yonex


34 : ツール・ド・名無しさん
フレーム価格70~80万かぁ
買えん

35 : ツール・ド・名無しさん
https://cyclist.sanspo.com/409824/yn03-2

格好が良いと思う

39 : ツール・ド・名無しさん
>>35
性能はともかく、見た感じはダセエ…
ヨネックスマークとロゴのせいかも知れないが

49 : ツール・ド・名無しさん
>>39
そお?
写真の撮り方が上手いかもしれないが
好きですなぁ

後、フロントタイヤと前三角の隙間を極力無くすのは、
NeilPrydeが最初にしてから、他のブランドが後追いした筈なので
デザインが似ていると言われても・・

57 : ツール・ド・名無しさん
>>49
最近のエアロの流行りの形状なんだろうけど
カクカクと角張り過ぎてるデザインは「個人的に」苦手だね

もちろんカッコイイって思う人がいるのも否定しないよ

36 : ツール・ド・名無しさん
なんだかドグマをちょっと意識しましたっていう中途半端なデザインだよね

37 : ツール・ド・名無しさん
>>36
ドグマよりピナレロっぽい
ロゴ変えてF100とか言われても違和感ない

38 : ツール・ド・名無しさん
最初にカーボネクスを作るときには、キャノンデールを参考にしたらしいから、
今度はピナレロを参考にしたとか?空力はどうやって測定しているんだろうか?
こういう他社との空力比較みたいなデータを出すと売上が増えると思う。
no title

no title


エンドが広いから142mmのディスクモデルも出すのか?
https://www.cyclesports.jp/depot/detail/99517

40 : ツール・ド・名無しさん
70~80万完成車でも高い価格。フレームセットでこれ。グランツール三連勝中のF10Xlightが90万。そして、グランツール三連勝に多大な貢献をしているF10が68万。もちろんグランツールステージ優勝なんて当然、F10にカラーオーダーを施すと76万。

キャニオンとPinarelloとデローザとパクったデザイン。奇しくも、TREK、SPECIALIZED、BMCがエアロモデルを一新。Cannondaleが、エアロモデルを投入。これ等のエアロモデルは、現行エアロの一つ先に行ってる見た目。
他社現行エアロのツギハギを施したようにしか見えないヨネックス。価格だけはタメ以上を貼れるが、果して。

41 : ツール・ド・名無しさん
650gは、塗装前だけ。塗装施すと普通に700g代。hrの登場でカーボネックス≒エンデュランス≒オールラウンド。hr=クライミング=オールラウンド。
エンデュランス側のカーボネックスが、クライミングモデルのhrより軽いという歪。

42 : ツール・ド・名無しさん
カーボネックス、カーボネックスHRの倍近い意味不明な価格。

43 : ツール・ド・名無しさん
全日本獲っただけで、それもトップオブトップ不在でこれ。

グランツールステージ優勝しちゃうと、一気にフレームセット200万。ありえないがグランツール撮ったらフレームセットで500万以上の値付けをするね。

45 : ツール・ド・名無しさん
高すぎじゃぼけぇ  買えるか!!

せめて、35万以内にしてくれよ

46 : ツール・ド・名無しさん
値段見てなかった
なぜにカーボネックスの倍の価格なの?w

48 : ツール・ド・名無しさん
色々ディスク車試乗したけど今売ってる中ではヨネックスが1番だと思う
次点はスペシャライズド
販売店近所に無くて買えない

51 : ツール・ド・名無しさん
カッコいいけど、高過ぎるなぁ…
買えない…

53 : ツール・ド・名無しさん
>>51
確かに70~80万は、無理
半値なら頑張る気持ちが出てくるが

52 : ツール・ド・名無しさん
YONEXてラケットメーカーだろう
いつの間に自転車業界に入った
スポークの張り方に定評があるとかなのか

54 : ツール・ド・名無しさん
https://www.cyclesports.jp/depot/detail/99517
量産開始時にはトップチューブの文字入れは不要

55 : ツール・ド・名無しさん
今回のエアロロード ひさびさチンピクした でも高杉
セカンドグレードのレベルでいいからさ
フレームセット30以下で作ってくれんかな
トップチューブの文字は要らないよね

58 : ツール・ド・名無しさん
若い人向けなデザイン
デローザで似たモデルあったな

72 : ツール・ド・名無しさん
カーボネックスHRオーナーだけど、エアロフライトは買えないな。
プライスタグはちょっと考えたほうがいいと思う。

73 : ツール・ド・名無しさん
高額の少数生産メーカーって線で行くのね

77 : ツール・ド・名無しさん
100%日本製のYONEXは人件費かかるから
DOGMA F10は台湾で作って塗装とか上辺だけイタリアだから安く済むだけの話だ
台湾や中国に金落とすんじゃなくて日本に落とせや貧乏人どもは物作り日本への投資しない
全身中国製のウェアに身を包み台湾製のフレームに乗ってる奴らな

83 : ツール・ド・名無しさん
問題なのは、ヨネックスが全日本獲ったくらいで、グランツール、クラシック未出場レベル。
人件費人件費言うが、お前らの中華認定DOGMA F10はグランツール三連覇中。ロードバイクルック車もどきレベルが、ツール獲り続けてる現状唯一のロードバイクたるF10を馬鹿にするのはおかしい。

84 : ツール・ド・名無しさん
漏れも、そりゃ日本産が良いが世界レベルではなんの実績も無いものが、世界最高により高い価格付けってのはさすがにおかしい。

しかも理由が日本人製造の人件費。実績とかじゃなくて、製造側のコストの問題。

それは、流通前に破綻してるだろ。商売として。

85 : ツール・ド・名無しさん
同じ壇上に上がれてないのに、価格だけは勝ってる。

正味レベル的には、全日本獲ったことのある、BOMAと同レベル。価格踏まえるとBOMAよりまだ悪い。製造は中華?台湾?だが、レベルは一緒と知れよ。

86 : ツール・ド・名無しさん
前にも言ってるが、35万ならギリ応援してた。でも、なんの実績もなく40万て違うだろと。挙げ句全日本獲って次の新製品が前の製品の二倍の価格っておかしいだろ。それ。

87 : ツール・ド・名無しさん
実績に値段がついたらそれはそれで君は文句言いそうじゃん。
商売にならんなら勝手に淘汰されるでしょ。でもカーボネックスの納期を見るに一定層の支持は得られているということ。

91 : ツール・ド・名無しさん
>>87、カーボネックスの価格は、グランツールステージ優勝レベル。

そんなレベルにあと、10年でヨネックスロードバイクがたどり着けるとはとても思えない。

88 : ツール・ド・名無しさん
人件費とかそんな問題超えてるだろそれ


マジで人件費や、部品の問題や、設計費元を取るためとかだったら、それ、破綻してるから。途中で中止にならず練り直さず価格に反映させるって、バカにしすぎだから。

89 : ツール・ド・名無しさん
ここで文句を書いても所詮は便所の落書きと同じだからな
直接メーカーに文句言ってくれば?

90 : ツール・ド・名無しさん
あ、あと実績をやたら気にしてるけどフレーム性能で勝負してるわけじゃないから

92 : ツール・ド・名無しさん
フレームメーカーが、フレーム性能で勝負していないって、最高におかしいだろ。

メイドインジャパンだけで勝負してるのか?

96 : ツール・ド・名無しさん
グランツール出場ロードバイクメーカーのロードバイクと比べて、何がどう勝ってるのか全くわからないもん。

日本人製造ってゆーオリジナルはあるけど、でもそれって、中華やら台湾やら差別してるだけでしかないで。現状。

日本人製造で、勝ちまくってこそ初めて製造側はメイドインジャパンだから勝てるんです。って言えるのとちゃうの?

今の現状は、同じ土俵に上がれていないのに他分野からやってきてディスるだけディスって、製造の粗さがしして重箱の隅をつつくだけ。

いわば2ちゃんねるの、お前らがヨネックス。

だって同じ土俵に立ててすらいないから。

97 : ツール・ド・名無しさん
そりゃ、日本人の正確さを求める性質は素晴しいよ。でも、それが今現在差別するだけで、差別化になっていない。

範囲内に収まってるのに対して、範囲のドンピシャを要望するのがヨネックスって、記事あったけどさ。

その対価を価格にするのは結構だけど、せめてグランツール出場、ステージレース優勝してからにするべきだろう。

現状、BOMA、GUSTO、JAVAと何が違うよ?しかもそれの2~3倍のお値段。

98 : ツール・ド・名無しさん
正直言うと、カーボネックスはありきたりな軽量ロードバイクで、30万なら、あり。35万でも擁護してた。それが、40万って。hrは、剛性上げて重くなって価格も上がるって。と思った。そして、ディスにしただけで10万アップっておかしいなと。

しかし今回エアロモデルだから空洞実験や、ソフトウェア実験繰り返した価格を反映させるのは当然だな。他メーカーみたいに40万は妥当だなと思った。記事の価格を見るまでは。

それが70~80万って。カーボンの量を倍にして650グラムにしたのか?と思ったね。

まぁ、おかしいし、こんなのを養護してるやつも気が触れてるは。

ヨネックスが、消費者バカにしてるのがよく理解したよ。

99 : ツール・ド・名無しさん
俺はカーボネックス持ってるけどその通りでbomaやgustoでも勝てると思うけどね。
実績に金を払いたきゃそうすりゃいいし、何に金を払う動機を見出すかは人それぞれ。商売の仕方が気に入らないなら他のメーカー買えばいいだけの話

100 : ツール・ド・名無しさん
悪いけど、メイドインジャパンで素材から日本で、日本人が製造したってのも、ヨネックスの場合、美徳にもう聞こえない。

今時、カーボン素材は台湾、フランスのいち部を除いて7割型日本のメーカーのカーボン使ってるやろ。テクストリームとかあの辺他国やし。

っで日本人が日本人が言ってるが、中華、台湾を中央値目指さない劣等民族扱いの人種差別して、価格割増の付加価値理由にしてるのが良くわかった。

101 : ツール・ド・名無しさん
これは、おかしい。本当におかしいと初めて思えたよ。ロードバイクで。

ああ ごめんカーボネックスが、45万で、hrが47万で、hrディスクが50万か。

エックスフラーレン、ゴムメタル、マイクロフラーレン、なるほど。他メーカーの、エラストマーとか、カウンターベイルとか、Activeフォークとかの衝撃吸収で良いです。

103 : ツール・ド・名無しさん
ピナレロやコルナゴと違って全世界で売れないから、開発費の回収分が全部乗ってくるからねえ

104 : ツール・ド・名無しさん
まあ高価格に設定して売れなけりゃ最後は撤退して終わりだからいいんじゃないの?
ヨネックスもそれぐらいわかって値付けしたんだろうし

105 : ツール・ド・名無しさん
自転車が本業でも、稼ぎ頭でもないんだから好きに作ればいいと思う。
値段を半額にして受注が倍になってもも生産台数が追いつかないだろうし。
何はともあれ、頑張ってほしい。

107 : ツール・ド・名無しさん
ディスクブレーキ用も開発中だそうな。
https://www.facebook.com/lightcycle2005/posts/2105686522809711

スポンサーをしているバドミントンやテニスの選手に乗ってもらったほうが知名度は上がりそう。

Source: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1527171895/

ヨネックウェットスーパーグリップx30本[並行輸入品] 白30本
YONEX(ヨネックス)
売り上げランキング: 12,415