1 : 名無しの自転車乗りさん
街みてもドロップかクロスバイクばっか
2 : 名無しの自転車乗りさん
重いしな
5 : 名無しの自転車乗りさん
山で乗るもんだしな
9 : 名無しの自転車乗りさん
街で乗るにはシクロクロスが一番って気づいちゃたんだろ
みんな
みんな
137 : 名無しの自転車乗りさん
>>9
そんな変態みたことないが
そんな変態みたことないが
13 : 名無しの自転車乗りさん
いまから25年くらいまえ空前のマウンテンバイクブームがあってだな
18 : 名無しの自転車乗りさん
そういえば10年前に高知市に行ったらJKの3割がBMXに乗ってたのが謎だった
あの局地的なブームの理由を知りたい
あの局地的なブームの理由を知りたい
21 : 名無しの自転車乗りさん
29erってのが流行ってたんじゃないの?
お洒落系の人のマウンテンバイクちょこちょこ見るけどなあ
お洒落系の人のマウンテンバイクちょこちょこ見るけどなあ
22 : 名無しの自転車乗りさん
段差がイラつくからマウンテンバイクにしようかと思ってる
26 : 名無しの自転車乗りさん
純然たるマウンテンは26インチか24インチなんだよ
29erと650Bはここ4年ぐらいの流行りの規格なんだよ
29erと650Bはここ4年ぐらいの流行りの規格なんだよ
28 : 名無しの自転車乗りさん
こないだ登山しに行ったら
山奥の岩場でマウンテンバイクをかかえて進退窮まってる馬鹿がいたわ
山なめすぎ
山奥の岩場でマウンテンバイクをかかえて進退窮まってる馬鹿がいたわ
山なめすぎ
30 : 名無しの自転車乗りさん
17年くらい同じマウンテンバイクのってるよ
31 : 名無しの自転車乗りさん
なるほどな29erってマウンテンバイクじゃないんだ
33 : 名無しの自転車乗りさん
17年も乗れるっていいののってるねぇ
アラヤとかジェイミスとかのか?
もちろんフルリジッドだよな?
アラヤとかジェイミスとかのか?
もちろんフルリジッドだよな?
34 : 名無しの自転車乗りさん
厳密にいうと29erはクロスカントリーっていうカテゴリーのマウンテンバイク
に多く採用されてる
ダウンヒルとかは26とか24
に多く採用されてる
ダウンヒルとかは26とか24
36 : 名無しの自転車乗りさん
クロスがMTB駆逐した事になるのかな
40 : 名無しの自転車乗りさん
クロスが憎い
心底憎い
心底憎い
59 : 名無しの自転車乗りさん
マウンテンバイクの良い所は滅多にパンクしないところ
60 : 名無しの自転車乗りさん
最近ロードバイクってのも一時期より減ってないか通勤中にふと思った
62 : 名無しの自転車乗りさん
警察がうるさい
壊れたら修理が高い
修理受ける自転車屋が限られる
そりゃ減るがな
壊れたら修理が高い
修理受ける自転車屋が限られる
そりゃ減るがな
76 : 名無しの自転車乗りさん
町中で乗るなら段差多いしマウンテンのほうがいいんだけどな
79 : 名無しの自転車乗りさん
MTBを街乗りしてるのは痛いのは確か
85 : 名無しの自転車乗りさん
ルックこそ見なくなったな
クロスか安物折りたたみに取って代わられた気がする
クロスか安物折りたたみに取って代わられた気がする
88 : 名無しの自転車乗りさん
自板くせえネガスレだなw
91 : 名無しの自転車乗りさん
防波堤沿いのサイクルロードを3人のJSが一輪車全速力で駆け抜けてくの見て時代はコレか!と感じたよ
101 : 名無しの自転車乗りさん
一発マウンテン
106 : 名無しの自転車乗りさん
またマウンテン来てないか?
ロードとか走るところ選ぶし
日本そこまで道路事情よくないからな
ロードとか走るところ選ぶし
日本そこまで道路事情よくないからな
122 : 名無しの自転車乗りさん
街で乗ってて段差で前輪サスがカシュッって発動するたびに勝ったと思う
124 : 名無しの自転車乗りさん
これから大災害が起きるの分かっててロードスポーツに興じるなんてバカのきわみだろ
マウンテンバイクやBMXにしなさい
それでも嫌ならせめて折りたたみにしなさい
マウンテンバイクやBMXにしなさい
それでも嫌ならせめて折りたたみにしなさい
127 : 名無しの自転車乗りさん
MTB乗ってるぞ
街乗りなら非常に便利だ
街乗りなら非常に便利だ
129 : 名無しの自転車乗りさん
MTB本来の使い方してる人達は基本山まで車に乗せていくから
街中では見ないわな
街中では見ないわな
147 : 名無しの自転車乗りさん
サイクリングロードで外人の大半はMTBに乗ってるよね
148 : 名無しの自転車乗りさん
街乗りマウンテンとピスト持ってるけどいつのまにか両方終了してた
150 : 名無しの自転車乗りさん
世界的に見たらMTBは旬だろ
Source: http://hello.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1413901938/
CHEVROLET(シボレー) CHEVY AL-ATB2618EX ホワイト 【26インチ 軽量アルミフレーム Wサスペンション搭載 マウンテンバイク】 シマノ製18段変速 前後Vブレーキシステム搭載 14184-1299 ホワイト
posted with amazlet at 18.09.19
シボレー(CHEVROLET)
売り上げランキング: 176,732
売り上げランキング: 176,732
コメント
コメント一覧 (24)
整備はしてあるのでどちらもまだ乗れる。マディフォックスはXTRに換装済みだけど。
ハイカーだのトレランだの居て居場所無いよ
ほぼ街乗りだけど結構面白いわ
トライアル車やBMXも良いけど実用性に乏しいから丁度良い。
頑丈だから荷物も積めるし中々、汎用性は高いから1台あると何かと便利。
街乗りはクロスでいい。それらが流行って代わりに廃れたのがMTB。
重いのは間違い8kg台のMTBはあるただし100万以上で
スピードはママチャリ以下
街乗りには不適
サスなどのメンテがロードより多い
汚れが溜まりやすい
ガチで山用に1台あるけど1回やることに10万以上金かかるのが現状
はっきり言ってロードより金はかかるわ邪魔くさいわ日本じゃ走るとこないわで1年に1回使えたら良いほうだよ
運用コストが高いんだよね。
ゲーリー・フィッシャーが一回のライドのコストを50ドルって見積もっていたけど、タイヤの消耗やサスペンションやフォークの整備費、壊れるパーツの減価償却や山までの交通運搬費考えるとまじでそのぐらいかかる。
今新しいの組んでるけど、規格沢山ありすぎてワロタ。
パーツの入手性もめちゃくちゃ悪い。
なんであんな中途半端なもんが出てきたのかわからん。
さらにカゴも付けてママチャリ化を画策中
街中で、ピョンピョンやってたらスケボー乗りみたいな痛い奴だし
MTB専業じゃ売れないから潰れるかロード屋に様変わりするとかザラ
自分で買うメリットよりデメリットのほうが多い
持ってくのが大変(友達の分までだとデカイ車じゃなきゃ無理)
泥だらけになるから、洗って干さないと車に載せれない
すぐ傷だらけになるから、所有する喜びが少ない
スキー場みたいに場所が多くない(つまり遠い)
年に1,2回ならレンタルでいいわ
トレランだって邪魔扱いされてるしなあ
ディスク化するロード、12段化するロードにもう付いていけませ~ん、世界じゃMTBてすよーとまたピストみたいで、それでいて段差気にしないフルリジッドのMTBが来る、かも?それシクロスだよってのは無しで。
大昔の思い出なら、流山のモトクロコースもTXの高架下になってしまったし、オフロード全般が日本の国土に合わないんだよ多分。ホンダが24DH参戦初めて20年なるけど環境全く変わらんというはむしろ規制で悪くなってる。
然し昔、ロードが完全にMTBに駆逐されたときは
もうロードの復権はないものだろうと思った
アメリカにいるんだけど、実際アメリカでもそういう
感じだった。今じゃアメリカでも街中ではロードや
クロスばかり。勿論山とか行けば今でもMTBがいくらでも
いるんだが、街中ではほぼ皆無
あっちはほぼマニアの間でしか乗られていないしなぁ
あっちはほぼマニアの間でしか乗られていないしなぁ