rim


451 : 名無しの自転車乗りさん
clxの国内実売価格高すぎじゃね?
もっと値下げしてほしい
Sワにくっついてくる分にはいいけど単品買いとなると躊躇するホイール一位だわ

453 : 名無しの自転車乗りさん
あれは単品販売で儲けるというより、CLX付き完成車をお得に見せるためのアイテムなんじゃないかな
絶賛してる人たちはステマだと思うし、あの値段出すならもうちょい足してENVE買ったほうがいいと思う

454 : 名無しの自転車乗りさん
国内上位勢がCLXとGOKISOばかりだけどステマなんか?

455 : 名無しの自転車乗りさん
CLX押しはステマ臭プンプンだわ

456 : 名無しの自転車乗りさん
SワもCLXもバラまきすぎでしょ
Sワはモノは良いからいいとして、CLXはさすがにステマ臭しかしない。やりすぎた例だと思う
EASTON EC90 AERO55 とかの方がぜんぜんモノは上でしょ

461 : 名無しの自転車乗りさん
>>456
井上さんとかもらってるのかな?

459 : 名無しの自転車乗りさん
CLX、エンヴィってよく良いと言われるけどボラワンとは格が違うの?
それとも人と被りたくないから?

460 : 名無しの自転車乗りさん
>>459
別に悪くはないけど設計が古い
50mmとかめっちゃ煽られるで

462 : 名無しの自転車乗りさん
>>459
CLXとボラウル、CLとポラワンで見るとボラウル・ボラワンはリム幅が狭い分横風での安定性が落ちるし
25Cタイヤとセットで見たときにツライチにならず空気の流れが剥離するから空力も落ちる
ただハブなどはやっぱりカンパのほうが良いから、使用する環境によって向き不向きがあると思うよ

482 : 名無しの自転車乗りさん
>>459
CLXって人とかぶるホイールだと思うんだけど。仲間内で数えるだけでも10人もいた。
当時結構マイナーなCLX40買って満足してたからしばらくここ来てなくて最近はステマって言われてて驚いた。
話しかけられる人に最初はこれクリンチャーなの?って反応が主だったのに最近は型番が分かる人ばっかり。

484 : 名無しの自転車乗りさん
>>482
関西ならスペシャライズド取扱店でうちで買ったホイールしかメンテナンスしないという有名店があるからその店のせいだと思う
滝の近くにある店なんて自転車に金かける人だらけ

464 : 名無しの自転車乗りさん
そんなツライチでの空気抵抗なんてたかが知れてるしそこまで追い込む人以外には大して変わらんがな

467 : 名無しの自転車乗りさん
>>464
ところがどっこい、そのツライチのところがホイールで一番の抵抗になるんやで

517 : 名無しの自転車乗りさん
>>467
だからそんなもん追い込む人にしこ関係ない
人の体の抵抗に比べたら気にするほどのものじゃない
コンマを切り詰めている人は気にしてどうぞ

520 : 名無しの自転車乗りさん
>>517
こういうバカが出てくるのがな…

人体の抵抗ロスは減らせるのかと。

466 : 名無しの自転車乗りさん
ハブは重さより性能を気にすべき
回転体の中心にあるんだからフレームの一部みたいな物で重さはあまり関係ない

470 : 名無しの自転車乗りさん
CLXはマジで良いよ
ハブもアホみたいに回るし個人的にはエンヴィ3.4クリキンより速いと思うね
まあ俺は買って満足してるけど、30万のホイールを皆がこのタイミングでこぞって買い出すわけねーだろって思うわ

Source: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1540831401/