raleigh-イラスト-e1512226018993-1024x1009


397 : 名無しの自転車乗りさん
しかしあれだな、やっぱり長く普通に愛せるのがクロモリだな。
10年前(10年後)のカーボンやアルミなんてほとんどゴミあつかいだよ。
そういうところを重要視する人はクロモリ選ぶ。

399 : 名無しの自転車乗りさん
寸法や塗装色、メッキを自由にできるのはオーダーのできるクロモリならではのこと

404 : 名無しの自転車乗りさん
クロモリ乗りと言っても三種類くらいある

タイプ (大切にしているもの)
国内ビルダー派 (乗り味)
イタリアンフレーム派(見栄)
その他メーカー派 (サーリー、アンカー、など)(無し)

410 : 名無しの自転車乗りさん
>>404
イタリアン買えないビンボー人って買ったことも無いものの事をイメージで喋るからタチが悪い。
輸入車とか時計とかのスレにも一定数居るんだよな。

414 : 名無しの自転車乗りさん
>>410
図星なんだろ?
原価5万もない鉄の棒に30万40万も出す奴は
絶対にコルナゴのロゴが入ってなかったらそれを買わないんだよ
しかし国産ビルダーを買う人はロゴなんて気にしない
その違いは何か?
見栄だろ。

423 : 名無しの自転車乗りさん
>>414
なあ、自転車ごときで見栄ってなに?www
まさにビンボー人の発想だよ。哀れとしか言いようがない。

415 : 名無しの自転車乗りさん
>>410
育ちの悪い成金かそもそもあなた自身が「ビンボー人」なのかは知らないけど、
誰彼かわまず「ビンボー人」のレッテル貼りするのはそろそろやめたほうが良いよ。
ただただみっともないだけなので

423 : 名無しの自転車乗りさん
>>415
レッテル貼り?
自転車程度の買い物で見栄とか、その発言から生活感が溢れてんじゃん。
こんなのごく普通の感覚であって、偏見でもなんでもねーわ。

407 : 名無しの自転車乗りさん
カーボンの性能は大体2~3年くらいしかまともに持続しないから、
当然それくらいのサイクルで買い換えるわな。
愛着よりも普通は新しい方がいいだろうと思うけど。

愛着重視ならクロモリとカーボン両方買うってのも有りだわな。
でも、正直言って高品質のカーボン乗るとクロモリなんでゴミ同然だぞ。
それこそ誰にでもわかるくらいにスピードの乗り、乗り心地、疲労感が。

411 : 名無しの自転車乗りさん
>>407
カーボンの性能持続が2~3年て初めて聞いた
どこかに書いてある?

436 : 名無しの自転車乗りさん
>>407
多分、ほんとうに自分に合ったクロモリに乗ったことがないんだろ。
クロモリは歴史が長い分、幅が広く初心者、老人向けからプロの競輪選手まで対応できる。
逆に言えば種類が多い分、適当に選ぶと自分に合わないものを 選んでいる可能性も多いわけだ。

俺は最近昔のクロモリフレームを引っ張り出してきて 改めてよさを再発見。
今はそればかり乗っている。

438 : 名無しの自転車乗りさん
>>407
カーボンにはカーボンの、クロモリにはクロモリの乗り方があるけど、しっかりわかってなさそうだね。

408 : 名無しの自転車乗りさん
普段はTrecのカーボンで懐古系のクロモリとアンカーRNC乗ってるけど特に懐古クロモリは激疲れする

413 : 名無しの自転車乗りさん
酔狂でカーボンからクロモリに替えたんだけど
鉄の響き方が気に入ってて乗り換えて良かったと思ってる
少々ぶつけても大丈夫な安心感とかもね
レース出ないし性能低下はまぁしゃーない

416 : 名無しの自転車乗りさん
自分がいらないと思ったら5万のホイールでも高いからな
お決まりのパイプで組んだ30万40万のイタリアンフレームを高いか安いか判断するのは貧乏とか金持ちとか関係ないよね

423 : 名無しの自転車乗りさん
>>416
は?これは笑えるww
高いか安いか?を決めるのに懐具合が関係無いだと?
じゃあ年収300万のビンボー人でもフェラーリが安いと言っちゃえば安いって事になる訳だ?
言い返す為には、もうなんでもありだなw

417 : 名無しの自転車乗りさん
ブランドにこだわる見栄っ張りと質実剛健を求める者との違い
427 : 名無しの自転車乗りさん
423みたいなのってこのスレ良く出るの?
自転車程度の趣味で見栄とか言ってるけど、ここはそういうのが好きな人たちのスレだしその程度って思うなら抜ければいいのに。
外来フレームが形だけってのは言いすぎだけど
432も少し黙って頭冷やしたら?

424 : 名無しの自転車乗りさん
コルナゴオヤジ必死だな


Source: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1531794965/