1
 

1名無しの自転車乗りさん

起き上がりこぶしでわかるように重心は低いほうが安定する
ロードは車体が軽いため重心が高くなる
ロードに乗ったデブは、逆起き上がりこぶし状態、危なっかしすぎる

1円玉とトイレットペーパー、転がすと、どっちが安定しているだろうか
ロードはタイヤも激細のため安定感ない
また、道が悪かったり段差の進入角度が悪いとハンドルを取られやすい

サドルが細いため玉玉や尻が痛い、

前傾姿勢のため腰が疲れる

決して街乗りで快適な乗り物ではない

こういうことをわからずに、格好だけで乗ってるバカ多すぎ




4名無しの自転車乗りさん
良スレだな




5名無しの自転車乗りさん

ロード買おうと思ってたけど
なぜか感覚的に受け付けなかったのはこういうことか




8名無しの自転車乗りさん

よく見たらデブをバカにしているだけだった




11名無しの自転車乗りさん

>>1
ロードバイクはガソリンや電気を使わないで一日に何百キロと移動できる乗り物なんだけど
お前みたいな引きこもりには関係ないよな?ww




14名無しの自転車乗りさん 

重心が高いと安定しないというのは止まっている時の話。
高速で移動するほど安定し、重心による影響は少なくなっていく
そうなると軽量化と空力設計による利点のほうが上回る。はい論破。




15名無しの自転車乗りさん 

重心は高いほどバランスが取りやすいものです
棒を手のひらに立ててバランスを取ってみて下さい。
短い棒より、重心の高い長い棒の方が挙動が遅くなり、
バランスをとるのが楽です。




18名無しの自転車乗りさん 

>>15
重心と言うときには2種類あって、
ひとつはMTBとロードを比べるような、頭の位置がどちらが高いかという話。
これは棒を手のひらに立てたときの理論。高いほうが楽な姿勢で安定。

もうひとつは頭の高さが同じ2種類の自転車の重心の高さ、
(たとえばフレームの重さやタイヤの重さ)
自転車の安定性は「回転しているものは安定する」というジャイロ効果によってスピードを出すほど安定するので、
頭の高さが同じ場合、低速では重心が低いほうが安定する。高速では重心はあまり関係なくなって軽量化や空力による恩恵が上回る。

つまり、軽量化ロードは、ある一定のスピード域を超えないと全く意味なし。役立たず自転車というわけだ。
ってかこんなの、考えなくったって体感でわかるでしょw




16名無しの自転車乗りさん

バイクでも軽いと、飛ばしても安定しない、凸凹ですっとぶ勢い
大型バイクの安定感は安心で楽




20名無しの自転車乗りさん

あんな不便なとこにブレーキが付いていて何も感じないのか?
バカとしか言いようがない。
 
はい、再開したね。
 




26名無しの自転車乗りさん

ロードの車輪は軽いから、ジャイロ効果も弱いだろ




27名無しの自転車乗りさん 

まともな反論がねえw




28名無しの自転車乗りさん

ハンドルの曲がりは心残り曲がりの表れ。




34名無しの自転車乗りさん 

俺もママチャリの頃はロードはなんか痛い。そう思ってた。




35名無しの自転車乗りさん 

>>1

おい出て来いよ

話聞いてやる




37名無しの自転車乗りさん 

何故か街乗り限定の思考がクソらしいな




38名無しの自転車乗りさん 

>>1
おきあがりこぶし って何だよwww
起き上がり小法師 (おきあがりこぼし 、おきあがりこぼうし)の事?
それも2回もかいてwww
よほど自信があったんだろうね
あんたはバカなんだから、二度とスレ立てないでね




40名無しの自転車乗りさん 

特定の用途での話ばかりだな
ロードも持ってないクソらしいな




43名無しの自転車乗りさん 

車でいうと、走行安定性がなく衝撃を拾いやすい軽自動車の特性に似てる




46名無しの自転車乗りさん 

使い分けを知らない馬鹿が多いね




47名無しの自転車乗りさん

俺は自転車馬鹿だからバカと呼ばれても構わんよ




56名無しの自転車乗りさん 

パンクしたママチャリに乗ると、ロードの乗り心地を味わえる。まじで




58名無しの自転車乗りさん 

つまらん!
お前の話はつまらん!




61名無しの自転車乗りさん 

つまり俺は自他ともに認める自転車バカか、良いね、それで結構だはwww




66名無しの自転車乗りさん

起き上がりこぶしでわかるように重心は低いほうが安定する
ロードは車体が軽いため重心が高くなる

ロードはタイヤも激細のため安定感ない
また、道が悪かったり段差の進入角度が悪いとハンドルを取られやすい

サドルが細いため玉玉や尻が痛い、 前傾姿勢のため腰が疲れる

フレームの振動吸収性  ロードに使われるアルミ合金が一番低い

ホイールベースが大きい方が、乗り心地および走行安定性が良い。
ロード車よりもマウンテンバイク、旅行車、クロスバイクおよびシティ車のホイールベースが大きくなっている。

結論、ロード乗りはバカ。




68名無しの自転車乗りさん

>>66
背の高いヤジロベエと低いヤジロベエ試してから考えよう




69名無しの自転車乗りさん 

>>68
頭悪いなぁ
ブリやパナからなんで低重心謳ったママチャリがたくさん売り出されてるんだよ
安定するからだろ、バーカwwwwwww




78名無しの自転車乗りさん 

お、おう・・・




83名無しの自転車乗りさん 

バカ野郎なの?




86名無しの自転車乗りさん 

三角フレームのMTB乗ってる俺は勝ち組ってことですかね>>1




90名無しの自転車乗りさん

>>1
知ってた




95名無しの自転車乗りさん

いかにもアンチロードらしい頭の悪そうなスレタイw




112名無しの自転車乗りさん 

90年代のモノコックフレームは格好良かったな
あれを禁止したUCIこそ非難されてるべき
何が小規模フレームビルダーの保護だ




116名無しの自転車乗りさん 

つまりリカ最強ってことだ。坂道は死ねるけど。




122名無しの自転車乗りさん 

起き上がりこぶしワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




123名無しの自転車乗りさん

カーボンモノコックフレーム禁止にしたのはUCIの爺さん




125名無しの自転車乗りさん

ロードでスピードださないと気もちんよくないわ




134名無しの自転車乗りさん 

僕は乗った事ないから知らないけどそうらしいね
ネットに書いてあったし本当の事なんだよきっと




143名無しの自転車乗りさん

ここでロードを叩いている人はどんな自転車にのっているのですか?
参考までに教えて下さい。




163名無しの自転車乗りさん

ロードの知識w
コーヒー吹いた




188名無しの自転車乗りさん 

起き上がりこぶし…




189名無しの自転車乗りさん

サイクリストに対してバカは褒め言葉




Source: http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1361546199/