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1 : 名無しの自転車乗りさん
めちゃくちゃお前らがすすめてくるけど

2 : 名無しの自転車乗りさん
値段の割にモノは良い
同じ価格帯ならゾンダ一択

3 : 名無しの自転車乗りさん
>>2
めちゃくちゃ参考になる!ありがとう!

4 : 名無しの自転車乗りさん
デザインはいいよね
俺は無難にアルテグラのほうがいいと思うけど

5 : 名無しの自転車乗りさん
軽いかっこいいテープいらないガイツーなら半額
もはや買わない理由がない

6 : 名無しの自転車乗りさん
やっぱ評判いいよなあ
wiggleとかでもレビューすごいし

7 : 名無しの自転車乗りさん
練習用ホイールに最適
4万台で買えるホイールの中では抜群のコスパ
デメリットは装着してる人が多くて被る率高いことか

8 : 名無しの自転車乗りさん
前の年式のやつは良かったけど
今のはデザインダサくなったうえに重くなって良いとこなし

なんじゃねえの?使ってないから知らんけど

9 : 名無しの自転車乗りさん
いいやつらしい

10 : 名無しの自転車乗りさん
なぜレー3じゃなくゾンダを選ぶのか?
シマノコンポだからホイールでカンパは論外という時代は確かに終わっている
だからといってなぜゾンダなのか?
理由を問いたい

11 : 名無しの自転車乗りさん
キシリウムエリートUSTとどっちがいいの?

16 : 名無しの自転車乗りさん
>>11
そっちチューブレスやん
パンクしにくいってのとしても中にシーラント剤っていう穴埋める液体入れて使うから
どでかい穴でも開かない限りパンクに至らない
チューブ使わないからその分軽いし内部摩擦少ないからよく転がるし振動も少ない
登りも平坦な道も未舗装な道も平均的に使える
ゾンダより軽い軽いは正義ただし価格はチョイ高い

18 : 名無しの自転車乗りさん
>>16
詳しくありがとう

12 : 名無しの自転車乗りさん
お前らホント詳しいな

13 : 名無しの自転車乗りさん
ここより自転車板で聞けよ

14 : 名無しの自転車乗りさん
完成車付属のホイールからアップグレードする時の最低ライン
性能も尖ったところがないのでゾンダそのものが優れているというよりは
その後上位のホイールに手を伸ばすときのベンチマーク的な役割も果たすので使い勝手が良い
クロスとか持ってればロードのお下がりのゾンダを換装する人も多いと思う

15 : 名無しの自転車乗りさん
定番

17 : 名無しの自転車乗りさん
ケメルストレートで両側から抜かれるよ

19 : 名無しの自転車乗りさん
今日100キロ走ってきたけど完成車付属ホイールと比べて疲れない。漕ぎ出しが若干軽くなった。
初めての交換なら違いは判ります。時期によっては3マン後半で買える。まあ無難でしょ。

20 : 名無しの自転車乗りさん
自治区でゾンダ、4000S2、コンチチューブ、で5マンで買える。と思ったら関税と消費税
2,500円配達員さんに払った。定番すぎる組み合わせだが満足してる。

Source: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1539085956/