1 : 名無しの自転車乗りさん
ドラテクとか詳しいやつちょっと来てくれwwwwwwww
2 : 名無しの自転車乗りさん
とりあえずサスペンション強化しな
4 : 名無しの自転車乗りさん
>>2
今見てみたんだが前後リジットサスだったわwwwww
今見てみたんだが前後リジットサスだったわwwwww
3 : 名無しの自転車乗りさん
三輪車にしろ
話はそれからだ
話はそれからだ
7 : 名無しの自転車乗りさん
>>3
構造変更届必要かな?
構造変更届必要かな?
5 : 名無しの自転車乗りさん
オーバーステアの扱いにくさよりはマシだろ・・・
8 : 名無しの自転車乗りさん
>>5
チャリのスペックよろwwww
チャリのスペックよろwwww
9 : 名無しの自転車乗りさん
ちなみに俺のは近くのチャリ屋で中古で買った1万5千くらいのやつ
コラムシフトの3速マニュアルだと思う
コラムシフトの3速マニュアルだと思う
10 : 名無しの自転車乗りさん
タイヤは前後26インチ、ホイールは純正だわwww
20 : 名無しの自転車乗りさん
てか誰かアンダーステア解決する方法教えてよwwww
グランツーリスモやってたらリアのグリップ落とせばいいらしいけど金かかりそうだしな。
なるべく安く上がる方法頼むわwwww
グランツーリスモやってたらリアのグリップ落とせばいいらしいけど金かかりそうだしな。
なるべく安く上がる方法頼むわwwww
22 : 名無しの自転車乗りさん
4輪を参考にするなw
まず、こうイン側に軽く尻を落としてだな
まず、こうイン側に軽く尻を落としてだな
24 : 名無しの自転車乗りさん
>>22
てかそれ難しくないかwwwwwww
てかそれ難しくないかwwwwwww
26 : 名無しの自転車乗りさん
後輪に常にサラダ油垂らせるようにしとけばアンダーは消えるよたぶん
30 : 名無しの自転車乗りさん
>>26
その発想はなかったわwwwwてか油もったいなくないかwwwwww
その発想はなかったわwwwwてか油もったいなくないかwwwwww
37 : 名無しの自転車乗りさん
>>30
もしくは後輪をホイール以外とっぱらうとコーナリングもシャープになるし加速が死ぬほどよくなる
ブレーキかけると火花が散るが
もしくは後輪をホイール以外とっぱらうとコーナリングもシャープになるし加速が死ぬほどよくなる
ブレーキかけると火花が散るが
42 : 名無しの自転車乗りさん
>>37
スタンドは残さないと困るwwwwwwこの前どっかで落として不便だったからそこは譲れないんだwww
スタンドは残さないと困るwwwwwwこの前どっかで落として不便だったからそこは譲れないんだwww
46 : 名無しの自転車乗りさん
>>42
タイヤの話ね
わかりづらくてスマソ
タイヤの話ね
わかりづらくてスマソ
50 : 名無しの自転車乗りさん
>>42
いやこちらこそごめんwwwwちょっと頭ン中お花畑だったわwwwwwww
いやこちらこそごめんwwwwちょっと頭ン中お花畑だったわwwwwwww
27 : 名無しの自転車乗りさん
膝にジュースの缶をガムテープで貼って
車体を思いっきり倒す
車体を思いっきり倒す
31 : 名無しの自転車乗りさん
>>27
思いっきり倒したらそのままこけたことがあってさー
怖くて出来ないかもwwwてかなんで缶貼るのさwww
思いっきり倒したらそのままこけたことがあってさー
怖くて出来ないかもwwwてかなんで缶貼るのさwww
28 : 名無しの自転車乗りさん
そういやフロント軽くするためにカゴと泥除けとったんだわwwww
超泥はねるよ今wwwww
超泥はねるよ今wwwww
29 : 名無しの自転車乗りさん
目線はコーナー先へ。
クリップにつくときは髪の毛がイン側の電信柱なりガードレールに擦れるほど寄る。
もちろんバンク角を稼ぐ為にイン側のペダルは上、外側のペダルが下。
外側の太腿裏でサドル、足の裏でペダルをがっちりホールドして車体を安定させる。
車体を起こすときは焦らずコーナーのRに合わせて徐々にトラクションをかけつつ起こすべし
クリップにつくときは髪の毛がイン側の電信柱なりガードレールに擦れるほど寄る。
もちろんバンク角を稼ぐ為にイン側のペダルは上、外側のペダルが下。
外側の太腿裏でサドル、足の裏でペダルをがっちりホールドして車体を安定させる。
車体を起こすときは焦らずコーナーのRに合わせて徐々にトラクションをかけつつ起こすべし
33 : 名無しの自転車乗りさん
>>29
起す前にペダルが地面に付かないか?!
起す前にペダルが地面に付かないか?!
35 : 名無しの自転車乗りさん
車重を軽くすればおkwwwwwww
36 : 名無しの自転車乗りさん
>>35
フロントのカゴと泥除けじゃ足りないのかなwwwwwww
フロントのカゴと泥除けじゃ足りないのかなwwwwwww
38 : 名無しの自転車乗りさん
そうそう、チェーンのカバーみたいなやつもとったwww
もともと真ん中にあるパーツだから外しても重量バランスは変わらないよな???
もともと真ん中にあるパーツだから外しても重量バランスは変わらないよな???
39 : 名無しの自転車乗りさん
フロントの軽量化はやり過ぎると逆に不安定になってアンダー出るぞwwwww
極論は、コップに水入れて零さないようにコーナー曲がれってこと位だなwwwwww
極論は、コップに水入れて零さないようにコーナー曲がれってこと位だなwwwwww
43 : 名無しの自転車乗りさん
>>39
そうだったのか!
イニDでハチロクがフロント軽量化してたの参考にしたんだが…やっぱここで相談してよかったぜwwww
そうだったのか!
イニDでハチロクがフロント軽量化してたの参考にしたんだが…やっぱここで相談してよかったぜwwww
41 : 名無しの自転車乗りさん
後輪ブレーキかけてサイドターンの練習して
慣れたらフロントを滑らす2輪ドリフトを極めれば良いよ
慣れたらフロントを滑らす2輪ドリフトを極めれば良いよ
44 : 名無しの自転車乗りさん
つうかドリンクホルダー付いてないんだぜwwwww
51 : 名無しの自転車乗りさん
マジレスすると前輪後輪ともノンプレッシャータイヤにして
タイヤの側面に鉄板つける
これで滑らせればコーナーを最速で抜けられる
ブレーキなんて必要ないんだぜ?
タイヤの側面に鉄板つける
これで滑らせればコーナーを最速で抜けられる
ブレーキなんて必要ないんだぜ?
53 : 名無しの自転車乗りさん
簡単にできる方法をマジレスしちゃうけど
・タイヤとブレーキパッドを新品の良いやつに換えて、きっちり空気を入れる
→ コーナー進入前の制動強化+グリップの強化
ハンドルの締め付けをほんの少しだけ緩めて、油をさす
→ ステアリングを軽くする
前輪の上にカゴを載せているなら外す(荷物はリュックかショルダーバッグ)
→ 前輪への加重を減らして重量配分を適正化
・タイヤとブレーキパッドを新品の良いやつに換えて、きっちり空気を入れる
→ コーナー進入前の制動強化+グリップの強化
ハンドルの締め付けをほんの少しだけ緩めて、油をさす
→ ステアリングを軽くする
前輪の上にカゴを載せているなら外す(荷物はリュックかショルダーバッグ)
→ 前輪への加重を減らして重量配分を適正化
57 : 名無しの自転車乗りさん
高校の時すげー憧れたよ
どこで走ったりするの?すごい知りたいんだが
どこで走ったりするの?すごい知りたいんだが
64 : 名無しの自転車乗りさん
>>57
近くに坂道あるんだわwwwwメインはそこかな
つーかそこに道があれば走るまでだ
近くに坂道あるんだわwwwwメインはそこかな
つーかそこに道があれば走るまでだ
67 : 名無しの自転車乗りさん
スレタイで拭いたwww
76 : 名無しの自転車乗りさん
>>67
でもサ、俺は結構マジなのヨwwwwアンダーって致命的じゃん
でもサ、俺は結構マジなのヨwwwwアンダーって致命的じゃん
74 : 名無しの自転車乗りさん
チャリンコのドリフトってどうみてもテールスライドじゃんよ
79 : 名無しの自転車乗りさん
毎朝カゴに教科書入りの1キロ以上ある荷物乗せながら走ってる俺が来ましたよ。
家から学校まで1.6キロ、信号の繋がりがいいと最短3分。
家から学校まで1.6キロ、信号の繋がりがいいと最短3分。
95 : 名無しの自転車乗りさん
補助輪つけたら豪快なドリ出来るんじゃないのか?
169 : 名無しの自転車乗りさん
つ左足ブレーキ
174 : 名無しの自転車乗りさん
そろそろ寝るwwwww
かなり参考になったぜwwwwwwwwwww
かなり参考になったぜwwwwwwwwwww
Source: http://ex17.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1169913145/
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コメント
コメント一覧 (7)
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てか、直線性保つために前輪がデカいMTXとか、クイックなコーナリング目指す前輪が小さいロードとか
なぜ無いのだろうかと・・・
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