自転車まとめ チャリ足

最新コメント
メッセージをどうぞ!
逆アクセスランキング(PC)
   

2018年08月28日 22:00

640x480-2018050300002


1 : 名無しの自転車乗りさん
シマノ・カンパ・サンツアーなんでもござれ

5 : 名無しの自転車乗りさん
初代デュアのクランクとチェーンリング有るけど止めるボルトがない…

8 : 名無しの自転車乗りさん
77デュラこそ至高。
細身で繊細なシルバーの曲線はまるで日本刀。

最近のデュラはナタみたい。

9 : 名無しの自転車乗りさん
ここでSTIだけ77DURAの俺東條

11 : 名無しの自転車乗りさん
stiはブラケット側がフラットにならないから嫌い
9速はティアグラがいい。
RDのデザインは78の方が更に絞れてるよ。
79から黒っぽくなったし。

13 : 名無しの自転車乗りさん
黒パーツは昔は高級品の証だったのにな
いつからこうなったし

14 : 名無しの自転車乗りさん
古いカンパはかっこいいなぁ

15 : 名無しの自転車乗りさん
そもそもアルミが黒いこと自体が不自然だな。

16 : 名無しの自転車乗りさん
センチュリーグレーは綺麗

17 : 名無しの自転車乗りさん
アルミをヌードのままにしたらあっちゅう間に酸化したて白茶けるがや
これは弱い皮膜なんでアルミのピカピカしたやつはみんなアルマイトしてある
市販されてる銀色のアルミパーツも黒色のアルミパーツも、どっちも同じ不自然

18 : 名無しの自転車乗りさん
ちなみに俺が使ってるシートポストはスチールで元々黒かったけど
酸化被膜じゃなくて塗装だったから磨いてクリア吹いた
シルバーの方がクロモリには合うし

19 : 名無しの自転車乗りさん
バフ掛けのクランクってのもあったな(遠い目)

26 : 名無しの自転車乗りさん
1999年750XTから無駄にファットな汚い曲線など
今の糞デザインの流れが始まりロードも汚染された

29 : 名無しの自転車乗りさん
DEORE DX最強伝説

61 : 名無しの自転車乗りさん
古い○ンポが好きな人集合

65 : 名無しの自転車乗りさん
ハァ……
no title

74 : 名無しの自転車乗りさん
古いコンポと言えば
飛ばせて落とすとかめくりジャンプとかかな

75 : 名無しの自転車乗りさん
とにかく最近のコンポはあかん!

77 : 名無しの自転車乗りさん
古いコンポといえばローディー

92 : 名無しの自転車乗りさん
DEORE DX最強伝説

93 : 名無しの自転車乗りさん
細身、コンパクト、ピカピカ仕上げ XC PRO最後期と737XTが最強にカコイイ

97 : 名無しの自転車乗りさん
オイラのチャリの10速5700系105も、今となっては旧式コンポだ。
セカンドバイクのSORA3400系も旧式だ。

98 : 名無しの自転車乗りさん
乗ってるお前も旧式だww

99 : 名無しの自転車乗りさん
"SORA"のロゴがまだ青かった時代のSORAは丸っこくて銀ピカで魅力があった

106 : 名無しの自転車乗りさん
ふとスレを開いただけの部外者だけど、古いFDとかヤフオクでクソ安いよ
無茶苦茶状態は悪そうだけど

107 : 名無しの自転車乗りさん
いやあみんな部外者ですよw
古いパーツがたまに新品で大量に出てくるのはなんなんだろうか

111 : 名無しの自転車乗りさん
>>107
売れ残りの不良在庫
閉店したプロショップとか問屋とか

110 : 名無しの自転車乗りさん
シマノbiopaceとかね
使ってみたけどいまいちわからない

120 : 名無しの自転車乗りさん
古けりゃいいってもんでもないな。
XTR M900とM950のスプロケを較べると同じ8sでもM900が332gに対しM950は230g。
100gはでかいな!

121 : 名無しの自転車乗りさん
軽けりゃいいってもんでもないけどな
70年代は穴明けとか無理な軽量化が流行った

136 : 名無しの自転車乗りさん
老害のおかげでオークションで儲かる

139 : 名無しの自転車乗りさん
とりあえず新品のアラベスクのコンポが揃ったので後は組むだけ
ヘッドパーツだけ入手が難しかった

143 : 名無しの自転車乗りさん
古いコンポ愛好係数

Lv.1 ロード用4アームカッコいい!
Lv.2 ホローテック2とウルトラトルク
こそが正義。でも4アームはダメ
Lv.3 カブトガニから許せなくなった。オクタリンクとISISが最高
Lv.4 スクエアテーパー以外認めん
Lv.5 溝のないクランクには興味ありません
Lv.6 コッタードばかり集めてる。細い鉄クランクが一番美しい

118 : 名無しの自転車乗りさん
古いユンボが好きなショベルカーファン集合か…。

Source: http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1403930012/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (8)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月29日 00:07
    • STI的にシマノは新しい方が使いやすい
      慣れてくると造形も悪くない
      カンパはSTI的に大きくは変わらんから
      造形美のある古いのがいい
      パワーシフトだとかあるけど
      最終版のアテナはかなり魅力的だと思うわ
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月29日 00:14
    • カンパの12速はまたえらく変わってるようなきが
      まあ慣れだと思うけどなあ
      STIは新しいのがいいっす105かっこいい
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月29日 00:18
    • 自動車然り、行き過ぎた近未来感空気抵抗諸々、ろくなデザインにならない。
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月29日 00:48
    • 30年ぶりに再びビアンキ買ったけど「コンポが黒」には正直悶えた。重苦しい。
      でも仕方ないんだ、ホイールが全社そもそも黒。「銀輪」が失われてるからすべてを諦めてアルミでお茶を濁した。
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月29日 02:45
    • ※3
      DURA-ACE AXの事ですか?
      それとも
      600AXの事ですか?
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月29日 10:42
    • Lv.5だわ。
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月29日 14:54
    • 7700DURAは互換性高くていいよね。
      9速ならロードはシマノ全部、カンパともカセット互換。9速MTB用コンポも引ける。
      今でもツアラーやグラベル組むならベストコンポかもしれない。
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月29日 18:45
    • 最終盤のアテナの美しさに比べ
      後継のポテンザの酷さよ…
コメントを残す
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

Powered by amaprop.net

ページトップへ戻る