publicdomainq-0007315zca


1 : 名無しの自転車乗りさん
完組&カーボンフレーム=レクサス商法

お前らは2chらの癖になにやってんだ。

はやく気付け。

3 : 名無しの自転車乗りさん
「レクサス商法」とか言ってる時点で気付くのが遅い
よってこのスレ終了

4 : 名無しの自転車乗りさん
正しくはサロモン商法

5 : 名無しの自転車乗りさん
 コスプレの衣装代に機材も入ってるからだろ。
練習量の多い強い素人は普段はクロモリとか安い・重いの使ってる奴いるけどな。

7 : 名無しの自転車乗りさん
レクサスはグレードを偽っているが、自転車は製造元を偽っているからアドルフォ・ドミンゲス商法だ

9 : 名無しの自転車乗りさん
ブリヂストンぢゃ売れないからアンカーを名乗る=レクサス商法

10 : 名無しの自転車乗りさん
>>7>>9
反論のし様もないw

12 : 名無しの自転車乗りさん
俺ぐらいになるとカーボンフレームなんて炭を焼いて自分で作る。

13 : 名無しの自転車乗りさん
>>12
俺は竹炭で作るぜ。

15 : 名無しの自転車乗りさん
カーボン完組とカーボンフレームはドチラガボッタクリデスカ?

16 : 名無しの自転車乗りさん
安い完組もやっぱりボッタ?

18 : 名無しの自転車乗りさん
レクサス(笑)

19 : 名無しの自転車乗りさん

20 : 名無しの自転車乗りさん
レクサス商法って、なんのこっちゃ、と思ったら、
要するにブランド料金上乗せのぼったくり商法、ってことか。
なるほど、上手いこと言うね。

26 : 名無しの自転車乗りさん
フレームで40万以上ってほとんどねーじゃん
代理店に15から20万くらいご祝儀払うなら話は別だけど

27 : 名無しの自転車乗りさん
近所に中小企業な化粧品工場があるんだけど、実は国内有名メーカーのOEM生産を担当している
製造も開発も丸投げで、有名メーカーがやってるのはパッケージのデザインとマーケティングだけ
カーボンフレームも製造開発全て台湾中国で、塗装前の状態で数百ドルでヨーロッパに輸出してる

31 : 名無しの自転車乗りさん
同じ口紅でもダイソーだと100円、資生堂だと3000円
カーボンフレームの原価は25000円から50000円

32 : 名無しの自転車乗りさん
で? 原価(仕入れ)10円なら小売り20円てのはいかにも商売下手な日本の製造業。これからの製造業は広告代理店とかソフト屋みたいにアイデアとブランド料取らなきゃ。仕入れ10円なら売値200円

33 : 名無しの自転車乗りさん
仕入れ→小売りの間のどこに製造業が入る余地があるんでしょうかー

34 : 名無しの自転車乗りさん
俺10万のカーボンフレームに乗っているけど普通にいいよ。
毎年でてる今中らのインプレ本で安いカーボンフレーム扱うことあるけど
性能は別に変わらないようだ。高いフレームはそれなり文字数も使って
能書き垂れてるが安いフレームでも採点は大して変わらない。
安いフレームは安い車輪しかついてなくてそれで評価されるのに
もかかわらず。

35 : 名無しの自転車乗りさん
>>34
おまえに10まんのアルミに乗せてあげたい(´・ω・`)

36 : 名無しの自転車乗りさん
フレームから買う人はSTIとか組み立てを全部自分でやるのですか?
店に組んでもらうの有り??その場合の相場はどんなもんでしょうか??
スレチ?じゃないよね?

37 : 名無しの自転車乗りさん
>>36
部品を全部その店で買ったら工賃メッチャ安い場合もあるし、店次第。

38 : 名無しの自転車乗りさん
日本で完成車100万超えに使われているハイエンドのカーボンフレームで、
台湾の工場出荷時で400ドルぐらいだよ

40 : 名無しの自転車乗りさん
>>38
同じフレームを400ドルで売る店が無ければ手に入らないんだから
そんなこと指摘しても意味ないじゃんw


41 : 名無しの自転車乗りさん
意味じゃなくて、暴露されて困る連中がいるかどうかだな

Source: http://schiphol.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1244615710/