1:名無しの自転車乗りさん
起き上がりこぶしでわかるように重心は低いほうが安定する
ロードは車体が軽いため重心が高くなる
ロードに乗ったデブは、逆起き上がりこぶし状態、危なっかしすぎる
1円玉とトイレットペーパー、転がすと、どっちが安定しているだろうか
ロードはタイヤも激細のため安定感ない
また、道が悪かったり段差の進入角度が悪いとハンドルを取られやすい
サドルが細いため玉玉や尻が痛い、
前傾姿勢のため腰が疲れる
決して街乗りで快適な乗り物ではない
こういうことをわからずに、格好だけで乗ってるバカ多すぎ
ロードは車体が軽いため重心が高くなる
ロードに乗ったデブは、逆起き上がりこぶし状態、危なっかしすぎる
1円玉とトイレットペーパー、転がすと、どっちが安定しているだろうか
ロードはタイヤも激細のため安定感ない
また、道が悪かったり段差の進入角度が悪いとハンドルを取られやすい
サドルが細いため玉玉や尻が痛い、
前傾姿勢のため腰が疲れる
決して街乗りで快適な乗り物ではない
こういうことをわからずに、格好だけで乗ってるバカ多すぎ
4:名無しの自転車乗りさん
良スレだな
5:名無しの自転車乗りさん
ロード買おうと思ってたけど
なぜか感覚的に受け付けなかったのはこういうことか
なぜか感覚的に受け付けなかったのはこういうことか
8:名無しの自転車乗りさん
よく見たらデブをバカにしているだけだった
11:名無しの自転車乗りさん
>>1
ロードバイクはガソリンや電気を使わないで一日に何百キロと移動できる乗り物なんだけど
お前みたいな引きこもりには関係ないよな?ww
ロードバイクはガソリンや電気を使わないで一日に何百キロと移動できる乗り物なんだけど
お前みたいな引きこもりには関係ないよな?ww
14:名無しの自転車乗りさん
重心が高いと安定しないというのは止まっている時の話。
高速で移動するほど安定し、重心による影響は少なくなっていく
そうなると軽量化と空力設計による利点のほうが上回る。はい論破。
高速で移動するほど安定し、重心による影響は少なくなっていく
そうなると軽量化と空力設計による利点のほうが上回る。はい論破。
15:名無しの自転車乗りさん
重心は高いほどバランスが取りやすいものです
棒を手のひらに立ててバランスを取ってみて下さい。
短い棒より、重心の高い長い棒の方が挙動が遅くなり、
バランスをとるのが楽です。
棒を手のひらに立ててバランスを取ってみて下さい。
短い棒より、重心の高い長い棒の方が挙動が遅くなり、
バランスをとるのが楽です。
18:名無しの自転車乗りさん
>>15
重心と言うときには2種類あって、
ひとつはMTBとロードを比べるような、頭の位置がどちらが高いかという話。
これは棒を手のひらに立てたときの理論。高いほうが楽な姿勢で安定。
もうひとつは頭の高さが同じ2種類の自転車の重心の高さ、
(たとえばフレームの重さやタイヤの重さ)
自転車の安定性は「回転しているものは安定する」というジャイロ効果によってスピードを出すほど安定するので、
頭の高さが同じ場合、低速では重心が低いほうが安定する。高速では重心はあまり関係なくなって軽量化や空力による恩恵が上回る。
つまり、軽量化ロードは、ある一定のスピード域を超えないと全く意味なし。役立たず自転車というわけだ。
ってかこんなの、考えなくったって体感でわかるでしょw
重心と言うときには2種類あって、
ひとつはMTBとロードを比べるような、頭の位置がどちらが高いかという話。
これは棒を手のひらに立てたときの理論。高いほうが楽な姿勢で安定。
もうひとつは頭の高さが同じ2種類の自転車の重心の高さ、
(たとえばフレームの重さやタイヤの重さ)
自転車の安定性は「回転しているものは安定する」というジャイロ効果によってスピードを出すほど安定するので、
頭の高さが同じ場合、低速では重心が低いほうが安定する。高速では重心はあまり関係なくなって軽量化や空力による恩恵が上回る。
つまり、軽量化ロードは、ある一定のスピード域を超えないと全く意味なし。役立たず自転車というわけだ。
ってかこんなの、考えなくったって体感でわかるでしょw
16:名無しの自転車乗りさん
バイクでも軽いと、飛ばしても安定しない、凸凹ですっとぶ勢い
大型バイクの安定感は安心で楽
大型バイクの安定感は安心で楽
20:名無しの自転車乗りさん
あんな不便なとこにブレーキが付いていて何も感じないのか?
バカとしか言いようがない。
はい、再開したね。
バカとしか言いようがない。
はい、再開したね。
26:名無しの自転車乗りさん
ロードの車輪は軽いから、ジャイロ効果も弱いだろ
27:名無しの自転車乗りさん
まともな反論がねえw
28:名無しの自転車乗りさん
ハンドルの曲がりは心残り曲がりの表れ。
34:名無しの自転車乗りさん
俺もママチャリの頃はロードはなんか痛い。そう思ってた。
35:名無しの自転車乗りさん
>>1
おい出て来いよ
話聞いてやる
おい出て来いよ
話聞いてやる
37:名無しの自転車乗りさん
何故か街乗り限定の思考がクソらしいな
38:名無しの自転車乗りさん
>>1
おきあがりこぶし って何だよwww
起き上がり小法師 (おきあがりこぼし 、おきあがりこぼうし)の事?
それも2回もかいてwww
よほど自信があったんだろうね
あんたはバカなんだから、二度とスレ立てないでね
おきあがりこぶし って何だよwww
起き上がり小法師 (おきあがりこぼし 、おきあがりこぼうし)の事?
それも2回もかいてwww
よほど自信があったんだろうね
あんたはバカなんだから、二度とスレ立てないでね
40:名無しの自転車乗りさん
特定の用途での話ばかりだな
ロードも持ってないクソらしいな
ロードも持ってないクソらしいな
43:名無しの自転車乗りさん
車でいうと、走行安定性がなく衝撃を拾いやすい軽自動車の特性に似てる
46:名無しの自転車乗りさん
使い分けを知らない馬鹿が多いね
47:名無しの自転車乗りさん
俺は自転車馬鹿だからバカと呼ばれても構わんよ
56:名無しの自転車乗りさん
パンクしたママチャリに乗ると、ロードの乗り心地を味わえる。まじで
58:名無しの自転車乗りさん
つまらん!
お前の話はつまらん!
お前の話はつまらん!
61:名無しの自転車乗りさん
つまり俺は自他ともに認める自転車バカか、良いね、それで結構だはwww
66:名無しの自転車乗りさん
起き上がりこぶしでわかるように重心は低いほうが安定する
ロードは車体が軽いため重心が高くなる
ロードはタイヤも激細のため安定感ない
また、道が悪かったり段差の進入角度が悪いとハンドルを取られやすい
サドルが細いため玉玉や尻が痛い、 前傾姿勢のため腰が疲れる
フレームの振動吸収性 ロードに使われるアルミ合金が一番低い
ホイールベースが大きい方が、乗り心地および走行安定性が良い。
ロード車よりもマウンテンバイク、旅行車、クロスバイクおよびシティ車のホイールベースが大きくなっている。
結論、ロード乗りはバカ。
ロードは車体が軽いため重心が高くなる
ロードはタイヤも激細のため安定感ない
また、道が悪かったり段差の進入角度が悪いとハンドルを取られやすい
サドルが細いため玉玉や尻が痛い、 前傾姿勢のため腰が疲れる
フレームの振動吸収性 ロードに使われるアルミ合金が一番低い
ホイールベースが大きい方が、乗り心地および走行安定性が良い。
ロード車よりもマウンテンバイク、旅行車、クロスバイクおよびシティ車のホイールベースが大きくなっている。
結論、ロード乗りはバカ。
68:名無しの自転車乗りさん
>>66
背の高いヤジロベエと低いヤジロベエ試してから考えよう
背の高いヤジロベエと低いヤジロベエ試してから考えよう
69:名無しの自転車乗りさん
>>68
頭悪いなぁ
ブリやパナからなんで低重心謳ったママチャリがたくさん売り出されてるんだよ
安定するからだろ、バーカwwwwwww
頭悪いなぁ
ブリやパナからなんで低重心謳ったママチャリがたくさん売り出されてるんだよ
安定するからだろ、バーカwwwwwww
78:名無しの自転車乗りさん
お、おう・・・
83:名無しの自転車乗りさん
バカ野郎なの?
86:名無しの自転車乗りさん
三角フレームのMTB乗ってる俺は勝ち組ってことですかね>>1
90:名無しの自転車乗りさん
>>1
知ってた
知ってた
95:名無しの自転車乗りさん
いかにもアンチロードらしい頭の悪そうなスレタイw
112:名無しの自転車乗りさん
90年代のモノコックフレームは格好良かったな
あれを禁止したUCIこそ非難されてるべき
何が小規模フレームビルダーの保護だ
あれを禁止したUCIこそ非難されてるべき
何が小規模フレームビルダーの保護だ
116:名無しの自転車乗りさん
つまりリカ最強ってことだ。坂道は死ねるけど。
122:名無しの自転車乗りさん
起き上がりこぶしワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
123:名無しの自転車乗りさん
カーボンモノコックフレーム禁止にしたのはUCIの爺さん
125:名無しの自転車乗りさん
ロードでスピードださないと気もちんよくないわ
134:名無しの自転車乗りさん
僕は乗った事ないから知らないけどそうらしいね
ネットに書いてあったし本当の事なんだよきっと
ネットに書いてあったし本当の事なんだよきっと
143:名無しの自転車乗りさん
ここでロードを叩いている人はどんな自転車にのっているのですか?
参考までに教えて下さい。
参考までに教えて下さい。
163:名無しの自転車乗りさん
ロードの知識w
コーヒー吹いた
コーヒー吹いた
188:名無しの自転車乗りさん
起き上がりこぶし…
189:名無しの自転車乗りさん
サイクリストに対してバカは褒め言葉
Source: http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1361546199/
SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (【予約特典】特別仕様パッケージ・デジタルアートワーク&ミニサウンドトラック(オンラインコード) 同梱) - PS4
posted with amazlet at 18.12.12
フロム・ソフトウェア (2019-03-22)
売り上げランキング: 308
売り上げランキング: 308
コメント
コメント一覧 (17)
特にローライダー推奨。って事だな。
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
固有振動数も知らないのか…
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
糞虫ペダルども
変速が下手くそだから、信号で止まるのが嫌なんでだろ
byby_bicycle007
がしました
特殊な乗り物とは思う だからこそ好きな訳だ 他人がなんと言おうとマジワシニハマジカンケイナイ
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
ただな、車道をそれなりの速度で走るなら
ヘルメットちゃんと被れ
後方確認しろ、ハンドサイン使え
無灯火すんな、逆走すんな
死ぬぞ、マジで
盗難対策ちゃんとやっとけ
帰りにライト無いとか、チャリそのものが消えてるとか
目離すと普通に無くなるからな
最後に、街乗りメインにするならスタンド付けとけ
いつでもどこでも壁に立てかけられるスペースあると思ってんじゃねーぞ
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
まぁしかしこのイッチは、マトモじゃねーわな
byby_bicycle007
がしました
デブが己では購入できんロードに乗ってたとかが理由で、あれこれ難癖つけてんだろうなw
嫉妬は醜いねぇw
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました