1 : 名無しの自転車乗りさん
直線なら原チャリと競えるローディもコーナリングは亀以下だよね(´・ω・`)
3 : 名無しの自転車乗りさん
>>1
逆だろ。峠の下りだとコーナーで追いついて直線で離されるぞ。
直線はアクセルさえ開ければ誰でも速いからなあ > バイク、車
以前、コーナーの度に追いつかれるのをどうにかしようと思った車が
コーナー進入で限界を超えて思いっきり膨らんでワロタ。
それで一旦抜いたら、ビビったのかそれ以降直線でも追い抜いてこなくなった。
わざとゆーっくり下っても後ろを付いてくるの。なんか気の毒だった。
逆だろ。峠の下りだとコーナーで追いついて直線で離されるぞ。
直線はアクセルさえ開ければ誰でも速いからなあ > バイク、車
以前、コーナーの度に追いつかれるのをどうにかしようと思った車が
コーナー進入で限界を超えて思いっきり膨らんでワロタ。
それで一旦抜いたら、ビビったのかそれ以降直線でも追い抜いてこなくなった。
わざとゆーっくり下っても後ろを付いてくるの。なんか気の毒だった。
122 : 名無しの自転車乗りさん
ここの >>1 は何トボケたこと言ってんだよ。
バカか。
おれは直線もコーナリングも遅いぞ。
バカか。
おれは直線もコーナリングも遅いぞ。
4 : 名無しの自転車乗りさん
原チャリ乗りだが坂道ならロードに負けないし
5 : 名無しの自転車乗りさん
平坦直線じゃなんとかなるかもしれんが
信号変わってからのスタートダッシュもかなわん
そもそも人力とエンジンつき比べて悦に浸ること自体バカだろ。子供かよ…
信号変わってからのスタートダッシュもかなわん
そもそも人力とエンジンつき比べて悦に浸ること自体バカだろ。子供かよ…
6 : 名無しの自転車乗りさん
バカだからバカスレたてて喜んでるんだろ
7 : 名無しの自転車乗りさん
いいじゃんどうせバカしかいないクズ板だしw
18 : 名無しの自転車乗りさん
コーナリング限定ならママチャリ有利か?
あとはMTBも良さげ
あとはMTBも良さげ
20 : 名無しの自転車乗りさん
ピスト最高
21 : 名無しの自転車乗りさん
コーナリングだったらMTBだな。バンクあったら減速どころか一気に加速するし。
22 : 名無しの自転車乗りさん
それはそういう風に作ってもらったコースでの話だべ。
24 : 名無しの自転車乗りさん
ロードの方が速いぞ ボケ
28 : 名無しの自転車乗りさん
下りでめちゃくちゃバンク高く盛ってくれりゃ車だろうがリッターバイクだろうが千切れるぜ!
31 : 名無しの自転車乗りさん
ハンドル回すような曲がり角なら自転車の圧勝
32 : 名無しの自転車乗りさん
トライアル極めれば激低速コーナリングで勝つ
…と思ったがバイクのトライアルも化け物だった
…と思ったがバイクのトライアルも化け物だった
35 : 名無しの自転車乗りさん
直線だけでも速くなりたいぜ。
39 : 名無しの自転車乗りさん
ローディは曲がる、止まるが下手糞な奴多いな
64 : 名無しの自転車乗りさん
自転車の構造上、カーブの立ち上がりでトラクション掛けながら押し出すように加速ができないから
全体を通すとコーナリングが遅いのはしょうがない
全体を通すとコーナリングが遅いのはしょうがない
67 : 名無しの自転車乗りさん
んでコーナーには30°くらいのバンク入れれば勝つる!!
68 : 名無しの自転車乗りさん
MTB下りだとバイクより自転車のほうが速い
74 : 名無しの自転車乗りさん
コーナーイン側にオイルまいて車やバイクがすっ飛んでる間に
アウトラインから余裕で抜ける!
アウトラインから余裕で抜ける!
75 : 名無しの自転車乗りさん
>>74
オイルまいて
オイルまいて
オイルまいて
いつの時代のギャグマンガだよwww
オイルまいて
オイルまいて
オイルまいて
いつの時代のギャグマンガだよwww
76 : 名無しの自転車乗りさん
>>74
ヒント イン側からすっ飛んだ車やバイクはアウトラインに飛んでくる。
ヒント イン側からすっ飛んだ車やバイクはアウトラインに飛んでくる。
77 : 名無しの自転車乗りさん
>>76
しまったw
(ノ∀`)
しまったw
(ノ∀`)
80 : 名無しの自転車乗りさん
軽量すぎてどんな健脚でもトラクションかからずコーナー脱出の速度が乗らないのは仕方ない
仕方ないからツッコミで勝負だゴルァ
仕方ないからツッコミで勝負だゴルァ
83 : 名無しの自転車乗りさん
登りで4輪やバイクちぎれる猛者はおらぬか!?
俺は無理だ!!
俺は無理だ!!
85 : 名無しの自転車乗りさん
なにがいいたいのかわからんけど
自転車では4輪の自動車よりコーナーは遅い に決まってる
自転車では4輪の自動車よりコーナーは遅い に決まってる
86 : 名無しの自転車乗りさん
当たり前だろハゲ
89 : 名無しの自転車乗りさん
コーナリングスピードを決める一番の要素は、重量でもタイヤ太さでもない
摩擦係数
これは、面圧が高くなるに従って小さくなるんだよねえ
自動車は2気圧ちょっと、自転車は7気圧以上
でも、自転車のタイヤはやわらかいゴムを使っているから、そんなに差は出ない
むしろ、自転車のほうが大きいかも
もう一つの要素は、接地圧が安定しているかどうか
路面には凸凹があるから、圧が高くなったり低くなったりする
低くなった瞬間に
これを緩和するのがサスペンションの役割
この点、自転車が不利
更に、自転車など二輪車は一瞬でもスリップしたら転倒する
四輪車は姿勢が変わらないので立て直しが可能
狭い道では、二輪車が有利
車幅が狭いので道幅が広くなったのと同じ効果がある
みなさん、わかりました?
摩擦係数
これは、面圧が高くなるに従って小さくなるんだよねえ
自動車は2気圧ちょっと、自転車は7気圧以上
でも、自転車のタイヤはやわらかいゴムを使っているから、そんなに差は出ない
むしろ、自転車のほうが大きいかも
もう一つの要素は、接地圧が安定しているかどうか
路面には凸凹があるから、圧が高くなったり低くなったりする
低くなった瞬間に
これを緩和するのがサスペンションの役割
この点、自転車が不利
更に、自転車など二輪車は一瞬でもスリップしたら転倒する
四輪車は姿勢が変わらないので立て直しが可能
狭い道では、二輪車が有利
車幅が狭いので道幅が広くなったのと同じ効果がある
みなさん、わかりました?
100 : 名無しの自転車乗りさん
稀に「下りならグランツール選手より速い」と豪語する馬鹿が湧き出る
105 : 名無しの自転車乗りさん
オバサンのノンビリとした運転の乗用車と
トップ選手が全開の自転車で
コーナリングスピードが大差ないってことは分かった。
トップ選手が全開の自転車で
コーナリングスピードが大差ないってことは分かった。
107 : 名無しの自転車乗りさん
タイトコーナーだと大回りできる分自転車の方が速いかもな。
とはいえ、コーナリング中トラクション掛けられないのでエンジン付き二輪にはかなわんよ。
とはいえ、コーナリング中トラクション掛けられないのでエンジン付き二輪にはかなわんよ。
110 : 名無しの自転車乗りさん
エンジン付きに速さでかなうはずないじゃん
のんびり前走ってイライラさせてやんよ
のんびり前走ってイライラさせてやんよ
121 : 名無しの自転車乗りさん
勝ってなんになるってんだ
126 : 名無しの自転車乗りさん
コーナリング時に腿でフレーム挟みニーグリップしながら焦げればもっと速く曲がれるのに…
140 : 名無しの自転車乗りさん
ってことは自転車のコーナリング最速は小径車でおk?
163 : 名無しの自転車乗りさん
リカンベントに補助モーター着ければコーナリングも直線も無敵じゃね?
164 : 名無しの自転車乗りさん
それは相手にされないという意味で無敵かもしれない。
181 : 名無しの自転車乗りさん
俺もトイレを我慢しているときは、自転車に乗っても
オートバイに乗っても無敵の早さだぜ。
オートバイに乗っても無敵の早さだぜ。
193 : 名無しの自転車乗りさん
マジかwwwww
322 : 名無しの自転車乗りさん
狭い峠だと自転車速いよ。使える幅が違うし。
乗り手が頭のネジ飛んでないとムリだけど。
と、車も持ってる俺は思うがなあ。
乗り手が頭のネジ飛んでないとムリだけど。
と、車も持ってる俺は思うがなあ。
Source: http://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1291936838/
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コメント
コメント一覧 (11)
これはどうしようもないところ
byby_bicycle007
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以前に、2輪車と4輪車のコーナーリングテクニックや荷重の仕方が違いすぎる
byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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弱虫ペダルの俳優が事故を起こしたのも下りのカーブだったっけ?
byby_bicycle007
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だけど自転車は質量が軽いから。
byby_bicycle007
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