De-Rosa-King-Red


名無しの自転車乗りさん
バイク王と同じビジネスモデルで「自転車王」を始めたら儲かるか?
5年前にホームセンターで9800円で買った自転車 500円で買い取って 2000円で販売します

名無しの自転車乗りさん
一人が軽トラ使って一日10台買い集める
もう一人が整備して店舗で10台売る

まあどんなに頑張ってもこのくらい

> 500円で買い取って 2000円で販売

10台で15000円

経費を引いたら残るかどうかというボランテア活動

名無しの自転車乗りさん
500円で買い取るようなボロボロの自転車を整備もせずに2000円で売れるわけない
かといって整備したら新車買えるくらいコストがかかる
消費者は新車を買います

ゆえに、商売として成り立たない



ちなみにバイク王は、最近赤字が続いているようですね

名無しの自転車乗りさん
んじゃなくて、チャリでも、ビンテージ価格の付くような、名車、絶版車、人気車ってないんかな?弱虫ペダルに出てくるキャラが乗ってる自転車とか…
そっちの方が需要あんじゃね?
(^人^)

名無しの自転車乗りさん
帰りコンテナのスキマに日本国内からかき集めた自転車詰め込んで、輸出するビジネスモデルすでにあります。
自転車店に行政が回収自転車卸して整備させ、再生自転車として販売するのは
市民サービスの一環ではあるが正味な話、修理で儲けるためのツール。
転売では赤字。

名無しの自転車乗りさん
その価格帯の商売がバイク王の経営を圧迫しています。
ママチャリの中古を商売にしては儲かりません。
質問の様な例は個人の小遣い稼ぎにはいいですがね。
全国何処でも何時でも無料で査定に出向くことを考慮しましょう。

名無しの自転車乗りさん
儲かりません。

わたしの地元ではリサイクルセンターと言う
ゴミ処理施設で捨ててあった自転車や
放置自転車をボランティアの爺さんが修理して
売ってますけど…

儲かるなら民間がやってますね。

名無しの自転車乗りさん
人口集中地帯で一日20台ほど販売、自転車も20台ほど入るとする。20台だから40000円が入り、10000円ほど出る。30000円の収入。20台の整備を1台当たり1時間とするとあともう一人雇う必要がある。これに購入パーツ代、建物代、諸経費含ませると、どう見ても赤字。

名無しの自転車乗りさん
バイク王のモデルを勘違いしてないですか?
売り先、海外ですよ。

名無しの自転車乗りさん
お客が「2000円払ってもいい」と思える状態にするのにいくらかかるか?だね。
そのまま売ろうと思ってる?w
まさかねぇ?ww

名無しの自転車乗りさん
俺がやるとすれば…

学生通学メインのママチャリ専門店
買取下取り、保証を充実させればバカ親は使用期間が3年のママチャリに金を出す

名無しの自転車乗りさん
やってみりゃえぇが、多分儲からんかと。

5年前の9800円の自転車に500円の価値は無いで…

名無しの自転車乗りさん
(もう、あるよ)

名無しの自転車乗りさん
単価低いから無理っしょ

何も広告を打たなくても客が来て、既に土地・建物がある状態なら…

名無しの自転車乗りさん
爆発的に縮小する…転落一方の…日本だと可能性が…充分…存在すると思います。

中国や東南アジアの労働力が…安かった時代は…飛び去りましたからね。

名無しの自転車乗りさん
大学の前とか自転車の入れ替りが早い所だったら不可能ではないかも。
名無しの自転車乗りさん
ネーミングがくそダサいからコケるだろw
自転車王~って

Source: Link