自転車まとめ チャリ足

最新コメント
メッセージをどうぞ!
逆アクセスランキング(PC)
...

2018年08月15日 16:00

51Y9f0fX85L._SX355_


ツール・ド・名無しさん
カンチブレーキの自転車に乗ってみたいが
もうランドナーとかぐらいか

ツール・ド・名無しさん
なんでVより先にカンチが生まれたのか

ツール・ド・名無しさん
シクロクロスとか

ツール・ド・名無しさん
>なんでVより先にカンチが生まれたのか
確かにどう見てもこっちのが複雑な構造してる…

ツール・ド・名無しさん
>シクロクロスとか
ジャイの安い奴でもディスクじゃね?

ツール・ド・名無しさん
技術研究が進めばより簡単な構造になるのは普通な事では?

ツール・ド・名無しさん
そうかな…

ツール・ド・名無しさん
ママチャリがカンチブレーキだよ

ツール・ド・名無しさん
>ジャイの安い奴でもディスクじゃね?
ジャイアントはそもそも新規格への舵の切り方はかなり極端だよ
探せばカンチのシクロクロスフレームはまだある

ツール・ド・名無しさん
Vの安クロス選ぼうと思うと苦労するんだよな今
でもこの前買ったブリヂストンのクロスは前V後ろローラーだぜ!

ツール・ド・名無しさん
>ママチャリがカンチブレーキだよ
ローラーとキャリパーだろ!?

ツール・ド・名無しさん
シクロクロス車なんてガチレース車でディスク採用してないのまだ有るのか…
グラベルロードとかならクラシカル感重視でカンチも有りそうな気はするけど

ツール・ド・名無しさん
>ママチャリがカンチブレーキだよ
家のロードのキャリパーと比べると関節が一つ少ない気がするが部類上はそうなのか!?

ツール・ド・名無しさん
親父のお古のジャイアントクロスがカンチの頃のモデルだ

ツール・ド・名無しさん
カンチは効きそうで効かない

ツール・ド・名無しさん
カンチのスポルティーフに乗ってるけど悪いことは言わないのでロングアーチのキャリパーにしとけ

ツール・ド・名無しさん
効きそうな要素あるかなこれ
ロッドブレーキよりは効くだろうけど

ツール・ド・名無しさん
カンチは調整頑張ればちゃんと効くし弄るの楽しいよ
Vブレーキの方が遥かに楽だがな

ツール・ド・名無しさん
Wレバーでカンチ!

ツール・ド・名無しさん
>Wレバーでカンチ!
クロモリホリゾンタルフレーム!

ツール・ド・名無しさん
カンチからVに変えた時の衝撃
ジャックナイフしまくって遊んだ

ツール・ド・名無しさん
雨の日のカンチやVは本当に効かないのでディスクが有利なのは承知してる
でもめんどくさいんだよな

ツール・ド・名無しさん
フロントフォークに仕込んだブレーキいいよね

ツール・ド・名無しさん
Vブレーキブースターもだけど
マニアックなパーツで探すの今大変そう


Source: Link

双亡亭壊すべし(9) (少年サンデーコミックス)
小学館 (2018-08-03)
売り上げランキング: 95

この記事へのコメント

 コメント一覧 (8)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月15日 17:12
    • 相当に古いランドナーに乗っていたんだけど、これだった。効きは良くも悪くもだけど不安なく止まれた覚えはある。
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月15日 20:58
    • 安物のシューだとマジで効かない
      そこそこのだと何の問題もなく効く
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月15日 21:49
    • フロントブレーキが要なんだかんだからFフォーク次第でブレーキなんて如何様にもなる
      カンチ、キャリパー、スレ主はシュム生き甲斐紐、
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月15日 23:20
    • ジャイアント乗ってるやつ見たら絶対追い越し決めてやるわ

      貧乏人の後ろ走りたくない
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月16日 08:46
    • CX50はアホみたいに効いた印象
      SORAキャリパーよりガッチリ止まって、しかもコントローラブルだった
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月16日 12:08
    • フォーカスのカンチ付いたシクロクロス乗ってるけど、そろそろミニVに替えたい
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月16日 14:42
    • 台座はともかく、フォークにもフレームにもワイヤー受けがなくてつけられない。
      パワーハンガーも見つからんだろうし。
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月16日 22:44
    • ほとんどの自転車に付いてるノーマルのカンチブレーキはクソなんだよね
      だからいいカンチブレーキに変えた時の感動は別格
      謎だった仕組みが解ってちゃんと調整したらよく止まるようになって感動したなぁ
      キャリパーもVも見てて面白くないけどカンチは何時間でも見てられるよ
      あとVよりタイヤ交換が楽
コメントを残す
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る