1 : ツール・ド・名無しさん
何がでかいって「ディープリム欲しいなぁ」とか思わなくなる
2 : ツール・ド・名無しさん
ケルビム欲しいなあ
ピストもセカンドバイクに欲しいなあ
ついでにランドナーも欲しいなあ
ピストもセカンドバイクに欲しいなあ
ついでにランドナーも欲しいなあ
5 : ツール・ド・名無しさん
>>2
それがアルミやカーボンフレームだと
「最低でもアルテだよなぁ、ホイールはとりあえずゾンダ付けとくか」みたいになる
それがアルミやカーボンフレームだと
「最低でもアルテだよなぁ、ホイールはとりあえずゾンダ付けとくか」みたいになる
3 : ツール・ド・名無しさん
まあいいよな
最悪レース出ないしとか言えるし
ホリゾンタルフレームでオシャレ感出して言い訳できるよな
アルテ以上付いてたら言い訳きついけどなw
最悪レース出ないしとか言えるし
ホリゾンタルフレームでオシャレ感出して言い訳できるよな
アルテ以上付いてたら言い訳きついけどなw
4 : ツール・ド・名無しさん
>>3
そもそもクロモリホリゾンタルフレームに未来感バリバリの現行シマノつけようと思わない
逆にwレバー時代の古いデュラとかに走っちゃったりする
そもそもクロモリホリゾンタルフレームに未来感バリバリの現行シマノつけようと思わない
逆にwレバー時代の古いデュラとかに走っちゃったりする
6 : ツール・ド・名無しさん
まあ正直ソラでも完成度かなり高いけどな
結局盆栽に金かける奴と市民レーサーとして走り込む奴で別れるよな
結局盆栽に金かける奴と市民レーサーとして走り込む奴で別れるよな
7 : ツール・ド・名無しさん
>>6
現行コンポはすげぇよな
8速あんならSORAでレースでもいいじゃんとか思っちゃう
昔は鉄フレームにwレバーと6速でレースやってたんだから
現行コンポはすげぇよな
8速あんならSORAでレースでもいいじゃんとか思っちゃう
昔は鉄フレームにwレバーと6速でレースやってたんだから
8 : ツール・ド・名無しさん
俺「クロモリホリゾンタルでオシャレに仕上げてやるぞ!」
↓
「バーテープでほぼ隠れるしハンドルくらいカーボンでいいよな?」
↓
俺「セミディープリムならそこまで違和感ないからセフセフ」
↓
俺「ブレーキだけでも変えたいなぁ現行シマノは似合わないからカンパのアテナにしよう!」
↓
俺「6速はないわ、10速にするか(エンド幅拡張)」
↓
俺「変速がなんか渋い(気がする)からRDとFDもアテナに変えよう」
↓
俺「もうエルゴ入れよう」
↓
俺「カーボンフォークとカーボンシートポスト入れたら軽くなるよな」
↓
俺「トゥークリップ よりビンディングっしょ!」
↓
「バーテープでほぼ隠れるしハンドルくらいカーボンでいいよな?」
↓
俺「セミディープリムならそこまで違和感ないからセフセフ」
↓
俺「ブレーキだけでも変えたいなぁ現行シマノは似合わないからカンパのアテナにしよう!」
↓
俺「6速はないわ、10速にするか(エンド幅拡張)」
↓
俺「変速がなんか渋い(気がする)からRDとFDもアテナに変えよう」
↓
俺「もうエルゴ入れよう」
↓
俺「カーボンフォークとカーボンシートポスト入れたら軽くなるよな」
↓
俺「トゥークリップ よりビンディングっしょ!」
9 : ツール・ド・名無しさん
仕上げ丁寧な高級クロモリならオシャレだなと思うけど安物だとほんと安っぽいゴミチャリにしか見えん
11 : ツール・ド・名無しさん
>>9
最近多いよな、適当なホリゾンタル
形は同じなんだがパッと見ただけでパチモン感がすごい
やっぱ当時レーサーとして作られたフレームはそれなりの貫禄がある
最近多いよな、適当なホリゾンタル
形は同じなんだがパッと見ただけでパチモン感がすごい
やっぱ当時レーサーとして作られたフレームはそれなりの貫禄がある
18 : ツール・ド・名無しさん
>>11の言うようにかつてレースで活躍してたようなフレームはやっぱりかっこいい
あぁ大事に乗られてるんだなと思うわ
あぁ大事に乗られてるんだなと思うわ
22 : ツール・ド・名無しさん
>>18
パナはレースでも活躍してたんだが…
パナはレースでも活躍してたんだが…
10 : ツール・ド・名無しさん
イタリアンクロモリにカンパニョーロこそが至高
12 : ツール・ド・名無しさん
>>10
と、投資だから…
今のフレームは国産だけどそのうちイタリアンフレームかって移植する用だから…
と、投資だから…
今のフレームは国産だけどそのうちイタリアンフレームかって移植する用だから…
13 : ツール・ド・名無しさん
>>10
ビチューフレームにサンプレックスで1台組みたい
ビチューフレームにサンプレックスで1台組みたい
14 : ツール・ド・名無しさん
確かにパナソニックあたりのフレームにダブルレバー付いてたらダッサwwwwとしかならんな
やっぱ伝統と見た目の美しさって大事
やっぱ伝統と見た目の美しさって大事
15 : ツール・ド・名無しさん
>>14
パナソニックをダサいとか言っちゃう時点でもうね笑
パナソニックをダサいとか言っちゃう時点でもうね笑
19 : ツール・ド・名無しさん
俺はフレームメーカーはまともなとこならなんでもいいが
クロモリならではの歴史を感じるのが好きだ
80年代のF1カーやGPマシンを彷彿とさせる雰囲気が出てるもの
クロモリならではの歴史を感じるのが好きだ
80年代のF1カーやGPマシンを彷彿とさせる雰囲気が出てるもの
20 : ツール・ド・名無しさん
東洋フレームに勝てんの?
21 : ツール・ド・名無しさん
ウィリエールのスーパーレッジェーラSLはめちゃくちゃカッコいいしクロモリなのに速い。まあ一時絶版中だけどな
23 : ツール・ド・名無しさん
>>21
クロモリでバトルマシン1台欲しいんだよ
コーラスあたりでさ、軽量フレーム使って7キロ台くらいに入れて見たい
クロモリでバトルマシン1台欲しいんだよ
コーラスあたりでさ、軽量フレーム使って7キロ台くらいに入れて見たい
24 : ツール・ド・名無しさん
パナソニックって元々自転車のライトメーカー
だから国産自転車メーカーでもあるんだよな
だから国産自転車メーカーでもあるんだよな
25 : ツール・ド・名無しさん
>>24
松下幸之助の自転車屋に丁稚奉公が云々の話はあまりに有名
松下幸之助の自転車屋に丁稚奉公が云々の話はあまりに有名
26 : ツール・ド・名無しさん
俺(30年前のフレームを触りながら)「お前はまだ、戦いたいんだな…?」現行デュラポチッ、ヨメニドゲザ
27 : ツール・ド・名無しさん
クロモリで速さ目指すのがかっこいいのに
Source: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1532011687/
クロモリバイク徹底レストアBOOK (エイムック 3808 BiCYCLE CLUB別冊)
posted with amazlet at 18.07.24
エイ出版社 (2017-08-28)
売り上げランキング: 323,843
コメント
コメント一覧 (19)
かなり高価になったし、似合うコンポが無くなった。
26.4mmのハンドル曲がったら替わりどうしたらいいんだろう?
意外とかっこいいから困る
フレームがきれいな三角で色も1,2色くらいのシンプルなやつだと
現行パーツだろうがなんだろうが似合うんだよなあ
クロスならバッソ欲しい
ブランドネームに流されてない感じがする
いやアンカーもいいメーカーなんだけどどうせならグランツール走ってるようなメーカーを買っちゃうって人多いじゃん
思い知った。クロモリじゃなきゃダメだ。あのスタートの撓りによるドッカン発進。漕ぐときの反発もすごいが兎に角あの快楽だ。還暦エンジンをシビアに鍛えて三年以内に細い水平フレームを手に入れるんだ。
フレームはこれ1本でもパーツの沼にハマりつつある…