20171121232416


1 : 名無しの自転車乗りさん
お前らこの先ずっとロード乗るの?

2 : 名無しの自転車乗りさん
人気とかどうでもええやろ

3 : 名無しの自転車乗りさん
お店が減ると困る

4 : 名無しの自転車乗りさん
俺の地元では見かける台数増えてるけどな。

5 : 名無しの自転車乗りさん
今は一番いい季節やからな
寒くなればまた消えて春になるとまた涌いてくる

7 : 名無しの自転車乗りさん
>>5
素敵やん

6 : 名無しの自転車乗りさん
むしろ減ってくれた方がありがたい

22 : 名無しの自転車乗りさん
>>6
お前の様なゴミがこの世で最も必要の無い人種なのはどの趣味でも共通なのを理解しとけ

25 : 名無しの自転車乗りさん
>>6
ロード乗る必要もない連中が多すぎるんたよね
通勤通学でしか自転車乗らないフラペ雑魚とかさ

8 : 名無しの自転車乗りさん
マジかよTTバイクにするわ

9 : 名無しの自転車乗りさん
そもそも本当に急下降中なん?
むしろ地味に店増えてってる気がするが

11 : 名無しの自転車乗りさん
そんなに下火かな?
ロードバイク趣味の単身者向けの賃貸マンションが出来るらしいで。
共用部に工具揃ったメンテナンスルームやローラー台あったり。かなりの賃料だったから埋まるのか心配ではあるが

12 : 名無しの自転車乗りさん
なのそのハッテン場みたいな場所

13 : 名無しの自転車乗りさん
ロードブームの勢いで店舗や事業拡大したところがブーム終了と共にヒーヒー言ってるんじゃね
ブームは過ぎ去るとブーム前より冷え込むからこれから店は冬の時代がくる
オリンピックで活躍して再ブームとかになれば別だがe-bikeは日本じゃコケるだろうし自転車業界の未来は暗い
馴染みの店があるなら多少高くても金落としてやらないと潰れてくぞ

23 : 名無しの自転車乗りさん
>>13
自転車業界の未来よりお前の未来のが暗いのは確実だがなw
何でも暗い暗いほざくしか思考出来なくなった脳みそのカスの未来w

54 : 名無しの自転車乗りさん
>>13
e-bikeは金持ちデブがマウント取るのに絶対買うから売れるよ

59 : 名無しの自転車乗りさん
>>54
違法改造が流行りそうだよな
この前、江戸川でも違法改造のやつみたわ

16 : 名無しの自転車乗りさん
通勤街乗りで使ってるから無問題
ガチちゃうし

27 : 名無しの自転車乗りさん
結局ロードは十代とか若い頃から真剣にやるべきもので身体の衰えた中年になってからいきなり始めるなんてもうお笑いでしかないんだよね
そういう人はクロスバイクやミニベロで無理なくポタリングでもしてるのが本人にも周りにとっても幸せ。
これは煽りではなく真剣にそう思う。

28 : 名無しの自転車乗りさん
高校のときは自転車競技部だったよ
これからの寒い季節は固定ギアで平坦で30km/h程度に抑えて登りやスプリントはやらない
週2で100km程度走って残りは水泳とサーキットトレーニング
呼吸器循環器系の強化中心
故障があれば治療に専念してた
春になったらスプリントや登りもメニューに取り入れてレースを視野に入れて強弱のある練習を増やしていく
そうやってレースにむけて身体を作っていった
昔はジュニアスプロケットなんて無かったから重いギアを回せる力をつけることを目標にしてた

同じ年代で最近になっていきなり自転車乗り始めた人も多いが
腹が出てるのにいきなり最高級モデルを金にあかせて買って
蝿が止まるような走りしか出来ない奴等ばかりだね
レースをやるわけじゃないし何で彼等はロードに乗りたがるんだろうね

36 : 名無しの自転車乗りさん
自転車協会にデータ置いてあるから精査したらいい
2018は駆け込みで2017よりは0.1%回復したけど2013年以降ずっとスポーツは
下降してるというか2016年シマノがロードコンポーネント売上3割減の時点で衰退は始まってた

39 : 名無しの自転車乗りさん
一向に道路環境良くならんしなんとかならんのかね

42 : 名無しの自転車乗りさん
>>39
谷垣さんが総理になってくれてたら
ちょっとは違ったのかな

46 : 名無しの自転車乗りさん
>>42
谷垣が総理になってたら今現在の総理は石破に変わってるよwww

40 : 名無しの自転車乗りさん
過去に何回も自転車ブームを経験した身からすると
ブームが去った後は、優良中古車・パーツが格安で出回るからありがたい

41 : 名無しの自転車乗りさん
>>40
でも、今回は小さなフレーム車ばっかりだよ。

43 : 名無しの自転車乗りさん
ロードと呼べるのか謎のルックロードは増えたな
駅の駐輪場やイオンの駐輪場は高校生のルックで溢れてる

44 : 名無しの自転車乗りさん
今のロードバイクのブームは、誰が仕掛けたのでしょうか?
シマノだと言う説も根強いですが、本当でしょうか?

今のロードバイクブームの前は、空前のバス釣りブームでした。
バス釣りした事ない人や、女性も含めて新たな人達を巻き込んだバスブームの中、
シマノのは、釣り道具(ロッド・リール高価な)を大量に販売出来ました。
そんな中、琵琶湖でのバスの捕獲、釣り人のマナーの悪さに世間からの風あたりも強くなり、
釣りブームに参加していた人々が、興ざめしバス釣りから去って行きました。

そこでシマノは上手くその人達を満足させられる世界に導く戦略をとった。
バスブームで参加した、にわかバス釣り人達を新たな趣味を見つける為に、アウトドアという共通の部分と
機械で高価な趣味を満足させられるロードバイクの世界へ中高年の金持ちを上手く引き込む事が出来たという説です。

ロードバイクブームはいつまで続くのでしょうか?

47 : 名無しの自転車乗りさん
>>44
アホ

45 : 名無しの自転車乗りさん
90年代までの部品しか興味ないからどうでもいいわ

48 : 名無しの自転車乗りさん
今までの自転車ブームが異常だっただけ
まともに100キロも走れないのにデュラエースやカーボンホイールを買って、ソラやティアグラを使ってる初心者をバカにする奴が多すぎ
彼らにしてみれば自転車は単に自分が偉い人間である事を世間にアピールする道具でしかないから、
自転車ブームが去ったら別の物に乗り換えるだけ
今はちょうどその時なのでヤフオクが捗る

53 : 名無しの自転車乗りさん
リアル知人のロードニワカが最近急激にロードに飽きてきたようだw
レースしない、ロングしない、ヒルクラしない
主にパーツ替えて聞きかじったようなインプレ披露するのがメインっぽかったが
フルデュラ、ボーラウルトラにした時点で本人の中ではもうゴール到達したらしいw

61 : 名無しの自転車乗りさん
>>53
そういう人を次に引っ掛けるためにe-Bikeブームを起こさなきゃ(使命
って事だな
と言ってもMTBブームに乗った層が居ないのに今のeMTBは意味ないだろうけど
eROADの45km/hアシストを出せるかどうかか

63 : 名無しの自転車乗りさん
ヤビツとか人多すぎだから減ってくれるとありがたい

85 : 名無しの自転車乗りさん
ブーム始めからポタリングやロングライド勢は減ったけどレースに出るやつは増えてるな
その分とんでもない動きする奴が増えて落車祭りになってる

88 : 名無しの自転車乗りさん
また化石MTB乗りがロード様にバトルを挑んでるのかwww
折角けんたさんがMTB売り込んでやったのに全然流行らなかったねwww
何故だかわかる?

124 : 名無しの自転車乗りさん
結局価値観の問題だからこんなとこで争っても無駄

151 : 名無しの自転車乗りさん
ロードとMTBを持ってるから全然飽きない
下火になって、自転車人口が減ればいいのに

事故や揉め事の確率も減るだろうし

153 : 名無しの自転車乗りさん
ロード乗ってるのはガチの競技志向ばかりだった20年前に逆戻りしてしまえ。
ドロップハンドルの意味も分からない奴がママチャリ代わりにロード乗ってるのが当たり前の今のほうが異常なんだよ。

171 : 名無しの自転車乗りさん
これからの日本はシクロクロスの時代です
公道を封鎖してのレースなんぞ夢のまた夢
森の奥深くや河川敷でレース活動出来るのは
シクロクロスのみ
日本はクローズドコースでしか自転車競技は
生き残れぬ

178 : 名無しの自転車乗りさん
よっしゃトラック競技の時代来たか

231 : 名無しの自転車乗りさん
できらあ!

Source: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1542005263/

ERGON(エルゴン) PC2 Evo Sサイズ カーボンコンポジットペダル
ERGON(エルゴン) (2012-04-10)
売り上げランキング: 531,124