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2018年09月30日 08:00

1 : 名無しの自転車乗りさん
2万3千で中国製らしいけど大丈夫なの?
no title

2 : 名無しの自転車乗りさん
ママチャリって言ってやれ

4 : 名無しの自転車乗りさん
>>2
ママチャリと変わらない?
21段変速付いてるらしい

3 : 名無しの自転車乗りさん
子どもがのってそう

5 : 名無しの自転車乗りさん
リアの辺りなんかよくわらん構造してるが大丈夫か

6 : 名無しの自転車乗りさん
金ドブ

7 : 名無しの自転車乗りさん
クロスバイクってフロントサスペンション付いてるの?

9 : 名無しの自転車乗りさん
>>7
付いてるのもあるけど推進力を吸収してくれるし重くなるしメリットよりデメリットのが大きい

8 : 名無しの自転車乗りさん
近所ぶらつくだけならいいんじゃん

10 : 名無しの自転車乗りさん
一日50~60km乗るいってるけどキツくね?

11 : 名無しの自転車乗りさん
友達って言ってるけど本当は自分が買ったんだろ?
叩かれるのが怖くて「自分が買ったんじゃないけど」って振ってるんだろ?

13 : 名無しの自転車乗りさん
>>11
そ、そんなわけないだろ

12 : 名無しの自転車乗りさん
見た目は嫌いじゃないです正直

14 : 名無しの自転車乗りさん
こういう安物ルック車って変な互換性のない部品使うから結局高上がりなんだよな 

15 : 名無しの自転車乗りさん
普通の2万円前後のルックマウンテンだな

16 : 名無しの自転車乗りさん
値段的に言って
フロントサスはただの飾りのお荷物だろうな
下手したら爆発したり
走行中にすっぽ抜ける事故もありうる

17 : 名無しの自転車乗りさん
>>16
マジかよこええな
ギアとブレーキはシマノっていうちゃんとしたメーカーらしい

18 : 名無しの自転車乗りさん
ビアンキのクロスバイクのサススッポ抜けて半身不随になった人いたよな
ビアンキとは全く関係ないとこが作ってて(ホムセンで売ってる車メーカーのロゴの安物と同じ構図)サスはRSTだっけ?
安物のサス付きと折りたたみだけは買う気になれんわ
死にたくも怪我したくもないし

19 : 名無しの自転車乗りさん
>>18
こわいな
ママチャリよりひどいじゃねえか

20 : 名無しの自転車乗りさん
ママチャリの代わりにルック乗って通勤してるけど
やっすいママチャリ乗るよりは楽でいいぞ
パクられる心配もないしな

22 : 名無しの自転車乗りさん
>>20
フロントサス大丈夫?

24 : 名無しの自転車乗りさん
>>22
サスとかついてねーよ
安物のサスはやばいらしいぞ

21 : 名無しの自転車乗りさん
ママチャリは雨ざらし整備なしで何年も使われるの前提だからな

23 : 名無しの自転車乗りさん
>>21
積載量もかなりできるしまるでカブみたいだな

25 : 名無しの自転車乗りさん
これはクロスバイクじゃなくて自転車だろ

26 : 名無しの自転車乗りさん
安心のシマノ製変速機に釣られたか
ステムがなあ・・・・・

27 : 名無しの自転車乗りさん
安物のサスはメンテできない
そもそもオフロード走るんじゃなきゃ別にいらない

28 : 名無しの自転車乗りさん
フロントフォーク取り替えればマシになりそうだな

30 : 名無しの自転車乗りさん
>>28
1インチのフォークなんてまだあるのか?

29 : 名無しの自転車乗りさん
なんか心配になってきたわ

31 : 名無しの自転車乗りさん
>>29
ときどきサスがおかしくなってないか点検すれば大丈夫
異常を感じたらフォーク交換な
っていうか交換のパーツ代と工賃考えたら使い捨てたほうがいいな

32 : 名無しの自転車乗りさん
ターニーは安心のシマノクオリティだ

33 : 名無しの自転車乗りさん
タイヤ替えれば結構コスパ良さそうな気がする
所謂ホムセンクロスだけど批判してる奴ほとんどのホムセンクロス乗った事無いから安心しろ

Source: http://viper.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1404998767/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (19)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年09月30日 08:13
    • 大丈夫ってなにが?
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年09月30日 08:39
    • 子供用にしか見えないが友達って小学生か?
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年09月30日 08:50
    • あさひのショップブランドでしょ。
      カゴ付きなプレトレ系の方が普段使いには便利と思うけど。
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年09月30日 08:58
    • サスの銀色の露出部分の日常メンテは5-56で拭けばOK?
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年09月30日 09:21
    • クロスバイクの原型はMTB の町乗り向けだから、サスペンションありはMTB の名残。わざわざ商品価値を上げようとつけたものもあるけど、アシスト付以外は重いだけだと思う。普通は27段変速だと思う。俺の27段。多ければ言いとは言わないが。シマノでもブレーキは違ったりするかも。クランクとか。
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年09月30日 09:25
    • ※4 使用後にそれすればいいと思う。
      雨晒し保管ならそのあとグリスも塗って、長期間つかうとシリンダーの中に水が溜まってしまうので分解して抜くのも追加で。
      (スレ中のビアンキの事故は溜まった水でボルトが錆びて折れたのが原因のはず)
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年09月30日 10:43
    • そいつで鍛えてホンモノのロードに乗り換えたらええんやで。
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年09月30日 10:50
    • ※4
      半年経たずにシール割れてサスぶっ壊れる
      自転車で556使って良い箇所はない
    • 9. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年09月30日 11:13
    • フロントサスつきのクロスに5年乗ったけど、ちゃんと手入れしてればそんなに簡単には壊れないと思うぞ。
    • 10. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年09月30日 11:20
    • ルッククロスの謳い文句「変速機はシマノ!!
    • 11. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年09月30日 11:31
    • 「友達の」がだんだん本気で心配になってきてどんどん面白くなってくる
    • 12. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年09月30日 15:24
    • これは前カゴつけて快速ママチャリで使うのが正解だろうな
    • 13. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年09月30日 17:46
    • 安物クロスのサスペンションなんて死にたいのか???wwww

      大手のビアンキですら、死亡事故起こしてるのにwwww
    • 14. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年09月30日 17:53
    • ※9
      そりゃ、飲酒運転と一緒で全員が死亡事故起こすわけじゃないからなw

      ただ、飲酒運転と一緒で乗ってる奴を、ここにいるみんなが、ガイジだと思ってるだけでw
    • 15. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年09月30日 20:20
    • ※8
      では、サスの銀色の露出部分の日常メンテの正しい方法は?
    • 16. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年09月30日 22:18
    • 安物のフロントサスは辞めとけ本当に
      何の意味もなければ重くなるだけ、見た目で高そうに一般人には見えるのだろうけど
      怪我するぞ
    • 17. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年10月01日 09:34
    • 路面からの突き上げを吸収してくれるって意味では安物サスにも意味があるっちゃある。
      トレードオフで重量増、メンテの手間増、推進力ロスを許容できれば。
    • 18. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年10月01日 16:24
    • ホイールが26インチにしか見えないんだが
      クロスなら普通は700cだよな
      散々言われてるけどこれはクロスじゃなくてMTBルック車だろ
    • 19. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年10月02日 00:19
    • マウンテンバイクフレームのクロスバイクは26インチのまま。タイヤがオンロード向けなだけ。だから悪路にも多少は平気。単車だとモタードに近いかな?ルック車じゃない。
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