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2018年10月12日 08:00

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1 : 名無しの自転車乗りさん
めちゃくちゃお前らがすすめてくるけど

2 : 名無しの自転車乗りさん
値段の割にモノは良い
同じ価格帯ならゾンダ一択

3 : 名無しの自転車乗りさん
>>2
めちゃくちゃ参考になる!ありがとう!

4 : 名無しの自転車乗りさん
デザインはいいよね
俺は無難にアルテグラのほうがいいと思うけど

5 : 名無しの自転車乗りさん
軽いかっこいいテープいらないガイツーなら半額
もはや買わない理由がない

6 : 名無しの自転車乗りさん
やっぱ評判いいよなあ
wiggleとかでもレビューすごいし

7 : 名無しの自転車乗りさん
練習用ホイールに最適
4万台で買えるホイールの中では抜群のコスパ
デメリットは装着してる人が多くて被る率高いことか

8 : 名無しの自転車乗りさん
前の年式のやつは良かったけど
今のはデザインダサくなったうえに重くなって良いとこなし

なんじゃねえの?使ってないから知らんけど

9 : 名無しの自転車乗りさん
いいやつらしい

10 : 名無しの自転車乗りさん
なぜレー3じゃなくゾンダを選ぶのか?
シマノコンポだからホイールでカンパは論外という時代は確かに終わっている
だからといってなぜゾンダなのか?
理由を問いたい

11 : 名無しの自転車乗りさん
キシリウムエリートUSTとどっちがいいの?

16 : 名無しの自転車乗りさん
>>11
そっちチューブレスやん
パンクしにくいってのとしても中にシーラント剤っていう穴埋める液体入れて使うから
どでかい穴でも開かない限りパンクに至らない
チューブ使わないからその分軽いし内部摩擦少ないからよく転がるし振動も少ない
登りも平坦な道も未舗装な道も平均的に使える
ゾンダより軽い軽いは正義ただし価格はチョイ高い

18 : 名無しの自転車乗りさん
>>16
詳しくありがとう

12 : 名無しの自転車乗りさん
お前らホント詳しいな

13 : 名無しの自転車乗りさん
ここより自転車板で聞けよ

14 : 名無しの自転車乗りさん
完成車付属のホイールからアップグレードする時の最低ライン
性能も尖ったところがないのでゾンダそのものが優れているというよりは
その後上位のホイールに手を伸ばすときのベンチマーク的な役割も果たすので使い勝手が良い
クロスとか持ってればロードのお下がりのゾンダを換装する人も多いと思う

15 : 名無しの自転車乗りさん
定番

17 : 名無しの自転車乗りさん
ケメルストレートで両側から抜かれるよ

19 : 名無しの自転車乗りさん
今日100キロ走ってきたけど完成車付属ホイールと比べて疲れない。漕ぎ出しが若干軽くなった。
初めての交換なら違いは判ります。時期によっては3マン後半で買える。まあ無難でしょ。

20 : 名無しの自転車乗りさん
自治区でゾンダ、4000S2、コンチチューブ、で5マンで買える。と思ったら関税と消費税
2,500円配達員さんに払った。定番すぎる組み合わせだが満足してる。

Source: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1539085956/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (11)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年10月12日 10:08
    • ラチェット音やかましいのが玉に瑕
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年10月12日 10:38
    • ワイドリム化後サブ機で使えなくなって悲しい
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年10月12日 10:44
    • アルミにしては軽いらしい。友達は薦めてくるけど、自転車屋は10万円出さないと効果は期待できないとか言い出す。取り敢えず友達の言う方を試して見ようと思う。コスパはいいので7万円以下でタイヤ込みで良いと言う。
    • 0
    • 4. 
    • 2018年10月12日 11:48
    • このコメントは削除されました。
    • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年10月12日 12:26
    • ワイドリム化に伴いハブも変更になってメンテもめんどくなったし
      この価格帯でゾンダ以外にも選択肢は多くなったと思うの
    • 0
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年10月12日 14:55
    • 完成車付属の鉄下駄と比べたら明らかに走りが軽くなる。
      ガチレースにでも出るんじゃない限りゾンダやアルテグラで十分。
    • 0
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年10月12日 16:39
    • 鉄下駄と比べるのは流石に可愛そうだ
    • 0
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年10月12日 19:50
    • モデルチェンジ前のは価格の割に良かったと思うけど、
      現行品は劣化しちゃってるので微妙
    • 0
    • 9. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年10月13日 11:18
    • 17C化してからはメンテ楽なアルテの方が良い説
    • 0
    • 10. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年10月14日 08:33
    • ランニングコストも考えると、やっぱりゾンダ、アルテ、レー3に落ち着く
      普段履きとしては性能、価格、メンテ性、どれも優秀なんだよなあ
    • 0
    • 11. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年10月14日 22:55
    • 鉄下駄で2000キロ走った後、そろそろ慣れると軽快感が欲しくなり、店に行ったらゾンタとアルテRS 500で迷ったが、いずれチューブラー化したくなるかもわからない(未定)ので、似た重さのRS 500にした。トータル1700㌘以下だから、タイヤも24C で新調した。確かに軽くなった。同じ坂道が3段高いギヤで登れた。思ったよりすごい。平地で軽く38キロまで加速できた。とりあえず満足。
    • 0
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