1 : ツール・ド・名無しさん
少しくらいならいいけど最近どぎついスローピング増えてないか
3 : ツール・ド・名無しさん
足が短いだけだろ
5 : ツール・ド・名無しさん
ニワカスレ
6 : ツール・ド・名無しさん
どうせ変なマンガでも読んだんだろ
7 : ツール・ド・名無しさん
俺のルイガノちゃんをバカにするやしは許さん(:_;)
8 : ツール・ド・名無しさん
スローピングがダサいんじゃなくて小さい自転車がダサい
ホリゾンタルでもサドル出てなきゃどきついスローピングと同等
プロのバイクにもスローピングフレームたくさんあるけどかっこいいだろ
ラボバンクやスペシャ、トレックなんかもスロってるがバイクがデカイからかっこいい
ホリゾンタルでもサドル出てなきゃどきついスローピングと同等
プロのバイクにもスローピングフレームたくさんあるけどかっこいいだろ
ラボバンクやスペシャ、トレックなんかもスロってるがバイクがデカイからかっこいい
GRAPHIS(グラフィス) 自転車 ジュニア ロードバイク 24インチ 2x8段変速 スローピングフレーム ドロップハンドル 補助ブレーキ GR-Amore-J
10 : ツール・ド・名無しさん
俺はホリゾンタルのほうが古臭く感じる、MTBカンブリア紀の何でもありのフレームは
おもろかった。 その流れで残ってるスローピングはアリかな。 自転車は人間の進歩
追い抜かして変われる物ではないから保守的になるのは仕方が無いが、ホライゾンは
マンネリで見飽きてる
おもろかった。 その流れで残ってるスローピングはアリかな。 自転車は人間の進歩
追い抜かして変われる物ではないから保守的になるのは仕方が無いが、ホライゾンは
マンネリで見飽きてる
11 : ツール・ド・名無しさん
最近って…
12 : ツール・ド・名無しさん
結局、ダサいとかは価値観だから好きなの乗ればいいだけ
13 : ツール・ド・名無しさん
>>12
そーゆー厨房並みの意見いらないです
そーゆー厨房並みの意見いらないです
14 : ツール・ド・名無しさん
スローピングは剛性や空力で有利などと言われるが、実はサイズを用意したくないメーカーの都合だからね。
性能面で有利でもないのに金払ってカッコ悪いフレームを使う必要はありませんな??
性能面で有利でもないのに金払ってカッコ悪いフレームを使う必要はありませんな??
15 : ツール・ド・名無しさん
トレックはスローピングきついのにやたらフレームサイズ展開してるよね
それは何故?
それは何故?
16 : ツール・ド・名無しさん
保守的で誇り高い欧州ならともかく、米国車ですらブラッケンハイムの時代から
パラマウント、マドンに至るまでホリゾンタルトップだったからね。
あのYフォイルですら、ホリゾンタルだったのだ。
今さらネコ背のスローピング持ち出されてもエクセルシオールやファンタムのようなクルーザーの模倣でしかないですな?
パラマウント、マドンに至るまでホリゾンタルトップだったからね。
あのYフォイルですら、ホリゾンタルだったのだ。
今さらネコ背のスローピング持ち出されてもエクセルシオールやファンタムのようなクルーザーの模倣でしかないですな?
17 : ツール・ド・名無しさん
エアロっぽくてよくね?
逆スローピング(?)なら尚更ダウンフォース凄そうでいいけど
逆スローピング(?)なら尚更ダウンフォース凄そうでいいけど
18 : ツール・ド・名無しさん
ダウンフォース
19 : ツール・ド・名無しさん
少しくらいのスローピングが一番好き
逆にいかにもなエアロ形状で派手なやつが一番カッチョ悪い
逆にいかにもなエアロ形状で派手なやつが一番カッチョ悪い
20 : ツール・ド・名無しさん
オレのMTBにはトップチューブなんかないぜ
21 : ツール・ド・名無しさん
最近は、ホリゾンのほうがダサく見える
なんつうか、テニスのウッドラケットみたいなもん??
なんつうか、テニスのウッドラケットみたいなもん??
22 : ツール・ド・名無しさん
ホリゾンタルはおっさん臭いわw
老害が新しいもの否定してるだけ
新しくはないんだけどな
老害が新しいもの否定してるだけ
新しくはないんだけどな
26 : ツール・ド・名無しさん
スローピングのきついMTB見ると子供用に見える
28 : ツール・ド・名無しさん
足が短いんだから仕方ないじゃないか
29 : ツール・ド・名無しさん
ジャイアントってフレーム2サイズだけで全身長をカバーしたことあったよね
30 : ツール・ド・名無しさん
もはやミキストだな
31 : ツール・ド・名無しさん
>>30
6本バックでないとはミキストとは呼べませんな?(絶対条件)
6本バックでないとはミキストとは呼べませんな?(絶対条件)
34 : ツール・ド・名無しさん
原材料削減対策としてフレーム材料を???
35 : ツール・ド・名無しさん
スローピングを背の低い人のための救済処置と信じているゆとり
36 : ツール・ド・名無しさん
ゆとり世代じゃなくて昔から自転車乗ってる人じゃないかなあ
昔はホリゾンタルかスローピングでもタイヤの上限ラインくらいまでだったし
昔はホリゾンタルかスローピングでもタイヤの上限ラインくらいまでだったし
37 : ツール・ド・名無しさん
ぶっちゃけホリゾンタルの方がダサいよな
セミスローピングが綺麗
セミスローピングが綺麗
38 : ツール・ド・名無しさん
よな?と言われてもね
あんたの嗜好なんか知らんよ
あんたの嗜好なんか知らんよ
39 : ツール・ド・名無しさん
爺さんはホリゾンタルを好む
40 : ツール・ド・名無しさん
ホリゾンタルとセットなのが細身パイプでクロモリなことが多いからな
昭和レトロの臭いしかしない
昭和レトロの臭いしかしない
41 : ツール・ド・名無しさん
ダウンチューブだけやんみたいなのは勘弁
42 : ツール・ド・名無しさん
「昭和のレトロみたいで古臭い」
このあたりがホリゾンタル否定厨の限界かな。
論理的な否定を入れることが出来ない。
このあたりがホリゾンタル否定厨の限界かな。
論理的な否定を入れることが出来ない。
43 : ツール・ド・名無しさん
TTバイクはホリゾンタルだけど古くないな
44 : ツール・ド・名無しさん
始めに「シートピラーの突き出し10cm」ありき。突き出し過ぎても格好悪いからね。
そこからシートチューブ高が導きだされる。
そこからシートチューブ高が導きだされる。
51 : ツール・ド・名無しさん
なんだこのしょうもない喧嘩
Source: http://kohada.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1346494933/
コメント
コメント一覧 (23)
むしろ>>1みたいにスレ立てしてまで同調とりたがる人間の方が厨房
タイヤに交わらなければ問題ない
交わると格好悪い
メーカー側のサイズ展開の都合
トレックも同じあれはトップ継いでるだから折れんだよ。
ホリゾンタルが良いとは思わないが、スローピングが性能上はない
ホリゾンタルが至高と豪語するには実証データなり確証があるんだろ?
老害の御託はいらない
「そんなもん、どうでもいい」
リキシャタンクだったか?何な感じで