51Y9f0fX85L._SX355_


ツール・ド・名無しさん
カンチブレーキの自転車に乗ってみたいが
もうランドナーとかぐらいか

ツール・ド・名無しさん
なんでVより先にカンチが生まれたのか

ツール・ド・名無しさん
シクロクロスとか

ツール・ド・名無しさん
>なんでVより先にカンチが生まれたのか
確かにどう見てもこっちのが複雑な構造してる…

ツール・ド・名無しさん
>シクロクロスとか
ジャイの安い奴でもディスクじゃね?

ツール・ド・名無しさん
技術研究が進めばより簡単な構造になるのは普通な事では?

ツール・ド・名無しさん
そうかな…

ツール・ド・名無しさん
ママチャリがカンチブレーキだよ

ツール・ド・名無しさん
>ジャイの安い奴でもディスクじゃね?
ジャイアントはそもそも新規格への舵の切り方はかなり極端だよ
探せばカンチのシクロクロスフレームはまだある

ツール・ド・名無しさん
Vの安クロス選ぼうと思うと苦労するんだよな今
でもこの前買ったブリヂストンのクロスは前V後ろローラーだぜ!

ツール・ド・名無しさん
>ママチャリがカンチブレーキだよ
ローラーとキャリパーだろ!?

ツール・ド・名無しさん
シクロクロス車なんてガチレース車でディスク採用してないのまだ有るのか…
グラベルロードとかならクラシカル感重視でカンチも有りそうな気はするけど

ツール・ド・名無しさん
>ママチャリがカンチブレーキだよ
家のロードのキャリパーと比べると関節が一つ少ない気がするが部類上はそうなのか!?

ツール・ド・名無しさん
親父のお古のジャイアントクロスがカンチの頃のモデルだ

ツール・ド・名無しさん
カンチは効きそうで効かない

ツール・ド・名無しさん
カンチのスポルティーフに乗ってるけど悪いことは言わないのでロングアーチのキャリパーにしとけ

ツール・ド・名無しさん
効きそうな要素あるかなこれ
ロッドブレーキよりは効くだろうけど

ツール・ド・名無しさん
カンチは調整頑張ればちゃんと効くし弄るの楽しいよ
Vブレーキの方が遥かに楽だがな

ツール・ド・名無しさん
Wレバーでカンチ!

ツール・ド・名無しさん
>Wレバーでカンチ!
クロモリホリゾンタルフレーム!

ツール・ド・名無しさん
カンチからVに変えた時の衝撃
ジャックナイフしまくって遊んだ

ツール・ド・名無しさん
雨の日のカンチやVは本当に効かないのでディスクが有利なのは承知してる
でもめんどくさいんだよな

ツール・ド・名無しさん
フロントフォークに仕込んだブレーキいいよね

ツール・ド・名無しさん
Vブレーキブースターもだけど
マニアックなパーツで探すの今大変そう


Source: Link

双亡亭壊すべし(9) (少年サンデーコミックス)
小学館 (2018-08-03)
売り上げランキング: 95