名無しの自転車乗りさん
私のロードバイクの先輩からこんなこと言われました。ロードバイク乗りには二つのタイプがいる。ひとつは機材をとことん追求してゆく道。もう一つは機材はそこそこにして動力(脚)を鍛える道。先輩曰く、前者ばかりな
んたよなぁ、どうせ行くなら後者の方が良いとアドバイスを受けました。先輩の意見をどう思いますか?
名無しの自転車乗りさん
3タイプ。
両方とも追及するタイプが抜け落ちている。
両方とも追及するタイプが抜け落ちている。
名無しの自転車乗りさん
自転車にどう向き合っているかでしょう。
スポーツとしてなら、妥当な意見だけど、機材も重要なので半分正解。
趣味としてなら、単に余計なお節介なだけで了見狭すぎ。
スポーツとしてなら、妥当な意見だけど、機材も重要なので半分正解。
趣味としてなら、単に余計なお節介なだけで了見狭すぎ。
名無しの自転車乗りさん
>ひとつは機材をとことん追求してゆく道。
ロードバイク四台所有
>もう一つは機材はそこそこにして動力(脚)を鍛える道。
これ以上、置き場所がないので走る以外にすることがなくなりました(笑)
ロードバイク四台所有
>もう一つは機材はそこそこにして動力(脚)を鍛える道。
これ以上、置き場所がないので走る以外にすることがなくなりました(笑)
名無しの自転車乗りさん
前者ばかりなんだよなぁ、って前者ばかりとは誰の事を言っているのか分かりません。
少なくとも自分の周りには、走り込んでる人が多いもので、機材を追求しているマニアックな人など希です。
少なくとも自分の周りには、走り込んでる人が多いもので、機材を追求しているマニアックな人など希です。
名無しの自転車乗りさん
妬み、嫉み、僻み満載の 貧乏人の言い訳。
名無しの自転車乗りさん
その先輩がダントツに速い人なら、主張には説得力がありますね。
ロードに乗り始めたばかり、あるいはまだ乗ったことが無い中高生は大きな勘違いをしがちで、自転車で速さが大きく変わると思い込んでいる場合があります。
そういった子供たちには、「機材がどうこうなんて100年早いんだ、バ~カ」というアドバイスは有益です。
ロードに乗り始めたばかり、あるいはまだ乗ったことが無い中高生は大きな勘違いをしがちで、自転車で速さが大きく変わると思い込んでいる場合があります。
そういった子供たちには、「機材がどうこうなんて100年早いんだ、バ~カ」というアドバイスは有益です。
名無しの自転車乗りさん
先輩の意見はもっともだと思います。
部品を変えれば早くなるオートバイなどと違って、自転車は乗り手の脚次第です。
私もどうせなら早く走りたいと言った部類なので、まずは脚を鍛える所から初めて、機材に物足りなさを感じてきたらグレードアップを考える、と言った意見に賛成です。
中には300万円使ったとか500万円使ったとか、今まで1000万円以上自転車に使った等と自慢しているオカネモチ様もいらっしゃるようですが、そういった話は私たち(「たち」と言ったら失礼ですかね?)貧乏人には入れない話で、そもそもスポーツの話でも無くなってきているので、私は近づかないようにしています。
部品を変えれば早くなるオートバイなどと違って、自転車は乗り手の脚次第です。
私もどうせなら早く走りたいと言った部類なので、まずは脚を鍛える所から初めて、機材に物足りなさを感じてきたらグレードアップを考える、と言った意見に賛成です。
中には300万円使ったとか500万円使ったとか、今まで1000万円以上自転車に使った等と自慢しているオカネモチ様もいらっしゃるようですが、そういった話は私たち(「たち」と言ったら失礼ですかね?)貧乏人には入れない話で、そもそもスポーツの話でも無くなってきているので、私は近づかないようにしています。
名無しの自転車乗りさん
正論と存じまする。ですが、
ですが、これが。
これが、これがーっ。
はあ はあ これがあーっ、 出来ない。
ですが、これが。
これが、これがーっ。
はあ はあ これがあーっ、 出来ない。
名無しの自転車乗りさん
ある意味では的を得ていると思います。
前者は趣味でお金に余裕がある層ですね。ショップから喜ばれるタイプですね。
後者はロングライドを主体とした運動不足を解消や通勤で使う層だと思います。
機材、トレーニングの両方を追求するとなるとレースをメインにするガチ勢なのではないかと思います。
趣味である限り基本的には自由なのですが、レースメインの層は少ないと思いますね。
前者は趣味でお金に余裕がある層ですね。ショップから喜ばれるタイプですね。
後者はロングライドを主体とした運動不足を解消や通勤で使う層だと思います。
機材、トレーニングの両方を追求するとなるとレースをメインにするガチ勢なのではないかと思います。
趣味である限り基本的には自由なのですが、レースメインの層は少ないと思いますね。
名無しの自転車乗りさん
えー、脚力行き付くと機材は欲しくなるよ…
名無しの自転車乗りさん
別に道は二択ではないと思いますが…。
やりたいようにやれば良いと思います。
やりたいようにやれば良いと思います。
Source: Link
ハット レディース つば広 <ブラック> ベージュ 秋冬 つば広ハット 帽子 メンズ フェルトハット 中折れ 大きい 女優帽 バケットハット おしゃれ カッコイイ かわいい 大人 上品 ツバ広帽子 中折れハット 中折れ帽子 無地
posted with amazlet at 18.09.18
売り上げランキング: 4,176
コメント
コメント一覧 (19)
信号守れや
自転車/軽車両進入禁止の陸橋とかに入ってくんな
国に言え。 国土交通省に言え。 車道を走れと言われてるチャリに罪はない。 ただ逆送してるチャリは轢け。
制限速度や一旦停止も守れない車が多いことよ
他人の趣味にケチつけるのは無粋だよ
ひとつは2つのタイプに分けたがる奴、もう一つは2つに分けない奴だ。
機材は高い物が良い
機材は調整で本来の性能を引き出せる
つまり
みっつ機材はそこそこにしてを機材の調整をとことん追求してゆく道
いくら性能が良くても精度ばかり求められて、ちょっとしたことで不具合とか勘弁
レースに出るわけでもないから、スピードを追求するわけでもない
100g軽くするのに10万円払おうとも思わない。むしろ100gで耐久性が保証されるなら100g程度なら重くても良い
200kmくらいをできる限りラクに、ノントラブルで走りきれることが一番大事
無理に分類化して枠組みに押し込めようとするのは無意味だろ
好きに愉しめばいいじゃない