自転車まとめ チャリ足

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2018年08月29日 22:00

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1 : 名無しの自転車乗りさん
サドルやハンドル周りのポジション系パーツは、むしろ好みに応じて交換すべきだから別にいいんだよ。
ロード完成車買って、ブレーキだけが台湾製安物だったからシマノで統一したいとか、
前後2000グラム超級の粗悪ホイールをキシリウムに換えたい、なんてのも別にいい。

問題なのは訳もわからず
部品を交換さえすれば偉い!
とか思っちゃってる独自の価値観に支配されたニワカな上にネット脳のカスども。
こいつらどうにかなんないの?

2 : 名無しの自転車乗りさん
小径よりはいい

3 : 名無しの自転車乗りさん
いじるのが好きってだけなんだろ
別にいいんじゃね

4 : 名無しの自転車乗りさん
それが自転車の王道だろ
クロスかって改造しまくってロードを買う
いたって普通の行動なんだけど
おまえはどうしたいの?

10 : 名無しの自転車乗りさん
>>4
王道だってさ(藁

ばーーーーーーーーーか

2ちゃん脳の世間知らず

6 : 名無しの自転車乗りさん
無印のママチャリを
フレーム意外全取り替えでスポーツバイク風自転車にするとかやったなあ
レゴとかプラモ組むのと似たような感覚だから別に意味なんか無いけどね

11 : 名無しの自転車乗りさん
改造のための改造

手段と目的が逆転

しかも安物クロスバイク

それが「自転車の王道」










( ´,_ゝ`)プッ

12 : 名無しの自転車乗りさん
小径豚のことかーっ!!

15 : 名無しの自転車乗りさん
寧ろ無駄魔改造は小径に多いような

18 : 名無しの自転車乗りさん
個人的な経験だけど、極端にハンドル周りをライト類やメーター類で満艦飾にしている
人が、そのまま我が道を進んでいった最終形態が、ラジオやペットボトル装備、
ストアの袋をぶら下げた、奇チャリオジサンになるんだろうな、と思う。

28 : 名無しの自転車乗りさん
>>18
ブルベやる人はハンドル周り騒がしい印象があるな
基本必要な物だけなんだろうけどね

20 : 名無しの自転車乗りさん
実用車カゴ、泥除け付けて電チャリ化した俺の事呼んだ?
速いし買い物から遠出まで便利だよ

21 : 名無しの自転車乗りさん
お呼びでない

22 : 名無しの自転車乗りさん
数日前、ディスクホイール履いたカゴ付き電動自転車見たときはさすがに吹いた

23 : 名無しの自転車乗りさん
ドッペル乗りの俺に何か用か?
新車時のパーツで残ってるのはフレームとフォークぐらい、当然ハンドル上は満艦飾だ。
さあ思う存分煽るがよい。

24 : 名無しの自転車乗りさん
クソスのエスケープとか買って「フレーム以外全部換えたぜデュフフ」みたいなキモヲタってなんなんだろうな?

25 : 名無しの自転車乗りさん
訳もわからず
部品を交換さえすれば偉い!
とか思っちゃってる独自の価値観に支配されたニワカな上にネット脳のカスどもだろ

26 : 名無しの自転車乗りさん
プレトレ買って フレーム以外全部換えたぜデュフフ

30 : 名無しの自転車乗りさん
乗ってるより改造してる方が楽しい

31 : 名無しの自転車乗りさん
誰だって初めはいぢりながら覚えていくもんだ

32 : 名無しの自転車乗りさん
安物はスポーク折れてホイールがポテチみたいになるし、ペダル折れるし、ブレーキもげるから
そこらへんを交換するのはまあいいんじゃね?

33 : 名無しの自転車乗りさん
ブレーキもげる!?

35 : 名無しの自転車乗りさん
そこそこのクラスのカーボンロード買って、
フレームとフォーク以外はほとんど
総取っ替えした俺は、賢者か?

39 : 名無しの自転車乗りさん
>>35
大馬鹿者ですwww

36 : 名無しの自転車乗りさん
それはそれでなぜフレームで買わなかったのかと言う疑問が・・・

45 : 名無しの自転車乗りさん
アラヤですねわかります

47 : 名無しの自転車乗りさん
安い完成車に自分のより高価なコンポぶちこまれてるの見るのが嫌なのか?

48 : 名無しの自転車乗りさん
フレーム以外総入れ替えした。
性能がどうこうよりも自転車の分解整備色々の勉強のつもりでやった。
1年に一回使うかどうかわからんような工具が無駄に増えたw

49 : 名無しの自転車乗りさん
ヘッド、BB周りの圧入用工具&リムーバーとか
フェーシングツールに手を出さなきゃまだ大丈夫

50 : 名無しの自転車乗りさん
そうなってくると自転車はスポーツじゃなくてホビーになってくるよな
パーツの交換が体感できる

52 : 名無しの自転車乗りさん
プラモデルみたいなもん。
マニュアル通りにやってればカタチにはなるが、それはカタチになってるだけ。

53 : 名無しの自転車乗りさん
プラモなめてんのかコラ

54 : 名無しの自転車乗りさん
だから素人のパーツ組み付けはパチ組みプラモみたいなもんだって言ってんだよ。

55 : 名無しの自転車乗りさん
某自転車屋で店員がイタリア物のクロモリ車を組む云々の話してる時に
昔のアオシマのWLキットを例えに出してたのは脇で聴いてて噴き出しそうになったw

60 : 名無しの自転車乗りさん
まあ、俺もストリート系ってのか
なんでもブルボーンにしたりノーブレピストに拘ったり
ハミパンで自転車乗るようなB:系アホ共に嫌悪感抱かんこともないから
言わんとすることもわからんでもないが

口にしたら終わりだよな

71 : 名無しの自転車乗りさん
まぁ、クルマも似たようなもんだわな。

74 : 名無しの自転車乗りさん
スレタイがまるっきり自分だわ
イオンの38000円の安物だけどフレームデザインに惚れて取り寄せたから愛着沸きすぎて乗り換えれない
最近でこそ欲しいフレームを見つけたけど町乗りには今の自転車がいいし快適に乗るためにはお金かけて維持したいな

77 : 名無しの自転車乗りさん
38kも出すならプレスポ買うか もうちょい出してr3買えよ

86 : 名無しの自転車乗りさん
安物クロスのデザインに惚れる時点で(笑)

89 : 名無しの自転車乗りさん
>>86
なにをそんな喧嘩腰なんかわからないけどデザインの好き嫌いに高い安いは関係なくない?
金額だけに価値を置く人がいるのもわかるしお金出せば万人ウケする自転車があるのもわかるけど少し頭が凝り固まりすぎてる気がするよ

94 : 名無しの自転車乗りさん
>>86
お前
頭大丈夫か?
チャリから落ちて
頭思い切り叩き付けられただろ

102 : 名無しの自転車乗りさん
>>94
お前の感覚のほうがおかしい。
クロスバイクみたいな安物自転車のフレームってのはコストダウンの塊だから、造形や工作に何も見るべき所が無い。

92 : 名無しの自転車乗りさん
↑アホローディ

365 : 名無しの自転車乗りさん
改造すること自体の楽しさとか全否定なの?
すごいな

498 : 名無しの自転車乗りさん
初心者のときにプレスポをフル改造しまくって17万くらいかけてしまいました。
それからロードも買って、今はプレスポは通勤に使ってます。
会社では「すごい高いんでしょー?」「軽いねー!」と言われてまんざらでもないんですが
本当はコンポとホイールをクロモリホリゾンタルのもっとオシャレなフレームに載せ替えたいです。
ハッキリ言ってしまうともうプレスポは恥ずかしい。
でももったいなくて中々決心がつきません。

537 : 名無しの自転車乗りさん
狂気を感じる

538 : 名無しの自転車乗りさん
クロスに親でも殺されたのかこいつはw


Source: http://kohada.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1346039763/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (21)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月29日 22:13
    • 初心者が改造して勉強する分には微笑ましいんだけど

      いい大人がブルボーンにしてたら貧乏臭くてアイタタタ
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月29日 22:49
    • 手段と目的の逆転なんて趣味の世界では往々にして有ること、むしろそれが趣味だともいえる

      しかしスレ主はコンプレックス抱えすぎだ
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月29日 22:54
    • 安物ロードやクロス乗ってるやつが
      訳もわからないのに高価な部品にかえるってどういう状況だよ?
      妄想で叩きたいだけやん
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月29日 23:30
    • 高い構成でろくに整備してないやつよりマシ。
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月29日 23:35
    • 安物買いの銭失いって言いたいのかな?
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月29日 23:38
    • 安物だからこそ、初心者がいじるのには最適なのではないか。
      ドグマに前カゴつけるアホはおらんやろ。
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月29日 23:44
    • エスケープ10速にしたよ。
      いうてもクランク交換しなけりゃコンポ変えても安いんだよなあ。
      12kくらいで済む。
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月30日 00:01
    • そろそろ圧入工具と振れ取り台を買おうと思っとるんやが誰か止めてくれるんか?
    • 9. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月30日 00:18
    • こういう奴ってクランクの交換も出来なそう
    • 10. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月30日 00:54
    • ※8
      ネジ切り回帰を信じるんだ
    • 11. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月30日 01:12
    • 他人のチャリを笑う奴は自分が嘲笑されてると思ってる自意識過剰のコンプ野郎よ
      やっすいフレームにクラリスでもデュラでもいいじゃない
    • 12. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月30日 07:09
    • そんなに他人が何してるかが気になるのか?
    • 13. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月30日 07:38
    • 安物ロードで換えたのはタイヤ・チューブ・ペダル・ブレーキシュー位かな
      それ以上は換える気が起きないが結構満足してる
    • 14. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月30日 07:56
    • 38000の安自転車だと街乗りに丁度いいって感覚は非常にわかるが、そのデザインがいいと言い張るのもなんだか無理をしているのを見ているような奇妙な気持ちになるのもわかる。
      CAAD12よりCAAD10の方が見た目はいいよな!とか
      CAAD12よりCAAD optimoの方が乗り味が柔らかいから好みだわ!みたいな
      こう言うのなら安い方を選んだ理由にならなくもないかな、と思う。
    • 15. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月30日 09:43
    • カラバリだけ豊富な謎のCNC中華パーツのAmazonのプレビュー見てると、言いたいことはなんとなくわかるけどな。

      「初交換で大満足」とか「かっこよくなって満足です!」じゃなくて、使用感とか比較とか重量とか、使い込んでの追記とか、純正との比較とか、スペック的に実のあるプレビューも読みたいとは思う。
    • 16. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月30日 09:45
    • ホリゾンタルだけどトップチューブの微妙な曲線が他と違ってビビッとくるとかあるやろ
      趣味ユーザーならフレーム性能なんかメジャーブランドのエントリー以上なら全部OKや
      他人には他人の目的と美意識があるんやから全部いいねで良いんよ
      それができないなら自分に余裕が無いわ
    • 17. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月30日 10:42
    • 安いからデザインが糞は流石に笑うわ
      安いグレードのフレームに欲しいカラバリがあるとか普通にあるやん
    • 18. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月30日 11:15
    • 普段乗りは乗捨て自由なドコモのレンタル電チャリ。
      ロードバイクはアルテ8000仕様のスペシャ アレー。
      クルマは先代のインプSTI。

      最初にそこそこ良いのを買っておけば消耗品以外は後からあれこれいじらなくてもいいだろ理論。
    • 19. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年09月01日 16:22
    • まずクロモリのシクロを改造してなんちゃってランドナーにして、最初についてたスラムのコンポの消耗品パーツが手に入りにくいから、シマノの上のランクのに変えて、前輪タイヤをスポーツ車用ダイナモ付ホイールに、ライトをUSB給電付きの奴に変えて、ブレーキをディスクに変えて……好みに合わせて変えたり、戻したり、パーツを工夫したり面白いよね。
    • 20. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年09月01日 23:34
    • チャリなんて”楽しんだ者勝ち”な趣味の世界
      目的が手段になったり、手段が目的になったり
      チャリ乗ってたらいつの間にかランやスイムも加わって鉄人になってたり
      なんだっていい。いかにはっちゃけられるかが勝負
      むしろカタに嵌まってこれじゃなきゃ駄目みたいなのが一番アホ
    • 21. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年09月24日 09:36
    • ※20
      ネットが普及してから「ネットで見た最適解」を声高に怒鳴り散らすのが
      大正義みたいな流れがあるよな。
      なんでもいいから心のどこかに引っかかったらやってみようというのがいいと思う。
      リスク回避ばっかりしてイノベーションが起こせなくなった日本企業のように
      硬直化してはいけないと思う。
      後悔もまた経験値
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