Screen-Shot-2018-06-17-at-9.51.09


1 : ツール・ド・名無しさん

人気過ぎて3か月待ち!?電動じゃないのに坂道ラクラク~な自転車がこちら
https://www.roomie.jp/2018/08/445438/

2 : ツール・ド・名無しさん
これインチキだってさんざん言われてるのに

25 : ツール・ド・名無しさん
>>2
インチキで楽になった気がするだけでも十分商品価値ある

26 : ツール・ド・名無しさん
>>25
スパシーバ効果か

152 : ツール・ド・名無しさん
>>26
スパイシー効果です

243 : ツール・ド・名無しさん
>>26
地味にワラタw

30 : ツール・ド・名無しさん
>>2
俺たち情強はネットの情報だけで物事の真理が分かっちゃうもんな

129 : ツール・ド・名無しさん
>>2
どこ辺がインチキなの?

314 : ツール・ド・名無しさん
>>129
反力覚えてないの?
釣り合っているとき押した力と同じ力で押し返される力学の基本原理さえ押さえればインチキは明白

317 : ツール・ド・名無しさん
>>314
そこがメインとなる問題ではないので0点

326 : ツール・ド・名無しさん
>>317
正解ではないかもしれないが0点はないでしょ

333 : ツール・ド・名無しさん
>>326
回転運動の効率を上げるものではない
変換効率を上げるもので目的が違うので0点です

468 : ツール・ド・名無しさん
>>333
>>自転車をガムシャラに漕いで100使うより80で同じ走りができれば必要なエネルギーは減る

とんでもねー馬鹿だな

556 : ツール・ド・名無しさん
>>468
ひたすら踏む漕ぎ方で上死点付近の踏んでも進みづらいとこでも一生懸命踏んでクランク一周させるのに100使ってた
上死点付近で踏んでたのがアシストされて踏む→回転の変換がうまくできてクランク一周させるのに80で済むようになった

君が納得してるのと同じこと言ってるんだけど?

319 : ツール・ド・名無しさん
>>314
例えば
歩くよりも自転車こぐ方がなんで速いか知ってる?

動力源は同じ脚だよ

326 : ツール・ド・名無しさん
>>319
伝達効率

333 : ツール・ド・名無しさん
>>326
回転運動の効率を上げるものではない
変換効率を上げるもので目的が違うので0点です

451 : ツール・ド・名無しさん
>>314
お前さぁ…高校物理も全然理解できてないじゃないか
つりあいと作用反作用の区別もついてないんだろ?

427 : ツール・ド・名無しさん
>>2
「やまめ乗り」との相性はいいぞ
ただしママチャリだと改造が必要だけど

459 : ツール・ド・名無しさん
>>2
お前素直すぎるな、もっと他人の発言を疑えよ。

493 : ツール・ド・名無しさん
>>2
森永の元デブオヤジが実際に乗ってみて
かなりきつい坂道でも楽々登れると
効き目を実証してたけどねえ。

お前のいうインチキってのは、どこがどうインチキなんだ?
これだけのネット社会でインチキだったら、もっと
「これはインチキだ、騙された」と騒ぎになってるだろうがよ。

3 : ツール・ド・名無しさん
これは増産した方がいいな
品薄だと忘れられそう

9 : ツール・ド・名無しさん
ケイデンスがもう30上がるな...

15 : ツール・ド・名無しさん
本当かよ

19 : ツール・ド・名無しさん
ワールドサテライトで特集してた
つまり、

22 : ツール・ド・名無しさん
株価がアホほど上がってたやつか

23 : ツール・ド・名無しさん
文句言ってるやつは買ってキチンと証明しろや

31 : ツール・ド・名無しさん
森永卓郎が大はしゃぎしてたやつ?

33 : ツール・ド・名無しさん
今時スクエアBB対応かよw

37 : ツール・ド・名無しさん
ビンディングペダルにするのが一番いいだろ

39 : ツール・ド・名無しさん
誰も分からないって所がまた胡散臭いなw

44 : ツール・ド・名無しさん
夢があっていいじゃないかw

45 : ツール・ド・名無しさん
出てけっこうたつけど、なんでレビューないんだよ

48 : ツール・ド・名無しさん
シリコンに溜めたパワーを解放するときに支える足の力が必要(´・ω・`)

49 : ツール・ド・名無しさん
理屈がわからん

54 : ツール・ド・名無しさん
説明しよう!

84 : ツール・ド・名無しさん
>>54
はやくw

55 : ツール・ド・名無しさん
フルームが使ってたやつだな

61 : ツール・ド・名無しさん
https://youtu.be/-6eOes_10iQ


検証動画が悪質。フリーパワーの自転車が明らかに勢いをつけて坂に入っている。坂の途中からゼロスタートしろや。

こんなゴミパーツに14,000円使うくらいなら70,000円出して真っ当なアシスト自転車買うべき。

64 : ツール・ド・名無しさん
ちゃんとした理系の人間はこれを理解できて
文系もしくは知能の低いただのバカがインチキだと得意げに語る構図

78 : ツール・ド・名無しさん
20年くらいして「平成時代の思い出」スレで
取り付けると坂をスイスイ登る魔法のペダルとか書かれて
「あー、あったあった」
「うちにまだあるよ」
とか言われるやつな

97 : ツール・ド・名無しさん
詰まる所、エンジンである乗り手の体感になるんだから議論する意味なくね?

117 : ツール・ド・名無しさん
画期的な商品だな。
文句言ってる人はなんなの。

147 : ツール・ド・名無しさん
乗鞍ヒルクライムに使ってみようかな

567 : ツール・ド・名無しさん
この機構が単に一回転する上下左右の負荷を均すだけのものだとして、機構をつけたことでロスがあったとしても

負荷A 10+0+10+0 =20
負荷B 6+6+6+6 =24

もしかりに、疲労度が負荷の二乗に比例するなら

疲労度A 100+0+100+0 =200
疲労度B 36+36+36+36 =144

ということはありえるよね。

569 : ツール・ド・名無しさん
これ森永卓郎が試乗して「凄い!楽々だ!」って歓喜してた奴だね
彼が誉めてたものなら間違いない!買おう!

638 : ツール・ド・名無しさん
結局これがインチキだって実証理論的反論は皆無か

46 : ツール・ド・名無しさん
フルームが使い始めたら使うわ

Source: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1533806301/