1 : 名無しの自転車乗りさん
ヤバくないか
30 : 名無しの自転車乗りさん
>>1の身体もフルカーボンにしたらもっと早くなるんじゃね
33 : 名無しの自転車乗りさん
>>30
火付けたらフルカーボンになれるかもな
火付けたらフルカーボンになれるかもな
34 : 名無しの自転車乗りさん
>>33
カーボンファイアー
カーボンファイアー
2 : 名無しの自転車乗りさん
チョイノリだって40kgだぞ
3 : 名無しの自転車乗りさん
ヤバい、ままちゃりなんて60キロくらいいく
16 : 名無しの自転車乗りさん
>>3
ママチャリで60kmこげる力でそのカーボンロードこいだら80kmくらい出るって事だろ
ママチャリで60kmこげる力でそのカーボンロードこいだら80kmくらい出るって事だろ
18 : 名無しの自転車乗りさん
>>16
そんなでねーよたかがチャリで
そんなでねーよたかがチャリで
4 : 名無しの自転車乗りさん
グラムの間違いだろ
5 : 名無しの自転車乗りさん
アルミでも行きます
要はエンジン次第
要はエンジン次第
6 : 名無しの自転車乗りさん
>>5
いやないだろ
あんなすいすいかるくこいだだけで40はいかん
いやないだろ
あんなすいすいかるくこいだだけで40はいかん
14 : 名無しの自転車乗りさん
>>6
乗り心地くらいしか平坦では変わらないけどなー
アルミとフルカーボン持ってるけど坂じゃなきゃそんな違いが感じられん
乗り心地くらいしか平坦では変わらないけどなー
アルミとフルカーボン持ってるけど坂じゃなきゃそんな違いが感じられん
17 : 名無しの自転車乗りさん
>>14
どうせしょぼいカーボンだろw
値段はw?
どうせしょぼいカーボンだろw
値段はw?
8 : 名無しの自転車乗りさん
40にいくまでの必要な出力が明らかに楽でスムーズだもん
10 : 名無しの自転車乗りさん
ママチャリも6気圧位入れると笑える程軽くなって速いぞ
11 : 名無しの自転車乗りさん
問題は実用的に安定してだせないと意味ないだろ
例え350キロだせるエンジンがあっても毎回だしてたらすぐ壊れるし
例え350キロだせるエンジンがあっても毎回だしてたらすぐ壊れるし
31 : 名無しの自転車乗りさん
電動アシストで
36 : 名無しの自転車乗りさん
エンジンエンジンてよく言うけど
同じエンジンなら高いロード乗れば速くなる事実に目を背けるな
そして高いロードは恐ろしくめちゃくちゃ転がるから乗ってて楽なのだよ
安物ロードと同じ速度で並走して同時にペダリング止めたら
高級ロードは1.5倍以上進む
同じエンジンなら高いロード乗れば速くなる事実に目を背けるな
そして高いロードは恐ろしくめちゃくちゃ転がるから乗ってて楽なのだよ
安物ロードと同じ速度で並走して同時にペダリング止めたら
高級ロードは1.5倍以上進む
48 : 名無しの自転車乗りさん
>>36
転がりにフレーム関係あるの?
転がりにフレーム関係あるの?
50 : 名無しの自転車乗りさん
>>48
転がりだけで見ると関係ないな
影響があるのは漕いでるときの力の伝わり方とか、軽さによる坂の上りやすさじゃないかな
転がりならホイールとタイヤだな
転がりだけで見ると関係ないな
影響があるのは漕いでるときの力の伝わり方とか、軽さによる坂の上りやすさじゃないかな
転がりならホイールとタイヤだな
37 : 名無しの自転車乗りさん
これだからロード乗りはキチガイって言われるんだよ
41 : 名無しの自転車乗りさん
>>37
キチガイだああああぁぁぁぁぁああああああ
キチガイだああああぁぁぁぁぁああああああ
38 : 名無しの自転車乗りさん
すぐ速度でない
すぐ止まれない
挙句に乗ってるやつはキチガイ
狂気だわ
すぐ止まれない
挙句に乗ってるやつはキチガイ
狂気だわ
45 : 名無しの自転車乗りさん
>>38
ロードのブレーキングは車やバイクの比ではないぞ
半端ないブレーキパッドが出来る バイクの急制動みたいな甘っちょろいものではない
なんせロードバイクのブレーキはレース用なんだから
ロードのブレーキングは車やバイクの比ではないぞ
半端ないブレーキパッドが出来る バイクの急制動みたいな甘っちょろいものではない
なんせロードバイクのブレーキはレース用なんだから
49 : 名無しの自転車乗りさん
>>45
リムブレーキなのにそんな効くのか
リムブレーキなのにそんな効くのか
39 : 名無しの自転車乗りさん
カーボンだろうがアルミだろうがクロモリだろうが60kg以上あるエンジンからすれば重さは誤差でしか無い
大事なのは最大の抵抗である空気抵抗を減らす形状
大事なのは最大の抵抗である空気抵抗を減らす形状
42 : 名無しの自転車乗りさん
40出すのに驚いてないで、avg40で長時間巡行出来るようにしいや
43 : 名無しの自転車乗りさん
40なんてアルミでも簡単に行くだろ
46 : 名無しの自転車乗りさん
単独アベレージ40キロなんてプロ並やろ
51 : 名無しの自転車乗りさん
距離なのか重さなのか速度なのか
52 : 名無しの自転車乗りさん
アベとは言ってないからセーフ
Source: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1537652651/
コメント
コメント一覧 (13)
ロード系はメンテコストが高く、軽さを重視してるせいか、不具合が起きやすい。
ロードは長距離楽なんだけど、しょっちゅうメンテする羽目になってる。
人間が乗る乗り物の中で、もっともメンテ必須時間が多いんじゃないかな?
っていうか、そんなもん売ってんのかAmazon。
気がつくと予想より速い。そして予想より速く疲れる。
レース行かなくなって今は気持ちよく楽しく走りたい。
カーボンは純レース機材だわ。趣味の自転車乗りには合わん。
と思ったが
「安倍(アベレージ)40を望んでるチャリダー」
のスレって事か
嫌いじゃないぜ
自動車のオカルトグッズで効果を体感できる人と同じ種類
カーボンフレームよりかはタイヤとホイールに金をかけるべき
もちろんホイールとコンポは良いもの使ってたけど、フレームの違いなんてエンジン性能の前では誤差なんだとハッキリ分かった。
カーボンは複数持ってるが、longRideだと、山岳と言われる場所でない限り、クロモリもかなり良いんだよ。 クロモリの独特の反発力はロングライドだと、直進性の良さもミックスされて、気持ちいい…感覚に訴える乗り味が有る。 それと、カーボンでもフレームにより、アルミと大差ないガチガチに硬い、疲れる上に常に踏んでないと失速感があるフレームも有るから。
これはスプリント向きだが、試乗でもしない限り分からないから、買う時には要注意だよ。
ボルテックスジェネレーターやトヨタ特許のあれとかスーツとか