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1名無しの自転車乗りさん

最近ロードでちんたら歩道中心に走るアホーなマチノリニワカが増えました
んでもそれは大いに間違えまくった使い方です
かと言ってエスケプとかプレスポみたいなクロスバイクなシングルは安っぽくてイヤ
 




3名無しの自転車乗りさん
ごめん、イマイチ言いたい事が伝わらない。




4名無しの自転車乗りさん 

メンテナンス不要
盗難の心配不要
汗かかない
汚れない
痛くならない
人間が全力疾走するよりは速い
人間が持た運べる荷物よりは多く積載出来る




12名無しの自転車乗りさん

>>4
走るのが目的で乗らなくなった車体を使えばいいわけですよ




5名無しの自転車乗りさん

カブですな




6名無しの自転車乗りさん 

ママチャリとクロス&MTBの間みたいな奴じゃね?

(素材は軽量アルミ、コンボはMTB系、外観はママチャリっぽく見せる)




7名無しの自転車乗りさん 

今カブ買わなくていつ買うんだって話だよな




8名無しの自転車乗りさん 

普段乗りの定義がわからん




10名無しの自転車乗りさん

シンプルにアルベルトS型




11名無しの自転車乗りさん 

スクーター便利杉ワロタw




13名無しの自転車乗りさん 

それでも目的があくまで自転車に乗ることだからブルホーンのシングルフリーだわ
買い物に使うとか通勤に使うとか用途・目的によってママチャリやクロス最強になるだろ




14名無しの自転車乗りさん 

スーパーカブ




15名無しの自転車乗りさん 

クロスとロードとMTB持てばええやろ




19名無しの自転車乗りさん 

普段乗りたって
ご近所商店街仕様から20kmの通勤通学仕様
荷物持たずにプラっとお散歩使用で
求めたいものてんで変わるじゃんよ




24名無しの自転車乗りさん

改造ママチャリでしょ
「普通のロードには負けない」って書いてある頁がヒットするよ




27名無しの自転車乗りさん 

電動は整備出来ないからイヤだ




28名無しの自転車乗りさん 

普段着で乗れる、弁当入るくらいのカゴ必須、気を遣わず駐輪出来る
見た目はともかくけっこう速い、普段乗りに求めるのはこんな感じ




31名無しの自転車乗りさん 

フロントシングルでリア6段以上のルッククロス、タイヤは28C~32Cで仏式バルブ
こんなのあったら適当な後付け泥除けとカゴつけてイオンとかコンビニ行く用にしたい




32名無しの自転車乗りさん 

ローバーやシボレーとか自動車メーカーの名前のついた自転車でたくさん売っているじゃん。バルブは英式だけど、泥除けもちゃんと付いている。




35名無しの自転車乗りさん 

最近、二台目のロードバイクを買ったから、一台目のアルミロードを普段乗りに改造したいんだけど、どーしたらよいかな?




40名無しの自転車乗りさん 

>>35ハンドルを上下逆にしてチョッパー的に




36名無しの自転車乗りさん

ロードとして乗りたいのか、利便性重視した楽な乗り物にするかでだいぶ違う

前者ならサドルをコンフォートタイプに、ステムを高く、補助ブレーキ付けて、タイヤを28c辺りに換えればだいぶ楽になる
ブルホーン化も多いな

後者なら定番のフラットバー化、マッドガード・バッシュガード装備、キャリア・フロント(orパニア)バッグの装着、ビンディング→フラペ、タイヤの大幅化あたりがいい




41名無しの自転車乗りさん 

>>1
俺の事か
ロードでちんたら歩道走ってるのって
つーか買い物とかするなら原付乗ってるよ




48名無しの自転車乗りさん 

普段乗りにはクロス安定じゃね。
重いから以外とトレーニングにも使える




50名無しの自転車乗りさん 

>>1
ママチャリがお似合い




51名無しの自転車乗りさん 

おしゃれの基本は我慢
お前らがダサ坊なのはよくわかった




Source: http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1371881793/