自転車まとめ チャリ足

最新コメント
メッセージをどうぞ!
逆アクセスランキング(PC)
   

2018年07月30日 16:00

130515_shimano_logo_sticker_white_blue


6 : ツール・ド・名無しさん
シマノに知り合いがいるからデュラよりも上のコンポ(一部のプロもガワだけデュラで実はこれ使ってる)
使ってるけどかなり快適
デュラがおもちゃに感じるくらい

8 : ツール・ド・名無しさん
>>6
俺なんてアルテグラとデュラの違いいまいちわからんのにそのデュラを遥かに超えるコンポがあるなんてすごいな
社内製品横流ししてるってカンパニョーロ に通報しとくわ

11 : ツール・ド・名無しさん
すでにカンパもテスト済みだわ

ちなカンパは再来年のユーロバイクで16速デビューさせるぞ

15 : ツール・ド・名無しさん
>>11
嘘つけ、シマノがまだ11速なのに12出したばっかのカンパがまた多段化とかありえんわ

18 : ツール・ド・名無しさん
>>15
いやまじ
その年にはもう完全に変速方法が変わる

自転車の変速方法は最早ワイヤーじゃなくなるし電動でもなくなる
シマノも2020に向けて頑張ってるとこだから温かい目で見てやって

19 : ツール・ド・名無しさん
>>18
なんかそこまで言われたら面白くなってきたわ
ところでシマノは2020まで11速ってマ?

20 : ツール・ド・名無しさん
>>19
シマノのマウンテンコンポが12sになったの知ってる?

ロードでやる12sは来年からで、今までは多段化の度に互換性がなくなったけど、12sは11s、おまけに10sとも互換性のある作りになる
従来の変速形態の多段化は12sまでで止まる

2020で大きい発表あるのは間違いない

21 : ツール・ド・名無しさん
>>20
ほー、あのソニー以上に互換性切ってくるシマノが互換性を保つとは
2020でシャフトドライブとか言うなよ?

MTBはXTRとディオーレの名前くらいしかよく知らないんだ、すまない

14 : ツール・ド・名無しさん
結局一番重要なパーツはエンジン


Source: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1532854482/

シマノ プレミアムグリス チューブ入り 100g Y04110200
シマノ(SHIMANO)
売り上げランキング: 510

この記事へのコメント

 コメント一覧 (38)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年07月30日 16:16
    • SORAで十分!
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年07月30日 16:25
    • ドプフォwwClaris!
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年07月30日 16:46
    • 何者だよコイツ
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年07月30日 17:01
    • 電動はFDありきのメリットだから電動に頼っているシマノは多段化が進んでFDいらねってなったら取り残されると思う
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年07月30日 17:07
    • マジかよステラから買い替えるわ
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年07月30日 17:10
    • >自転車の変速方法は最早ワイヤーじゃなくなるし電動でもなくなる

      何で変えるんだ
      (・・?
      電動にワイヤレスは入って無いって事か(・・?
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年07月30日 17:20
    • 嘘くさい
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年07月30日 17:45
    • ワイヤーでも電動でもないって言ったら油圧しかないやん
    • 9. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年07月30日 17:52
    • そろそろ内装変速来そうではあるけど。
      MTBだとリアカセットがラーメンどんぶりみたいな大きさになって400から600gぐらいある。
      ハブの200gを付けると600から800g。
      今の内装変速機は1kg以上あるけど、レース用に軽量化してるわけじゃないからね。
      このぐらいの差ならレース用に本気で内装作ったら逆転する可能性あると思う。
      内装の無段階変速はすでに実現されちゃってるし。
      2020年は無段階オートマチックちゃう?
    • 10. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年07月30日 18:44
    • エアラインズ復活かw
    • 11. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年07月30日 18:48
    • 側だけデュラっての自体は信憑性はあるっちゃあるはず。
      次の試作やテスト品とかね、側だけなら材を変えてるのかもしれん。
      話半分程度にwktkしようぜ。
    • 12. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年07月30日 18:57
    • サイコフレームの自転車なら
      変速にワイヤーも電動もいらんのかもしれんな
    • 13. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年07月30日 19:00
    • ワイヤーでも電動でもない...念だな
    • 14. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年07月30日 19:09
    • クロスのバッドボーイの1は20万円クラスだが内装ギヤとベルトドライブ。他はチェーンとフロント3段、リヤは9段ときている。キャノンデールは何か考えがあるのかもしれないが、今はほとんどシマノコンポで売っているのでロードまではわからない。フレームエンド幅の都合、今のまま12速は信じ固い。
    • 15. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年07月30日 19:20
    • もしかして油圧でシフト変えるの?何のメリットもなさそうだけど。
      シャフトドライブでもシフト変えるのはワイヤーだぞ
    • 16. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年07月30日 19:21
    • ああCVTみたいなのの可能性もあるか…軽量化から遠のくからまずないだろうけど
    • 17. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年07月30日 19:25
    • 米2
      ドプフォwwClaris!スレだよな
    • 18. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年07月30日 19:52
    • 車体重量どころか自分の体重も絞らない俺みたいなのはclarisちゃんがベスト
    • 19. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年07月30日 20:58
    • 機械式でも電動でも無い…某ROTORみたいに油圧にするってか?w
    • 20. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年07月30日 21:52
    • ATみたいに自動変速してくれるのだろうか
    • 21. 名無し
    • 2018年07月30日 22:05
    • 無線じゃないですか?電波法の絡みで申請等に時間はかかりますし。FDがなくなってリアのみの変速になるとかですかね?
    • 22. 名無しの
    • 2018年07月30日 22:07
    • 流行り廃りはあるからなんとも言えない
      けど、素人がいじれなくなる金取り主義的な手法は嫌ですね。
    • 23. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年07月30日 22:23
    • まさかの「無段階可変クランク長」とかな
      ワイヤーでも電動でもないw
      軽いギアが欲しいときは、ぬ~んとクランクを延ばして対応w
    • 24. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年07月30日 22:45
    • CeramicSpeedがシャフトドライブで13sのプロトタイプ展示してたらしいけどそこまでして多段化してもなぁって思うわ
      50-11のスプロケットもSRAMやSUNRACEから出てるし多段化の必要性を感じないんだが
      変速機もワイヤー、電動(無線)、油圧って揃ったし他になんか方法あるんかな
    • 25. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年07月31日 00:28
    • もうええわ!シングルスピードに乗ります。
    • 26. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年07月31日 08:42
    • いよいよNT専用のフルサイコミュ制御式コンポーネントが実用化されるのか。
    • 27. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年07月31日 10:19
    • オートマやで
    • 28. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年07月31日 11:50
    • ディスクであれだけ揉めたのに回収もしないまま次に行くか?
    • 29. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年07月31日 16:18
    • 最低でも105オジサンが沸くぞ
    • 30. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年07月31日 19:34
    • 油圧だったら大部分の取り回しがフレームにデフォで固定化出来て整備楽チンとかなるん?
    • 31. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年07月31日 20:39
    • プロが一般デュラ使ってる訳ないのにドヤってる。
      そして、新作が例のシャフトドライブの変速だったらこいつなんなの?ってなるわなー
    • 32. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年07月31日 20:43
    • 車の変速方式とかだったら大したことないよね。ハードル上げ過ぎてない?
    • 33. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年07月31日 20:45
    • 油圧はROTORが出シテマス
    • 34. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年07月31日 21:35
    • 多段化もいいけどエンド幅200とか勘弁してくれよw
    • 35. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年07月31日 22:01
    • もうブームからもう何年。達観した奴らにはアルタスで充分派がウジャウジャと…
    • 36. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月01日 13:07
    • 16速は良いけどチェーンに無理が出ないか?
      まさか2X8に戻るのか?
      大体そんな多段数になっても一般人は使い切れないだろ。
    • 37. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月03日 10:27
    • 7速×2速がさずがはロードレーサーと感動したあの日はどこに行った。ソラにディアグラで間に合っている人はかなりの数いると推測する。自動車のオートマが8速(トラック別)で止まっているのに、軽いロードバイクが多段化の勢い。ユーザーはそのうち最低12速ないとねとかメーカーに踊らされそう。
    • 38. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月04日 18:30
    •                                 ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้




                                      は い 嘘 松



コメントを残す
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

Powered by amaprop.net

ページトップへ戻る