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2018年09月29日 08:00

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名無しの自転車乗りさん
買って2ヶ月放っておいたらペダルが超重くなったわ

名無しの自転車乗りさん
んなアホな

名無しの自転車乗りさん
1ヶ月でいいの?

名無しの自転車乗りさん
空っぽの方が夢詰め込める

名無しの自転車乗りさん
>>5
これ

名無しの自転車乗りさん
空気パンパンに入れたら快適すぎワロタ

名無しの自転車乗りさん
水を入れといたら空気入れる手間が省けて良いよ

名無しの自転車乗りさん
2W間隔で入れてるが

名無しの自転車乗りさん
いやマジでチャリ買ってそのまま乗ってたらだんだん重くなってきて空気入れたら超軽くなった
しかも4万円のチャリ

名無しの自転車乗りさん
虫ゴムを定期的に換えないと勝手に空気が抜ける

名無しの自転車乗りさん
新車で部屋に置いてあるロードバイクも勝手に抜けて行くよ

名無しの自転車乗りさん
窒素入れれば抜けない

名無しの自転車乗りさん
ロードバイク乗りなんか毎回入れるらしい

名無しの自転車乗りさん
>>15
そうなんだ・・・

名無しの自転車乗りさん
いい忘れたけど俺デブだから余計に空気抜けるのも早いのかもしれない

名無しの自転車乗りさん
虫ゴムはスーパーバルブに替えればいい

名無しの自転車乗りさん
>>19
これ
ダイソーでも売ってる

名無しの自転車乗りさん
>>19
空気入れも特殊なのかわなきゃイカンの?

名無しの自転車乗りさん
遠出しているから1週間間隔でいれている

名無しの自転車乗りさん
常にパンパンが基本
出ないとすぐパンクするぞ

名無しの自転車乗りさん
>>22
知らなかった

名無しの自転車乗りさん
夏暑かったせいでゴムが溶けてタイヤ交換する羽目になった

名無しの自転車乗りさん
夏にいつも空気抜けるね
虫ゴムが暑さで劣化するのかな

名無しの自転車乗りさん
最後にクルクル回してはめるゴムのキャップあれ全く意味なくね

名無しの自転車乗りさん
ゴミ除けだから意味あるよ
あれがないと泥詰まったりするよ

名無しの自転車乗りさん
空気入れ持ってない奴ってなんなの

名無しの自転車乗りさん
口でプゥって膨らますから空気入れなんか要らない

名無しの自転車乗りさん
空気圧が高いと楽だからな

名無しの自転車乗りさん
23Cだから甘くなると全然気持ちよく走れない

名無しの自転車乗りさん
バルブが勝手に揺るんでいることもあるから定期的にチェックした方がいいよ

名無しの自転車乗りさん
空気はカチンカチンまでいれたいから会社のコンプレッサーで6キロぐらいいれてる
たまにムシが死亡するけど

名無しの自転車乗りさん
年に数回乗る程度なんだが乗るたびに空気抜けてるのは異常ではないということなのか

名無しの自転車乗りさん
空気入れって一家に一台あるよね

名無しの自転車乗りさん
空気粒子は不通のゴムから抜ける

名無しの自転車乗りさん
虫ゴムの中のプランジャーの穴から空気入れたときにゴムを広げて
チューブに空気入れてる構造だからな英国式虫ゴム
ゴムとプランジャーの空気穴の隙間から徐々に外に空気が漏れてくる
スーパーバルブはプランジャーの中にシリコンゴムが入ってて
空気入れると空気穴より奥にシリコンゴムが移動して空気が入る
空気入れるのやめると空気穴をシリコンゴムが戻って防いでくれる
ブリジストンのスーパーバブル500円のが一番いい

名無しの自転車乗りさん
クロス週5で乗るけど2週間だな
速度が出なくなるからすぐわかる

名無しの自転車乗りさん
2か月くらいかな

名無しの自転車乗りさん
スーパーバルブ風のは100均にもある

名無しの自転車乗りさん
スーパーバルブは空気抜けしにくい

もともとチューブから少しづつ抜けてるから完全には止められない

名無しの自転車乗りさん
初めてクロス買った時フランス式のバルブに驚いた

Source: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1537655536/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (10)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年09月29日 08:19
    • うちは2週間おきじゃないと無理。3種類のチューブ使ってて全て2週間おき。ちなみに古くはない。
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年09月29日 08:48
    • そんな手間じゃないし毎日少し抜いて入れ直してる
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年09月29日 08:50
    • 通勤にも使ってるから基本的に毎週、入れてるな。そのおかげか1年間、1万km以上走ってもまだ持ってる。マウンテンバイクだからっていうのもあるだろうけど1本2000円台にしては十二分に持ってると思う。
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年09月29日 09:59
    • ラテックス抜けやすいって言うけど往復20キロ通勤なら1週間位は持つ?
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年09月29日 10:43
    • 週1、2回しか乗らんけど
      指でタイヤ押して大体で判断してるわ
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年09月29日 11:23
    • ロードなど3日間と入れないで放っておけない。乗るたびに入れないとリム打ちパンクする。快適には程遠くなる。クロスはわりと持つけども。
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年09月29日 12:12
    • そこで
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年09月29日 14:20
    • ※4
      Soyoと比べて空気持ちの良いVittoriaでも一日で2気圧落ちる。
      上限入れても推奨空気圧内で乗れるのは、その日と翌日ぐらいだよ。
      基本乗る前は毎回入れる。

      一方でタイヤの転がり抵抗は通常チューブより軽くなる。
      乗り心地重視で6気圧程度の低圧で乗りたいのなら、検討する価値は十分にあるよ。
      6気圧で7.5気圧のブチルとほぼ同じ転がり抵抗。
      転がり抵抗低減の効果は低圧ほど大きくなるので、8気圧とか高圧だと差は体感できないと思う。
    • 9. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年09月29日 22:20
    • ラテックスチューブの仏式バルブのロードバイクだけど、7気圧入れておくと次の日には6気圧に下がっている。25C 規定圧が6~8なので真ん中にしている。夏は路面が熱いので6.5気圧にしている。7気圧が気持ちいい。6以下にはなかなか下がらない。8気圧はやめた方がと聞いている。体重71キログラムです。ママチャリなんて3週間は平気。
    • 10. 名無しの自転車修理工
    • 2018年10月02日 10:39
    • バルブの形にもよるけど、特に英式が一番抜ける。一番抜けないのは米式。
      英式を使ってるママチャリだと、まったく乗らなくても一か月で3割抜けると言われているので、最低でも月一ペースで空気は入れるべき。
      空気入れないで走ってると、段差で車輪が食い込んでチューブに穴を開けるリム打ちというパンクを起こしやすくなるし、バルブ近辺にチューブが寄ってきて折れ目が削れて穴が開いたり、チューブが寄っていくことでバルブが斜めになり根元が切れて空気漏れしたり、チューブの側面が削れていって穴が開いたりと、とにかくパンクしやすくなる。
      まぁそれ以前に接地面が増えることで摩擦が増え、乗っててスピードが出なくなるんだけどね。
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