4 : ツール・ド・名無しさん
東京オリンピックのコースは最後の富士スピードウェイが最終コーナーまで
結構登ってからゴールまで4~500mくらいの平坦なので
パンチャー寄りのクライマーが有利かな
バ師匠がピンピンしていればバ師匠向きだが、年齢的にもう無理だな
結構登ってからゴールまで4~500mくらいの平坦なので
パンチャー寄りのクライマーが有利かな
バ師匠がピンピンしていればバ師匠向きだが、年齢的にもう無理だな
5 : ツール・ド・名無しさん
見に行こうと思うから周回コースの方がいっぱい見れてよかったな
6 : ツール・ド・名無しさん
>>5
だよね(´・ω・`)
だよね(´・ω・`)
7 : ツール・ド・名無しさん
グランツーリスモの246コース周回がよかったね
再来年、別府はもう引退してんのかな
再来年、別府はもう引退してんのかな
8 : ツール・ド・名無しさん
東京五輪まではやるって言ってたよ
9 : ツール・ド・名無しさん
観戦ポイントが難しいな
三国峠に陣取るのがやはり良いのか
三国峠に陣取るのがやはり良いのか
11 : ツール・ド・名無しさん
頂上フィニッシュじゃないのか…と思ったら一応アップフィニッシュか
登りのアタック力が強い選手に向いてるか
ダンマーティンあたりが相性いいか?
アラフィリップは残れないかな
登りのアタック力が強い選手に向いてるか
ダンマーティンあたりが相性いいか?
アラフィリップは残れないかな
12 : ツール・ド・名無しさん
富士の最終コーナーってパンチャーが有利って
言えるほどの登りなの?
言えるほどの登りなの?
16 : ツール・ド・名無しさん
>>12
ママチャリでしか走ったことがないがプロなら割とあっさり登れるような気がする
一般人だと降りて押す人が大多数だったが
ママチャリでしか走ったことがないがプロなら割とあっさり登れるような気がする
一般人だと降りて押す人が大多数だったが
33 : ツール・ド・名無しさん
>>12
どの道スプリンターは残れねーよ
獲得5000に耐えられる選手の中で、一番スプリントのあるやつが勝つか
最後の上りを最速で登って、そこからゴールまで独走できる選手が勝つ
登れるパンチャーか総合系のどちらかってことだろうなメダル候補は
今ならバルベルデと言いたいところだが、流石に2年後は厳しい
アラフィリップも超級の上りでは脱落するし
クヴィアトかなー
どの道スプリンターは残れねーよ
獲得5000に耐えられる選手の中で、一番スプリントのあるやつが勝つか
最後の上りを最速で登って、そこからゴールまで独走できる選手が勝つ
登れるパンチャーか総合系のどちらかってことだろうなメダル候補は
今ならバルベルデと言いたいところだが、流石に2年後は厳しい
アラフィリップも超級の上りでは脱落するし
クヴィアトかなー
13 : ツール・ド・名無しさん
今年の世界選手権がクライマー有利と言われてるから五輪で活躍しそうな選手向けだな
まあ来年にはプレ大会があるから欧州勢もどんな感じのコースかわかるだろう
まあ来年にはプレ大会があるから欧州勢もどんな感じのコースかわかるだろう
14 : ツール・ド・名無しさん
ストッキング屋の株買っておいた方が良いかな
20 : ツール・ド・名無しさん
東京五輪のコース今知ったけど、やっぱり三国峠登るのか
しかも勝負所の終盤
こりゃ休み取って前日から泊まりで見に行くかな
しかも勝負所の終盤
こりゃ休み取って前日から泊まりで見に行くかな
25 : ツール・ド・名無しさん
日本人不利ってことばかりに目が向いていたが、確かにここまで極端なアップダウンコースになると
勝ちを視野に入れる選手自体が非常に限られちゃうのか
勝ちを視野に入れる選手自体が非常に限られちゃうのか
26 : ツール・ド・名無しさん
イル・ロンバルディア勝てる選手しかも暑さに強い
この条件満たせる選手どれだけいるのか・・・
有力選手で優勝に届かない人はぶっちゃけこのコース行くくらいならブエルタに専念するわとなりそう
この条件満たせる選手どれだけいるのか・・・
有力選手で優勝に届かない人はぶっちゃけこのコース行くくらいならブエルタに専念するわとなりそう
27 : ツール・ド・名無しさん
>>26
?「グランツール完全制覇者にして、春秋クラシック覇者のカンピオニッシモが勝つな」
?「グランツール完全制覇者にして、春秋クラシック覇者のカンピオニッシモが勝つな」
28 : ツール・ド・名無しさん
三国峠って平均勾配10%超えで7キロ弱かい、、、
ワンデーレース強くて登れるとなるとニバリとバルベルデだけど、年齢がね。
シクロクロスの2人とか次世代勢になってくんのかな。
ワンデーレース強くて登れるとなるとニバリとバルベルデだけど、年齢がね。
シクロクロスの2人とか次世代勢になってくんのかな。
32 : ツール・ド・名無しさん
三国峠って海外のコースで例えるならどこ?
35 : ツール・ド・名無しさん
>>32
ユイの壁?
ユイの壁?
37 : ツール・ド・名無しさん
>>35
それは全然違う
ゾンコランの距離半分にしたようなもん
それは全然違う
ゾンコランの距離半分にしたようなもん
36 : ツール・ド・名無しさん
>>32
ちょっと短いゾンコラン
ちょっと短いゾンコラン
128 : ツール・ド・名無しさん
>>36
さんくす
かなりキツいコースが終盤近くに出てくるのね
さんくす
かなりキツいコースが終盤近くに出てくるのね
38 : ツール・ド・名無しさん
今年のツールだと第10ステージに6キロ平均11%があったな
今年では一番勾配がきつかった長い上り
それとほぼ同レベルだろう
今年では一番勾配がきつかった長い上り
それとほぼ同レベルだろう
43 : ツール・ド・名無しさん
中野浩一氏「もう少し日本人選手にやさしいコースにしてもらいたかった」
この人のリオオリンピックロードの解説を聞いたけど、ロードのこと理解してないだろ
この人のリオオリンピックロードの解説を聞いたけど、ロードのこと理解してないだろ
122 : ツール・ド・名無しさん
>>43
テレビでは30年近くロードに関わる仕事してるんだけどね
テレビでは30年近くロードに関わる仕事してるんだけどね
46 : ツール・ド・名無しさん
残念がら東京五輪ロードの上位は
コロンビアとベルギーとフランスとイタリアで決まり。
日本人なんてゴールまでたどりつけないだろう
コロンビアとベルギーとフランスとイタリアで決まり。
日本人なんてゴールまでたどりつけないだろう
47 : ツール・ド・名無しさん
出来れば国内プロでプレ大会でも開ければいいし
そこで代表を決めればいいような気もするけど
これだけ自治体を跨ぐと道路規制も難しいし無理かね
そこで代表を決めればいいような気もするけど
これだけ自治体を跨ぐと道路規制も難しいし無理かね
49 : ツール・ド・名無しさん
リハーサル兼ねて一回レースやるんじゃない?
60 : ツール・ド・名無しさん
既出かも知れんが東京五輪のコース
https://www.google.co.jp/amp/amp.timeinc.net/cyclingweekly/news/racing/olympics/olympic-cycling-race-route-357988176source=dam
https://www.google.co.jp/amp/amp.timeinc.net/cyclingweekly/news/racing/olympics/olympic-cycling-race-route-357988176source=dam
103 : ツール・ド・名無しさん
>>60
断面図見ると、やはり三国峠でアタックして抜け出しても、よほどの独走力がないと勝てないな
なんかグダグダの牽制でゆっくり登って、最終的には少人数スプリントかも
断面図見ると、やはり三国峠でアタックして抜け出しても、よほどの独走力がないと勝てないな
なんかグダグダの牽制でゆっくり登って、最終的には少人数スプリントかも
61 : ツール・ド・名無しさん
日本人にやさしいならすべての選手にやさしいだろ
63 : ツール・ド・名無しさん
逆に誰にでもチャンスがあるコースって何や?そんなコースあるんか?
66 : ツール・ド・名無しさん
>>63
前回の東京オリンピックは大集団でゴールだったからみんな(各国)にチャンスがあったと言えるのでは?
https://www.youtube.com/watch?v=xHBesqvOIi4
ただ日本人に(だけ)有利なコースなんてなんて無いでしょう。
日本チームだけ出場人数を10人にするとかならまだわかる。
代表はこれまでの貢献から男子は別府、新城で枠がもう埋まってる気がする。
女子も海外組で枠が埋まるだろう。
https://www.cyclesports.jp/articles/detail/101211
https://www.youtube.com/watch?v=THwc1ASutt4
https://youtu.be/8-LCK5dkcxc?t=52
トラックは日本人のメダルの可能性があるから期待している。
前回の東京オリンピックは大集団でゴールだったからみんな(各国)にチャンスがあったと言えるのでは?
https://www.youtube.com/watch?v=xHBesqvOIi4
ただ日本人に(だけ)有利なコースなんてなんて無いでしょう。
日本チームだけ出場人数を10人にするとかならまだわかる。
代表はこれまでの貢献から男子は別府、新城で枠がもう埋まってる気がする。
女子も海外組で枠が埋まるだろう。
https://www.cyclesports.jp/articles/detail/101211
https://www.youtube.com/watch?v=THwc1ASutt4
https://youtu.be/8-LCK5dkcxc?t=52
トラックは日本人のメダルの可能性があるから期待している。
65 : ツール・ド・名無しさん
マグレ勝ちの可能性がありえるコースの方がまだマシってだけの話よね
67 : ツール・ド・名無しさん
五輪コース試走レポートまだ?
94 : ツール・ド・名無しさん
>>67
春に近いコース試走した(近いうちにちゃんと試走予定)
・尾根環、何気に高低差ある。スローペースじゃなきゃそれなりに脚は削れる
・八王子近辺、16号を渡るのどうするんだろう。交通遮断難しそう。
・道志みち、そこそこのペースでプロトンが進むと、平地系の選手は脚残らない
・御殿場側へ、ここは淡々と
・富士山麓周回、登りは斜度あるし距離もある。多分プロトンは20人くらいの
クライマー系に絞られるんじゃ?。下りはかなりのテクニカルだし路面が荒れてる
補修しないとヤバイかも
・三国峠、富士山麓回った後でここ?鬼畜すぎる。登りは辛いし下りはテクニカル
・山中湖~御殿場、多分殆ど残ってないかも
・FISCO、最後の登り
基本、プロトン含めてかなりのスローペースで進むんじゃ?攻撃どころは富士山麓
と三国。
春に近いコース試走した(近いうちにちゃんと試走予定)
・尾根環、何気に高低差ある。スローペースじゃなきゃそれなりに脚は削れる
・八王子近辺、16号を渡るのどうするんだろう。交通遮断難しそう。
・道志みち、そこそこのペースでプロトンが進むと、平地系の選手は脚残らない
・御殿場側へ、ここは淡々と
・富士山麓周回、登りは斜度あるし距離もある。多分プロトンは20人くらいの
クライマー系に絞られるんじゃ?。下りはかなりのテクニカルだし路面が荒れてる
補修しないとヤバイかも
・三国峠、富士山麓回った後でここ?鬼畜すぎる。登りは辛いし下りはテクニカル
・山中湖~御殿場、多分殆ど残ってないかも
・FISCO、最後の登り
基本、プロトン含めてかなりのスローペースで進むんじゃ?攻撃どころは富士山麓
と三国。
73 : ツール・ド・名無しさん
日本人が勝負に全く絡めなくても問題ないわ
レース自体の面白さの方が重要
日本人の好成績目当てにロード見る奴なんかまずいないだろ
レース自体の面白さの方が重要
日本人の好成績目当てにロード見る奴なんかまずいないだろ
74 : ツール・ド・名無しさん
まあ確かに日本人に優しいならどの選手に対しても優しいわな
86 : ツール・ド・名無しさん
オリンピックの出走数20人増やせよ
ランキング順で
ランキング順で
121 : ツール・ド・名無しさん
なんというか予想の5倍くらい女子と男子のコース差不評だな
130 : ツール・ド・名無しさん
何はともあれ東京横断の平坦コースでなくてよかったよ
131 : ツール・ド・名無しさん
みんな!
発煙筒もって観戦にいこうぜ!
発煙筒もって観戦にいこうぜ!
Source: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1533821353/
東京喰種トーキョーグール:re 16 (ヤングジャンプコミックス)
posted with amazlet at 18.08.11
石田 スイ
集英社 (2018-07-19)
売り上げランキング: 403
集英社 (2018-07-19)
売り上げランキング: 403
コメント
コメント一覧 (6)
”東京”五輪なのでコースは皇居ゴールのほうが良かったとは思うけど、これでも面白そうだから試走してみたい。
てか見てて思ったんだけどさ、日本らしいっていうより、ヨーロッパでもありそうだなって風景しかなかったぞw
ヨーロッパアルプスの高原地帯かなって感じ。
橋本あたりで町田街道からR16、R413への接続部分を見てきたけど、このUCIの地図通りで見る限り橋本から相原界隈にある立体交差ではなく、R16の八王子BPが終わる相模原側のところを平面の交差点で横断する感じになりそうだね。