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2018年08月28日 19:00

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546 : 名無しの自転車乗りさん
ロングライドにオススメなハンドル教えろ下さい

547 : 名無しの自転車乗りさん
>>546
ロングの場合、持つ場所がどこも快適なほうが良い。
個人的には上ハンドル部分がちょっとだけフラットっぽくて下ハンドルがブラケットだったり太目のが楽かなと思う。
あと、ブラケットより下ハンドルが広いタイプの方が下ハンドル使うときでも安定感出て良い。
カーボンだとEC70SLでアルミだとベネフィットのセミエアロが個人的には良いかなと思う。

カーボンだと他にも同条件のハンドルはあるんだけど、
振動吸収に振ってると謳ってるメーカーって少ないんだよね。
下ハンドルとブラケットがフラットだけどチネリのネオモルフェも形状が合えば悪くない。

550 : 名無しの自転車乗りさん
>>547
ありがとー

ec70sl良さそう。
検索してみるとハンドルだけじゃなくてステムも出てくるけど、
これってもしかしてイケてる組み合わせってこと?
合わせて見ようかな。

552 : 名無しの自転車乗りさん
>>550
ec70はec90より剛性あるぞ
カーボンハンドルの中でも結構剛性ある方
振動吸収性というよりスプリント向きだが良いのか?

554 : 名無しの自転車乗りさん
>>552
ec70とec70slは違うモデルなのかな?
インプレ読み違えたかな。

557 : 名無しの自転車乗りさん
>>554
あ、70slと90slの違いを言ってたわスマン
でもエアロバーでも70と90の違いはあるからさ
70と90のカーボンの違いで、90の方が軽くて少しだけ柔らかいんだよね、スプリントするなら不満が出る可能性があるがそれだけ柔らかいからロングライドに向いているかもしれない
もちろんダンシングを多用せずシッティングが大半だという人向けになる
ダンシング多用派なら70の方がレース向けの剛性になっているから、もしかするとそちらの方が向いているかもしれない

560 : 名無しの自転車乗りさん
>>559
ボントレガーは柔らかいよ、あんまりスプリント向きじゃないがロングライドなら適役かも

555 : 名無しの自転車乗りさん
>>552
確かに下ハンドルだけを比べたらEC90SLのが撓むんだけど、
肝心なステム横~ブラケット付近の撓みはEC70SLのが快適な撓みしてるんよ。
もっともステム横が赤かった旧EC90と比べてるなら旧EC90のが快適。

557 : 名無しの自転車乗りさん
>>555
いい事聞いた
握り比べてみて90slより70slの方が剛性あって俺は好きだった

でもステアリング剛性ってハンドルだけじゃないし、ハンドル以外の剛性が十分ならできればハンドルはカーボンにしたい
不十分ならアルミ高剛性ハンドルにせざるを得ない時もある

548 : 名無しの自転車乗りさん
>>546
カーボンハンドル一択
549 : 名無しの自転車乗りさん
カーボンの積層に振動吸収層を挟んだタイプのがいいんじゃないかな、ボントレガーとかワンバイエスとか。

553 : 名無しの自転車乗りさん
>>549
ボントレガーのIsoCoreは効果大きそうだけど奇抜だねぇ。
ワンバイエスはec70slと近い形状でアプローチしてるね。

もしかしてここはハンドル沼?

558 : 名無しの自転車乗りさん
ロングイライド用って素材以外だと幅がやや幅広でリーチとドロップが大きいのがいいんでないのかな
ワンバイエスのエストライバーとか生産終了したがHARPのシャローとか

559 : 名無しの自転車乗りさん
>>558
ありがとー

ec70slなかなか良さそうだね。
ちなみにTREKストアが近くにあったから、
ボントレガーのハンドル置いてたら見てみる。
ワンバイエスもロングライド向け公言してて気になるねぇ。

はっきり言ってしばらく迷いそうw

561 : 名無しの自転車乗りさん
デゲンコルブも別府もボントレガーのカーボンハンドル使って不満持ってるの?
剛性不足だって

563 : 名無しの自転車乗りさん
>>561
あ、madone9のハンドルは良かったよ
ハンドルが良かったというよりaeolus+madone9のフォーク+madone9のヘッドチューブ+madone9のハンドルのトータル剛性が良かったって事だけど
1000Wでスプリントして微塵も不満を感じなかった
下ハン持って若干しなるけど、それでも不満が無かったという事はトータル剛性が良かったんだろう

XXXのステム一体型の軽い奴、アレはちょっと俺の体重からすると不満だった
ロングライドに使うかと言われたら使うけどね、そんなスプリントしないし

564 : 名無しの自転車乗りさん
>>563
コンタドールも使ってたから彼以上のパワーを出せる人には不満ってことか
すごいね

566 : 名無しの自転車乗りさん
>>564
コンタはクライムが得意じゃん

565 : 名無しの自転車乗りさん
>>563
この無理矢理な後出しレスダセエw

562 : 名無しの自転車乗りさん
※個人の感想です

567 : 名無しの自転車乗りさん
コンタ「やわらけーなこのクソハンドル」

Source: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1497120750/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (11)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月28日 19:28
    • なんでや!コンタはTTも速いやろ!
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月28日 23:52
    • バタフライハンドル
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月29日 00:11
    • 聞いたこともない中華カーボンハンドルはやめとけ
      製品によっては破断するぞ
      実際もがいたらクラック入ったことある
      命を預けるパーツは信頼のおけるもの
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月29日 00:20
    • 細いハンドルの方が見た目カッコ良いけど
      手が痛い
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月29日 02:16
    • やっぱり24.5がナンバーワン。
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月29日 02:18
    • 25.4だ。ハズ
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月29日 04:39
    • ハンドル変えたことないけど剛性感がとか分かるもんなのか
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月29日 07:14
    • ハンドルだけで疲労感が変わるのかな?カーボンだと違うとか、固さも違うからわからないと思う。ただ、細いハンドルはロングランには向かない。バーハンドルなんてもっての他。20㎞走行で痛くなる時も。セミドロップは楽だったけど、痛くならないのはママチャリのアップハンドルだと思う。バー、ドロップ、アップ全て乗るけどアップハンドルはなくだね。ドロップはロード向けには楽.。バーハンドルはお薦めしない。
    • 9. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月29日 18:44
    • 太い方が楽ではあるけど、ダサい。
      見た目重視なら25.4がいいがロングライドは手しびれてくるからグローブ分厚いのいるで
    • 10. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月30日 19:14
    • キャニオンの2階建てハンドルはちょっと試してみたい
    • 11. 
    • 2019年02月20日 01:58
    • このコメントは削除されました。
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