577 : 名無しの自転車乗りさん
シマノのホイールはなんで人気がないんですか?
582 : 名無しの自転車乗りさん
>>577
剛脚さん用だから
あとやっぱ10→11速事件だな
おれは二度と買わん
剛脚さん用だから
あとやっぱ10→11速事件だな
おれは二度と買わん
598 : 名無しの自転車乗りさん
>>582
そんなのどこも同じだと思うが・・・
10→11とか何が気にいらないのか知らないがスラムもカンパも同じじゃない?
そんなのどこも同じだと思うが・・・
10→11とか何が気にいらないのか知らないがスラムもカンパも同じじゃない?
583 : 名無しの自転車乗りさん
>>577
国産を嫌う奴らがいるから
国産を嫌う奴らがいるから
587 : 名無しの自転車乗りさん
>>577
値段と見た目
シマノディスっておけば通っぽいと勘違いした奴も多いんじゃね?
値段と見た目
シマノディスっておけば通っぽいと勘違いした奴も多いんじゃね?
592 : 名無しの自転車乗りさん
>>577
レース会場いけばシマノホイール普通に多いよ
地味だから初心者受けしないだけで、性能は良いしどこのショップでも補修パーツが直ぐ入手できるからメンテも楽
レース会場いけばシマノホイール普通に多いよ
地味だから初心者受けしないだけで、性能は良いしどこのショップでも補修パーツが直ぐ入手できるからメンテも楽
597 : 名無しの自転車乗りさん
>>577
中間グレードがあまりにも残念だからでしょ
ローとハイエンドは、それなりに人気
中間グレードがあまりにも残念だからでしょ
ローとハイエンドは、それなりに人気
578 : 名無しの自転車乗りさん
見た目
579 : 名無しの自転車乗りさん
デザイン
580 : 名無しの自転車乗りさん
人気あるよ。
584 : 名無しの自転車乗りさん
でもコンポはシマノ
585 : 名無しの自転車乗りさん
どうして人気無いと思ったんだろうか?
588 : 名無しの自転車乗りさん
デザインが地味で人気ないんだと思ってたわ
590 : 名無しの自転車乗りさん
11速のとき互換性もたせなかったシマノ
電デュラも互換性なし
シマノは嫌い
電デュラも互換性なし
シマノは嫌い
591 : 名無しの自転車乗りさん
10速専用とかいう黒歴史
593 : 名無しの自転車乗りさん
7900c24のホイール買って一年で11速の9000出たら涙でました
599 : 名無しの自転車乗りさん
カンパは段数増えてもずっと同じフリーハブ使えてるな
シマノホイールで恨み節が出るのはハブボディ交換で対応ということすらできないから
シマノホイールで恨み節が出るのはハブボディ交換で対応ということすらできないから
601 : 名無しの自転車乗りさん
>>599
なにより、シマノがやったことに対して、対応できないのがシマノのホイールだけという事実やな
ありえねえ(笑)
なにより、シマノがやったことに対して、対応できないのがシマノのホイールだけという事実やな
ありえねえ(笑)
602 : 名無しの自転車乗りさん
>>599
7900まではアクスル剛性上げるためにフランジ位置が広いからな。
構造的に無理なのよ…
7900まではアクスル剛性上げるためにフランジ位置が広いからな。
構造的に無理なのよ…
607 : 名無しの自転車乗りさん
>>599
バカだろwww
130mm幅化以降だが、カンパは9sになるときに11s対応の現行フリーボディ幅に変更している。
シマノは8s→10sまで同じ。
タイミングの問題。
バカだろwww
130mm幅化以降だが、カンパは9sになるときに11s対応の現行フリーボディ幅に変更している。
シマノは8s→10sまで同じ。
タイミングの問題。
611 : 名無しの自転車乗りさん
>>607
シマノは11sで変えたが12sでも変えそうな予感
シマノは11sで変えたが12sでも変えそうな予感
613 : 名無しの自転車乗りさん
>>611
カンパ同様にクロスレシオのカセットを強制終了させるんじゃね?
俺はMTB同様にカセットの種類を極端に減らして例えば11-28と11-32のみとかにして、あとはフロントチェーンホイールで調整してねって事をやりそうなんだが。
これ、まともに付き合うとFDの位置関係からワイヤは面倒なんで電動中心になる。
シマノにとってもウマウマだろう。「
カンパ同様にクロスレシオのカセットを強制終了させるんじゃね?
俺はMTB同様にカセットの種類を極端に減らして例えば11-28と11-32のみとかにして、あとはフロントチェーンホイールで調整してねって事をやりそうなんだが。
これ、まともに付き合うとFDの位置関係からワイヤは面倒なんで電動中心になる。
シマノにとってもウマウマだろう。「
614 : 名無しの自転車乗りさん
>>611
XTRの12速で新しいフリーへ変更してるからロードも変更だろう
XTRの12速で新しいフリーへ変更してるからロードも変更だろう
604 : 名無しの自転車乗りさん
とか言ってたら10速ハブでも使える11足カセットとか出してきただろw
出来るなら最初からやれよ
全員が買い替えた頃を見越して出しやがって
出来るなら最初からやれよ
全員が買い替えた頃を見越して出しやがって
605 : 名無しの自転車乗りさん
>>604
シマノで出したっけ?
レコンのやつは使い物にならんかったわ
シマノで出したっけ?
レコンのやつは使い物にならんかったわ
612 : 名無しの自転車乗りさん
>>605
CS-HG800-11
ttps://bike.shimano.com/ja-JP/product/component/ultegra-r8000/CS-HG800-11.html
CS-HG800-11をロード11スピードホイール/フリーハブに取付ける場合は、1.85mmスペーサーを先に取り付けてください。
(MTB11スピードホイール/ハブに取付ける場合は、1.85mmスペーサーは必要ありません。)
CS-HG800-11
ttps://bike.shimano.com/ja-JP/product/component/ultegra-r8000/CS-HG800-11.html
CS-HG800-11をロード11スピードホイール/フリーハブに取付ける場合は、1.85mmスペーサーを先に取り付けてください。
(MTB11スピードホイール/ハブに取付ける場合は、1.85mmスペーサーは必要ありません。)
606 : 名無しの自転車乗りさん
アルテの裏側をちょっと削った非公式のやつのこと?
610 : 名無しの自転車乗りさん
11s非対応ハブで使えるカセットってCS-HG800(11-34)のことだろ
ロードで使うのはちょっと厳しいんじゃないの
ロードで使うのはちょっと厳しいんじゃないの
615 : 名無しの自転車乗りさん
>>610
そんなもん作ってないだけで、作ろうと思えば別の歯の組み合わせだってつくれるわ
そんなもん作ってないだけで、作ろうと思えば別の歯の組み合わせだってつくれるわ
616 : 名無しの自転車乗りさん
>>615
ローギアに入ったとき、RDとスポークとの干渉が問題なんだよ。
ローギアに入ったとき、RDとスポークとの干渉が問題なんだよ。
Source: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1538624969/
Hioffer(ハイオフア) 補正下着 レディース インナー 肌着 下着 美尻 骨盤サポート ウエストニッパー コルセット 女性用
posted with amazlet at 18.10.20
売り上げランキング: 2,885
コメント
コメント一覧 (5)
byby_bicycle007
がしました
C40-TUとC60-TUは好きだよ
byby_bicycle007
がしました
次の世代の6600で少スポークとか、リムサイドプルの形状とか、6500が売り文句にしてた特徴がほとんどなくなって普通のホイールになってワロタw
あんた、それがベストで素晴らしい言うてたやんけ。
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
つーか、あの無意味な変更は何だったんだろうな?
ハッキリ言って同じもんのステッカー張り替えただけやろ
無駄なコストかけただけ
俺は地味だろうが何だろうが、同じものならそれで構わんのだが
そのせいで値段も上がっちまったしな
byby_bicycle007
がしました