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名無しの自転車乗り
ママチャリってオークションとかで手に入れた2000円ぐらいのドロップハンドルに取り換えれば大抵格好良くなるなんじゃないの?問題はやたらと太さに種類があるから調べるの面倒ぐらいで

名無しの自転車乗り
やってどうすんの?ロードみたいにこげないでしょ

名無しの自転車乗り
>やってどうすんの?
格好良くなるなんじゃないの?

名無しの自転車乗り
六段変速付きならなんとかなる

名無しの自転車乗り
素人にブレーキとか付け替えろってか

名無しの自転車乗り
それを格好いいと思えるのか・・・

名無しの自転車乗り
時は70年代

名無しの自転車乗り
ブレーキの交換方法ぐらいネットに載ってるでしょ

名無しの自転車乗り
とりあえずママチャリフレームにドロップハンドルつけようとすると
結局変更しないとだめな部分が多すぎて安物ロード買ったほうがマシになる

名無しの自転車乗り
ドロップにするよりハブダイナモにすることの方が先だろが!

名無しの自転車乗り
スレッドステムやドロップ用のブレーキ用意して
変速方法も考えて…
あっという間に本体価格越える

名無しの自転車乗り
>ブレーキの交換方法ぐらいネットに載ってるでしょ
パッドじゃ無くレバーとケーブルの方だし
ケーブル長足りなかったら張り直しだぞ

名無しの自転車乗り
ハンドルなんか変えなくても
そのまま下に回すだけでブルホーンに

名無しの自転車乗り
ドロップハンドル自体が別にカッコよくないと思うの
あれは姿勢の為の実用品でしょ?

名無しの自転車乗り
ドロハンがかっこいいならロード買えばいいじゃん

名無しの自転車乗り
普段ロードやクロス乗ってるとママチャリのアップライトな姿勢だと力入りづらいと感じるね視界はいいんだけど
だから俺ママチャリである程度の距離の直線走るときは前カゴのフチを握って走ることがある
こうすると落差的にクロスバイクに近いポジションで走れる
ただし当然ブレーキ操作が遅れるので危ない

名無しの自転車乗り
変速方法は別に変える必要ないのでわ

名無しの自転車乗り
>変速方法は別に変える必要ないのでわ
ブレーキどうすんだよ

名無しの自転車乗り
ピアノタッチレバーそのまま使ってもいいけど
ワイヤーは引き直しかな

名無しの自転車乗り
ブレーキも2000円ぐらいでしょ

名無しの自転車乗り
ママチャリをカスタムする時点で意識の低さが滲み出てるわ
中学生でそういうのは卒業しろよ

名無しの自転車乗り
ファッションなら別に構わないが
ポジション出そうと思ったら地獄

名無しの自転車乗り
ドロップよりブルとかTTの方がかっけーすよ

名無しの自転車乗り
これのどこがかっこいいのかわからない
というかママチャリにかっこよさを求めるのがよくわからない

名無しの自転車乗り
ママチャリが他の自転車より格好いい悪いの話じゃなくて
今ある誰も乗っていない放置しているようなママチャリを最低限の費用で見栄えよくしようって話。
比較対象はあくまでも改造前のママチャリと改造後のママチャリ

名無しの自転車乗り
やってるぞ

名無しの自転車乗り
どういじってもママチャリだからママチャリなんだと思うが

名無しの自転車乗り
そもそもかっこよくなるって何
それのどこがいいんだよ

名無しの自転車乗り
そもそも整備しにくいので安いスポーツ車買ったほうがすべての面において楽です
最終的に安上がりですし

名無しの自転車乗り
高校の頃バーハンにしてロードの変速機組むのが流行ってた

名無しの自転車乗り
スレあきっていつもそんな下らないこと考えて生きてるの?


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