自転車まとめ チャリ足

最新コメント
メッセージをどうぞ!
逆アクセスランキング(PC)
   

2018年08月25日 16:00

61bs4b9sH6L._SY355_


1 : 名無しの自転車乗りさん
クロスバイクにしたいけどパンクが気になるんだよ

2 : 名無しの自転車乗りさん
通勤で使ってるロードでも気にするほどはしねえけどなあ

4 : 名無しの自転車乗りさん
>>2
車道だけじゃなくデコボコした歩道も走るから迷ってる

3 : 名無しの自転車乗りさん
街乗りでパンクなんて滅多にせんで

6 : 名無しの自転車乗りさん
>>3
やや段差のある石畳みでも大丈夫?

8 : 名無しの自転車乗りさん
>>6
クロスなら平気だろう
ロードだってクラシックのレースなんか石畳走りまくりだけど
みんなパンクするわけじゃなかろう?

10 : 名無しの自転車乗りさん
>>8
そうなんか
ちょっとクロスに傾いてきた

5 : 名無しの自転車乗りさん
パンクするわけねえだろ
余程の速さで段差に突っ込まない限り絶対ねえわ
その程度でパンクするからテクニックがない下手糞なだけ

7 : 名無しの自転車乗りさん
>>5
乗ったこと無いからテクニック云々は分からない

9 : 名無しの自転車乗りさん
ちゃんと空気いれとけば大丈夫
太めのタイヤにするとか

11 : 名無しの自転車乗りさん
別に。変ではない
ただ、クロスだからといってそうそうパンクするものでもない

12 : 名無しの自転車乗りさん
マウンテンバイクなんて乗ってるやつ見たことない
ママチャリで十分

13 : 名無しの自転車乗りさん
シクロクロスにしよう

14 : 名無しの自転車乗りさん
グラベルロードにしよう

15 : 名無しの自転車乗りさん
おしクロスバイクにするわ
サンキューおまえら

16 : 名無しの自転車乗りさん
シクロクロスでググれ

17 : 名無しの自転車乗りさん
MTBで街乗りの俺登場

ロードのほうがいいよ

20 : 名無しの自転車乗りさん
>>17
理由聞いてもいいか?

21 : 名無しの自転車乗りさん
>>20
重いじゃん

25 : 名無しの自転車乗りさん
>>20
やっぱ重いのはでかい
10km程度走るのもちょい疲れるし

26 : 名無しの自転車乗りさん
>>25
やっぱそうだよなあ
あの屈強なフレームはダウンヒルを攻めるためのもんだよな

18 : 名無しの自転車乗りさん
ほーいろんなバイクあるんだな

19 : 名無しの自転車乗りさん
MTBにスリックタイヤ履かせてるワイ、有能
マラソンっていうタイヤがパンクせんでええよ

23 : 名無しの自転車乗りさん
>>19
参考にするわ

22 : 名無しの自転車乗りさん
段差とか乗り越えるしマウンテンいいよ

24 : 名無しの自転車乗りさん
アラヤのフェデラル欲しい

Source: http://viper.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1484529666/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (14)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月25日 17:03
    • 街乗り用マウンテンバイクなフルサスが鉄板だよね
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月25日 17:33
    • 俺のはマウンテンバイクフレームのクロス。重いけどタイヤは太いから1000㎞以上パンクしていない。セミスリックだから。
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月25日 18:07
    • 街乗りMTBはグレーチングを気にしなくて良い所が楽だな。後は河川敷が砂利道でも躊躇わなくて良い。個人的にはタイヤはタイオガのパワーブロックが軽さと価格のバランスが良くておすすめ。フレームは27.5インチだけどこのタイヤを使いたいがために未だに26インチのホイールを履いている。
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月25日 18:41
    • ロードのパンク最初は恐怖だけど何回か修理経験すると一本5分で済む
      タイヤが細いから簡単だよ
      むしろ太いタイヤの自転車の方が修理めんどくさそう
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月25日 19:20
    • 今日クロスの友人と街中行ったら、俺のMTBに全然ついてこれなくて驚いた。
      原因はギア比とブレーキ。街中で使うような低速のギアの数がMTBのほうが豊富。
      加速と減速を繰り返す街中だと一区画でえらい差がつく。

      トップスピードはクロスのほうが速いんだけど、その前に信号に捕まっちゃうんだよね。
      スリックタイヤのMTBが街中最強だな。
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月25日 21:16
    • MTBは強そうでカッコイイし段差とかものともしない安心感がある
      ただ重そうに見えるので俺の貧脚では耐えられるのか解らん
      そんな飛ばさないけどそこそこ長い距離も乗るし気持ちの問題かなぁ
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月26日 02:08
    • MTBが重いって…ママチャリより軽くて快適なのに
      ギアも低速が充実してて貧脚でこそ楽々なのに
      100キロ程度なら普通にこなせる
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月26日 10:13
    • グラベルロードは辞めとけ…くっそ中途半端で後悔するから
      山道も整備された土で綺麗に固められた道しか無理、水も小石程度のところしか無理
      ジャンプは舗装する一歩手前の道しか無理 50cm以上の衝撃は耐えられない
      山道走れるとか誇大広告うってるけど、事実は山の中の舗装前の固められた土の道なら走れる程度だ…
    • 9. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月26日 11:29
    • ※8
      シクロクロス「ガタッ」
    • 10. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月26日 17:24
    • 本当はmtbは車幅で歩道不可だから街乗りならクロスだけど守ってる人少ないし、MTBのほうがいい。パンクは空気圧とリム打ち気をつければほぼ起こらない。
    • 11. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年09月03日 17:09
    • 街乗りフルサスカーボンMTBコンポは当然XTR ハンドル幅は76cm
      歩道の帝王なり
    • 12. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年09月24日 08:29
    • フジのジャリ乗っとけ
    • 13. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年09月24日 08:33
    • 出勤がいつもぎりぎりで必死こいて走らなならんようならMTBはやめとけ
    • 14. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年10月19日 17:31
    • 雪国で冬に街乗りしようと思ったらMTBとスパイクタイヤ必須
コメントを残す
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

Powered by amaprop.net

ページトップへ戻る