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1 : 名無しの自転車乗りさん
予算は20万~25万

2 : 名無しの自転車乗りさん
アルミで上位コンポ積め

5 : 名無しの自転車乗りさん
>>2
考えてるものだととりあえずシマノ105だけどこれでいい??
もっとランクあげるべき?

16 : 名無しの自転車乗りさん
>>5
105なら十分だと思うよ

3 : 名無しの自転車乗りさん
両方使って比較してない奴らがネットで見た知識をあたかも自分が体験したかのようにアドバイス

9 : 名無しの自転車乗りさん
>>3
ならお前言えよ殺すぞ

10 : 名無しの自転車乗りさん
>>3
(´・ω・`)は?お前試乗ブースなめてんの?

4 : 名無しの自転車乗りさん
(´・ω・`)サイクルショップで聞いたほうがいい

6 : 名無しの自転車乗りさん
初ロードはアルミにしとけ

7 : 名無しの自転車乗りさん
車体だけで20万出すならアルミはレース用のガッチガチのやつだろ
この質問する時点でそれ選ぶのは間違いだと思う
予算残して安いアルミにするかカーボン選ぶかだな

8 : 名無しの自転車乗りさん
その価格帯どうせウェットカーボンだろ
アルミにしとけ

11 : 名無しの自転車乗りさん
アルミ上位フレームの105完成車でいいやん

12 : 名無しの自転車乗りさん
ほらほらアドバイスしてる奴らは自分のバイクうpしてみろよwwwwww

13 : 名無しの自転車乗りさん
アルミロードならディスクブレーキ、シマノ105あたりで考えてるんだが
GIANTなら20万でお釣りがくるな
逆にカーボンならディスクありで25万ギリギリくらいか

14 : 名無しの自転車乗りさん
「最初アルミ買うとカーボン買えばよかったと後悔する」
これはあるあるだが用途にもよるからな
後悔しない自信あるなら最初はアルミで良いと思う
そいつがボロボロになるまで使い倒してから金使うこと考えたらいいよ

19 : 名無しの自転車乗りさん
>>14
そうだな
とりあえず乗り潰すつもりでアルミロード買うか
カーボンは上を求めたら際限無さそうだし、カーボンでも低クラスというのも少し不安だし

15 : 名無しの自転車乗りさん
ライトスピードのフレームのチタン

17 : 名無しの自転車乗りさん
本体15万ちょいぐらいのアルミにしとけ
最初はエンデュランスのが乗りやすくてオススメ
コンポは105がいい
余った金は取っといて 本格的にハマったらそれで5万ちょいのホイール買え

23 : 名無しの自転車乗りさん
>>17
GIANTのCONTENDあたりどうだろうか
それかTREKのEmondaあたりも気になるが

25 : 名無しの自転車乗りさん
>>23
輪行するならとりあえず軽いやつ
宿泊すると荷物も重くなるしな
車体10kg超えるともう輪行とかマジ無理
できれば9kg切りたい(個人差があります

27 : 名無しの自転車乗りさん
>>25
そこは車での運搬を考えてるので大丈夫かと
週末に車でキャンプしがてら旅先をロングツーリングして楽しみたいので

29 : 名無しの自転車乗りさん
>>23
contendだとコンポはSORAになるか?
今後手を加える可能性考えると互換性のある105がいいと思うな

エモンダだとTiagraか?
やっぱ105を探すほうが後悔しにくいと思う

32 : 名無しの自転車乗りさん
>>29
CONTENDのディスクのやつは105だったよ
これにするわ
そして予算的にまだ余裕あるから通勤用にクロスでエスケープでも買うわ

35 : 名無しの自転車乗りさん
>>32
そうか
悪くないと思うが
余った予算は取っとけ
どうせすぐ使うことになる

20 : 名無しの自転車乗りさん
初心者なら転んだ時のこと考えるとカーボンはやめたほうがいいんじゃないか
上でも出てるが高めのアルミにして余ったのは今後の資金に当てるのがよいかと

21 : 名無しの自転車乗りさん
アルミかなーと思うけど後々コンポ変えるつもりがあるならカーボンかな

22 : 名無しの自転車乗りさん
下手をするとカーボンフレームは1回こけたとかくらいでもお釈迦になるからな
アルミでも高いやつは肉薄で壊れやすいが安いのなら大丈夫だろ
一番大事なのはエンジンだから安いロードの重いやつで修業してからでもいいと思うぞ
金が余ってて仕方ないなら金に物言わせて最初から高いやつでもいいが

24 : 名無しの自転車乗りさん
最初に買ったクロモリで満足してしまった

26 : 名無しの自転車乗りさん
踏力強いからアルミじゃないと怖い
カーボンはもちろんアルミでもフルパワーで踏んだことない

28 : 名無しの自転車乗りさん
ディスクブレーキは輪行のとき気を付けないと面倒なことになるとか何とか
よくしらんけど俺は使ってない
単純な性能でいえばディスク一択のようだが

30 : 名無しの自転車乗りさん
ブレーキは最初はリムがオススメかなー
ディスクだとホイール変えるときの選択肢もまだ少ないし

31 : 名無しの自転車乗りさん
tiagra使いだがメンテさえすれば性能は105と大して変わらんよ
ただパーツの互換性考えると資金があるなら105の方がいいと思う

33 : 名無しの自転車乗りさん
絶対にカスタマイズなんか興味ない!
俺は機材オタじゃなくて自転車旅を楽しみたいだけなんだ!
って人はclaris8速が良いぞ
ホムセンでもチェーン買える
入手性と維持費は抜群に良い
速さは大して変わらんし

34 : 名無しの自転車乗りさん
一台目に20万出せるとこから推察するに
ちょっとハマれば今後もいろいろ手を加えたくなると思う
するとギアの段数が11速とそれ以外だと何変えるにも全取っ替えになるんだ
だから11速の105をオススメする

細かいこと言えば105は数年に一度のグレードアップ直後だから資産としても腐りにくいし

36 : 名無しの自転車乗りさん
>>34
それはあるな
それから改版したと言ってもマイナーチェンジだから型落ちが安ければそれ買っても良い
てかレースじゃないんだし1世代古いからダメってことはない
特に旧105は評判悪くない

38 : 名無しの自転車乗りさん
>>36
さすがにもう型落ちはほとんど残ってないんじゃないかなー
もう2019が出始めてるし2年前だろ?
レディースサイズとか巨人用ならワンチャンある…かな…?

41 : 名無しの自転車乗りさん
>>38
新105は今年発売じゃなかったか?
一部メーカーは2018モデルに途中から新105付けてそうだが

37 : 名無しの自転車乗りさん
ガンダニウム合金

43 : 名無しの自転車乗りさん
速くなりたいなら安いの買って浮いた金でローラー買う

46 : 名無しの自転車乗りさん
ロードでディスクブレーキて重くなるだけでいらんくね?
ブレーキ効きすぎて吹っ飛びそう

47 : 名無しの自転車乗りさん
>>46
なんで流行ってんだろうね

48 : 名無しの自転車乗りさん
>>47
ディスクって持ってないから知らんが重くて使いづらいのか……
それでも流行ってんならそれはシマノが新しい物どんどん売りたいっていう都合だろ
ファッション業界が「今年の流行は~」とか言って毎年買わないといけないみたいにするのと同じ

49 : 名無しの自転車乗りさん
>>48
ブレーキングは効きは良くなるけどピーキーになるよね 重くもなるし
やっぱロードレースのレギュレーションかね
重量制限あるからこれ以上軽くしても意味ないからブレーキングに振るってことかなと

39 : 名無しの自転車乗りさん
お前らサンクス!!
とりあえず店行ってみてくるわ!!

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