが次はGIANTだな
700 : ツール・ド・名無しさん
スーパーオールラウンダーのクボッキー達が広島で連日勝ったり、こんなにがんがっているのにお前らときたら…
701 : ツール・ド・名無しさん
若者からの支持が薄いと思う。俺の入ってるサークルでは、若年系のサークルでアンカーは俺だけ。ジジイ系のサークルでは俺入れて5台もいてびっくり。
ジジイ共のアンカー推しの熱弁が聞けるかと思いきや、国産だから選んだとか言っててがっくりした。素人爺が良く買ってるのかもな。
ジジイ共のアンカー推しの熱弁が聞けるかと思いきや、国産だから選んだとか言っててがっくりした。素人爺が良く買ってるのかもな。
704 : ツール・ド・名無しさん
>>701
でもヒルクライムの大会に出ると一番多いのはアンカーだよ。
でもヒルクライムの大会に出ると一番多いのはアンカーだよ。
702 : ツール・ド・名無しさん
昔はそこそこの品質で安かったけど、今は値段だけは立派だねってイメージ
703 : ツール・ド・名無しさん
中身は中華エントリークラスだけどミドルクラスの値段がつく国産スマホ()みたいなもんだな
706 : ツール・ド・名無しさん
特に今はUCIのディスク公認での転換期だろうから、ディスクモデルが出るまで買い控えなのか
ショップの在庫の動きが悪いのかも
ショップの在庫の動きが悪いのかも
707 : ツール・ド・名無しさん
ディスクブレーキ仕様のRS8が出たら買い替えたいな
丹頂カラーにしたいってのもあるし
丹頂カラーにしたいってのもあるし
708 : ツール・ド・名無しさん
ディスクいじれる店が少ないことがネックになってそう
709 : ツール・ド・名無しさん
Anchorの展開規模から考えたら、ディスク作って回収しきれないリスクも視野に入れて、ディスク投入する可能性は低そうな
711 : ツール・ド・名無しさん
RL系はディスク需要あるだろ
713 : ツール・ド・名無しさん
>>711
RL9だけじゃない?。
ディスクだと輪行組敬遠するって自転車屋さんが言ってたよ。
RL9だけじゃない?。
ディスクだと輪行組敬遠するって自転車屋さんが言ってたよ。
712 : ツール・ド・名無しさん
冬のボーナスまでRLのディスク化は待って下さい!
714 : ツール・ド・名無しさん
RLはぐにょつくのが我慢できないのでRSのディスクモデルきぼん
尚ダボのたくさんついたグラベルロードモデルは尚良いです
尚ダボのたくさんついたグラベルロードモデルは尚良いです
716 : ツール・ド・名無しさん
並列展開は規模的に無理だろうし
日本でも普及の流れが出来てから一気に切り替えるんだろうね
それまでブランドが生きてたらだけど
日本でも普及の流れが出来てから一気に切り替えるんだろうね
それまでブランドが生きてたらだけど
717 : ツール・ド・名無しさん
つかアンカーって名前はいつまで残すん?今年で終わり? 経営判断?
718 : ツール・ド・名無しさん
オルディーナとかクエロとかその辺の自転車も入荷しなきゃいけなくなった、だから取り扱いやめるって盗み聞きしたぞ
719 : ツール・ド・名無しさん
スポーツ車を扱いたかったら、シティサイクル系も仕入れろって?
720 : ツール・ド・名無しさん
なんじゃそりゃ
721 : ツール・ド・名無しさん
具体的なモデル名は俺の想像だけど、
安いスポーツサイクルと言ってた
安いスポーツサイクルと言ってた
722 : ツール・ド・名無しさん
そういやアンカーって名前だけの安いモデルがあったな
723 : ツール・ド・名無しさん
日本企業お得意の自滅パターンの匂いがプンプンする
724 : ツール・ド・名無しさん
もうドマーネの方がいいのかな
Source: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1516881980/
BRIDGESTONE(ブリヂストン) ゴルフボール TOUR B V10 1ダース(12個入り) ホワイト RVWX
posted with amazlet at 18.07.05
ブリヂストン(BRIDGESTONE) (2016-04-14)
売り上げランキング: 767
売り上げランキング: 767
コメント
コメント一覧 (12)
日本人にとっては日本のメーカーってことくらいだろ?
自分では何も新しいことをしようとしないで、他社よりもちょっと剛性が強いとか言って
売ろうとしているメーカーやん
安全で軽いロード作ればキャノンデールのCADみたいに売れるかもな
剛性なんて売りにしてないぞ
数年前まではちょっと安くてカラーオーダー出来るのを売りにしてた
今は高くなって他のメーカーもカラーオーダーを始めるところが増えて来て売りがなくなっただけ
それに日本の製薬会社はドーピング系弱い
特に具体的なデータも上げず、他社よりもよく進むだから剛性ですらないな
※5
ママチャリ系はホムセンのに比べれば魅力的だろ
アフターや保証もしっかりしてるし、明らかに丈夫だよ
国産ってイメージでしか勝負出来ない
イメージであって中身は海外のソレと変わらない