logo21
bianchi_logo_0


1 : 名無しの自転車乗りさん
シティよりお洒落クロスバイク対決!!!

3 : 名無しの自転車乗りさん
4年くらい前なら盛り上がった かも知れない スレ

4 : 名無しの自転車乗りさん
両方乗ってる俺はどっちにつけば良いんだ?

9 : 名無しの自転車乗りさん
ビアンキの方がレーシーなイメージがあるから好き。

11 : 名無しの自転車乗りさん
ビアンキはかつてのは華やかだけど硬派なイメージだったな。
ルイカツはな~んも実績無いし好きになる理由なんか無いけど、
ミニベロは欲しいかなとたまに思う。

12 : 名無しの自転車乗りさん
ルイガノ乗りの多さは異常

18 : 名無しの自転車乗りさん
アサヒに逝くと、ガノ、ジャイ、ビアンキが三点セットだな

19 : 名無しの自転車乗りさん
通勤に使うならルイガノ

27 : 名無しの自転車乗りさん
水色とか嫌いじゃないからルイガノかな
ビアンキのが女っぽい
女っぽい方が色とかデザイン良かったりするけど

28 : 名無しの自転車乗りさん
ジオスは?

29 : 名無しの自転車乗りさん
ジオスは青以外なら

30 : 名無しの自転車乗りさん
ルイカツ
創設者はロサンゼルスオリンピックで優勝しただけの一発屋
ヨーロッパのアマチュアにすら勝てない日本の実業団に採用された実績
某ブランドに似てるだけで勘違いオシャレさんが買うメーカー

ビアンキ
現存するメーカーでは世界最古
コッピ、パンダーニ、ウルリッヒなど英雄が乗ってグランツールを戦った実績
チェレステブルーの伝説
熱狂的ファンが現在も存在する

34 : 名無しの自転車乗りさん
ビアンキもジオスも5万以下級の自転車乱造するからこんなことに…

この手で最も酷い末路はプジョーだったな。
長い伝統と実績、グランツールでもバリバリのトップメーカーだったのに、
90年代あたりからライセンスしまくるようになり、
ホムセンで1万で売られるレベルになって最終的にあぼーん。

35 : 名無しの自転車乗りさん
レースで名を上げて自転車を売るやり方はありだが金かかりそうじゃん。
企画物で普通に日本で売れてるルイガノは一番おいしいんじゃないかねぇ。
実際そらじゅうにいるじゃんルイガノ、素人が乗るぶんにはエンジンで勝負決まっちゃうし。

39 : 名無しの自転車乗りさん
ロードみたいなレース系って街乗りには使い勝手悪いからな
街乗り特に女をターゲットにした方が売れる

46 : 名無しの自転車乗りさん
カゴつけて通勤に使うならどっち?
カゴつけても見た目ダサくない街乗りクロス教えてください

47 : 名無しの自転車乗りさん
カゴつけるならガノでいいよ

50 : 名無しの自転車乗りさん
イメージ的にはビアンキに前かご付けるのはかなりダサい

58 : 名無しの自転車乗りさん
とりあえずルイガノの何がいけないのか詳しく

61 : 名無しの自転車乗りさん
ルイガノ(笑)ってイメージがついてる時点でダメなんじゃないの?
本体は中国製の問屋バイクで他の有象無象と大して変わらない。

62 : 名無しの自転車乗りさん
いやだから背景じゃなくて本体の話をしてくれ
そんなに言われる程他社に劣っているとは思えないんだが

65 : 名無しの自転車乗りさん
>>62
フレーム工場の既成フレームに色塗っただけだから。
(いわゆる企画商品。自転車屋で注意してみれば同じフレームが複数ブランドで並んでるのを発見できるw)
劣ってる劣ってないの話じゃなく、その土俵に上がっていない。
そりゃ、フレーム工場が作ってるんだから劣ってはいないけどただそれだけ。
自転車が好きなわけじゃなく生活に必要なだけの人にはそれで十分なんだろうけど。

ルイガノは生活板のほうがふさわしい。

76 : 名無しの自転車乗りさん
大差ないな。
ルイガノのほうが安いぶん、同価格帯だったら性能良かったりして。
ほんとにルイガノのほうが安いかは知らないけどw

80 : 名無しの自転車乗りさん
イタリア製ビアンキロードと企画モノビアンキクロスを乗ってるやつも多いね。
(クロスが企画モノとは露ほども思っていない)

チェレステならどんなグッズでも集めるタイプ。

83 : 名無しの自転車乗りさん
>>80
>チェレステならどんなグッズでも集めるタイプ。

バレた?

86 : 名無しの自転車乗りさん
ビアンキはフェラーリだけど、ルイガノはイエローハットみたいな?

87 : 名無しの自転車乗りさん
だいたいあってる

89 : 名無しの自転車乗りさん
ビアンキがルック車ならルイガノはママチャリレベル

95 : 名無しの自転車乗りさん
>>89
いや、同レベル(一部、イタリア製以外)
現実から目を背けるなw

94 : 名無しの自転車乗りさん
みんな違ってみんな良い

106 : 名無しの自転車乗りさん
グランツールに出て、さらにダブルツールを制した実績のあるメーカーと
勘違いオシャレさんがうっかり買っちゃう、レースの実績なんてまるでない
メーカーを比較してなんになるの?

107 : 名無しの自転車乗りさん
ビアンキは伝説と言われる選手を多数輩出したメーカーだしね

108 : 名無しの自転車乗りさん
ビアンキはダメなビアンキといいビアンキを区別しなきゃな。
ルイガノはだめなルイガノとだめなガノを区別しなくていいです。

109 : 名無しの自転車乗りさん
ダメなビアンキとダメじゃないビアンキも区別できないような奴には
ビアンキに乗る資格は無いのだ、とビアンキの中の人なら言うと思う。

111 : 名無しの自転車乗りさん
こんなスレで必死なるなよw

114 : 名無しの自転車乗りさん
なんだココw
ルイガノアンチが立てたら馬鹿なビアンキカブレが釣れて、痛いところ突かれて火病起こしてるwww
スゲェ、永久保存だなこのスレ

176 : 名無しの自転車乗りさん
比べるのはバカ
ってくらい。

657 : 名無しの自転車乗りさん
俺の所持車3台、ロードMTBママチャリすべてルイカツ(`・ω・´)

723 : 名無しの自転車乗りさん
でも結局、どちらもフレーム作ってるのは台湾企業

Source: http://kohada.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1328022024/