1:名無しの自転車乗りさん
ムカつくんじゃあ
3:名無しの自転車乗りさん
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軽くすれば値段跳ね上がって搾取できるからね仕方ないね
6:名無しの自転車乗りさん
>>3
10000もするサドルがなんで効果ないとか言われなアカンのや
10000もするサドルがなんで効果ないとか言われなアカンのや
5:名無しの自転車乗りさん
素人なら痩せたほうが速いんじゃないですかね…?
8:名無しの自転車乗りさん
>>5
黙れ素人が
黙れ素人が
17:名無しの自転車乗りさん
>>5
自分が1kg痩せるのと車体を1kg軽量化するの
速くなるのは確実に後者
コスパ?知らん
自分が1kg痩せるのと車体を1kg軽量化するの
速くなるのは確実に後者
コスパ?知らん
7:名無しの自転車乗りさん
チリツモよチリツモ
10:名無しの自転車乗りさん
>>7
せやせや
軽さこそ神から与えられた正義よ
せやせや
軽さこそ神から与えられた正義よ
11:名無しの自転車乗りさん
登り坂では確実に軽い方がいいんだが
12:名無しの自転車乗りさん
坂なら効果あるだろう
13:名無しの自転車乗りさん
トップスピードに差はないが初速と登りで差が出るだろ
22:名無しの自転車乗りさん
>>13
せやせや軽いのは正義
せやせや軽いのは正義
15:名無しの自転車乗りさん
どうせ防犯のために何キロもある鎖鍵持たなきゃあかんのやろ?
18:名無しの自転車乗りさん
>>15
素人は黙った方がええで
ロード乗る時はチャリから離れるなんてコンビニぐらいで鍵なんてほぼ使わへん
素人は黙った方がええで
ロード乗る時はチャリから離れるなんてコンビニぐらいで鍵なんてほぼ使わへん
16:名無しの自転車乗りさん
素人が山何か登らねーだろ(笑)
21:名無しの自転車乗りさん
>>16
地球上に坂が無い道なんて無いやろ
地球上に坂が無い道なんて無いやろ
19:名無しの自転車乗りさん
脚力上げろよ
26:名無しの自転車乗りさん
なんJは物理の常識が通じるから天国やね
40:名無しの自転車乗りさん
>>26
違う
違う
27:名無しの自転車乗りさん
ワイも軽いやつ買おうと思ったが体重が85キロあるから痩せたほうが早いことに気づいた
31:名無しの自転車乗りさん
>>27
どこまで痩せようと軽い車体乗ればより軽くなるんやで
どこまで痩せようと軽い車体乗ればより軽くなるんやで
29:名無しの自転車乗りさん
今の技術だとレースの安全規定(?)以上に軽くできすぎちゃって
逆に余った重量に何を突っ込むかに心血注いどるってマジ?
逆に余った重量に何を突っ込むかに心血注いどるってマジ?
36:名無しの自転車乗りさん
いい車体に乗る
→俺すげえええ
→俺すげえええ
38:名無しの自転車乗りさん
>>36
本当にビックリするほど楽やし距離も走れるから
結果的に痩せるんだよなあ
本当にビックリするほど楽やし距離も走れるから
結果的に痩せるんだよなあ
45:名無しの自転車乗りさん
まあ素人さんは勘違いしてもしゃーないか
46:名無しの自転車乗りさん
デブが100g軽くするためにサドル新調してたりすると草不可避
48:名無しの自転車乗りさん
山登るならわかるけど、たかが坂上るぐらいなら筋肉つけろ
51:名無しの自転車乗りさん
1万程度のサドルなら大して変わらないやろ
53:名無しの自転車乗りさん
自転車軽くする金を身体鍛えるのに使ったほうがええやろ
自転車軽くするのはこれ以上はどうにもならんなと思ってからや
自転車軽くするのはこれ以上はどうにもならんなと思ってからや
56:名無しの自転車乗りさん
>>53
自転車の維持は簡単
筋肉の維持は難しい
自転車の維持は簡単
筋肉の維持は難しい
57:名無しの自転車乗りさん
自転車板かとおもった
60:名無しの自転車乗りさん
お前が軽くなるんやで
62:名無しの自転車乗りさん
2kg違うだけでも大分乗り味変わってくるもんな
93:名無しの自転車乗りさん
このスレなに言ってんのかサッパリわからん
123:名無しの自転車乗りさん
デブがカーボンとか
40キロもキープ出来ない雑魚がディスクホイールとか
意味ねーから
40キロもキープ出来ない雑魚がディスクホイールとか
意味ねーから
125:名無しの自転車乗りさん
極限まで軽量化(笑)は自己満足でしかないが
軽いことは超絶重要よ
軽いことは超絶重要よ
164:名無しの自転車乗りさん
金使って速くなるのが嬉しいならもうエンジンつけろや
Source: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1385514956/
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コメント
コメント一覧 (18)
他人叩く前に別の趣味を見つけた方が幸せになるぞ?
byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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障害者用多機能トイレに高級ロードバイクごと
入っていくおじさん見たことあるわ・・・
byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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日本にはずっと下りで乾いたトレイルなんてほとんどないぞ。
濡れた倒木や岩の上を自転車担いで登ることもあるんだからさ。
byby_bicycle007
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どっちかってーと走るより車に手加えるのが好きなワイ
byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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川沿い走んな。
byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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これは実証済み
振動吸収とかも実証済みだけどバーテープが95%で残りの5%がフォーク、ステム、ハンドル
ttps://jitensha-tanken.geo.jp/frame.html
ケツが痛い場合はサドルの材質の問題
昨今フレームの問題とか言う変な雑誌が増えたがフレームが振動、速さに与えるパーセンテージは10%未満 40km以上で走った場合のエアロ効果除く
このページにも詳しく書いてる
ただ厳密に言えばすべて消耗品だけどタイヤ、チューブとかバーテープって期限の短い消耗品だから、みんな適当に安いの買うわな…
byby_bicycle007
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cad10→dogma2→black incだっけ?キャノンデールの一番高いの→R5→鉄
最終的に鉄8kg。
一番重いけど一番距離走れたし、70km走ってからの40km/h維持するの楽だったな。
次に良かったのは最初に買った吊るしのcad10だったね。
かなり金使って遠回りした結果、軽量は全くもって意味ない。残念だが断言できる。
とりあえず高いの買うわって感じだった。blackincで6kgジャスト、R5で6.2kg。
全然意味なかったね。
byby_bicycle007
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片道の所要時間は不思議とあまり変わらない。
ただ疲労感は結構違うので、楽に走りたい人は軽いほうが良いんだろうね。
byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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