1:名無しの自転車乗りさん
街中で見掛けるGIANTに乗ってる奴等を見るとおっさんとガキ率が異常に高い「なんでだ?」
2:名無しの自転車乗りさん
それは安いからですよ(´・ω・`)
3:名無しの自転車乗りさん
オッサンが買いやすい店で売ってんだよ
オッサンが自分か子どもに買ってやってんだから
オッサンが自分か子どもに買ってやってんだから
4:名無しの自転車乗りさん
某大手自転車量販店で店員さんがお勧めしてくるからさ(´・ω・`)
12:名無しの自転車乗りさん
>>4
オヤジ達は店員がテキトーな説明熱演してくれると「イイ人だ」なっちゃうからなw
オヤジ達は店員がテキトーな説明熱演してくれると「イイ人だ」なっちゃうからなw
6:名無しの自転車乗りさん
自転車はブランドが命て知らない世代だからw
16:名無しの自転車乗りさん
店員挟んで親父がガキに「これが良いんだってよ・・・」てめちゃ勧めてたの見たことある
17:名無しの自転車乗りさん
>>16
餓鬼に買ってやる自転車なんぞBSとジャイで十分だ
餓鬼に買ってやる自転車なんぞBSとジャイで十分だ
18:名無しの自転車乗りさん
まぁ無難なとこかな普通かな
21:名無しの自転車乗りさん
ジャイアント、ビアンチ、ルイガノの御三家は頻繁に見る
22:名無しの自転車乗りさん
良かったおいらの愛機はビアンキだったよ。入ってないね。(´・ω・`)
34:名無しの自転車乗りさん
お洒落なバイカーを目指すならやっぱビアンキっショ
41:名無しの自転車乗りさん
欧州では当然の如くブランドは意識してるけどな
何より日本とは自転車の歴史が違う
速く走れれば良いと言うだけの人間も確かにいるが極一部
乗るからには一流ブランドを手に入れたいと思う気持ちはスキルが上がるほど強くなる
それは野球選手であろうとサッカー選手であろうと同じ事
機材に拘らないアスリートなどいないし強くなれれば何でも良いと言う風習は好まれないw
もっとも一般の人は有名アスリートが使用してる物が欲しくなって当然
速さだけ競う必要がないから愉しむ為に必要な物を揃える
何より日本とは自転車の歴史が違う
速く走れれば良いと言うだけの人間も確かにいるが極一部
乗るからには一流ブランドを手に入れたいと思う気持ちはスキルが上がるほど強くなる
それは野球選手であろうとサッカー選手であろうと同じ事
機材に拘らないアスリートなどいないし強くなれれば何でも良いと言う風習は好まれないw
もっとも一般の人は有名アスリートが使用してる物が欲しくなって当然
速さだけ競う必要がないから愉しむ為に必要な物を揃える
42:名無しの自転車乗りさん
ふーん
俺には理解出来ないや
ブランドに拘るとか窮屈そうで嫌だ
自意識過剰だよね
そんな所誰も見てないのに
俺には理解出来ないや
ブランドに拘るとか窮屈そうで嫌だ
自意識過剰だよね
そんな所誰も見てないのに
45:名無しの自転車乗りさん
初めてのお気に入りは誰にとっても特別だし、たまたまそれが店員さんの笑顔で勧められたGIANT、最初の一台目。
俺の珠玉の相棒を馬鹿にするなんて、、、、、おまえらひどすぎ、、、。
俺の珠玉の相棒を馬鹿にするなんて、、、、、おまえらひどすぎ、、、。
46:名無しの自転車乗りさん
似たようなもんだけどコーダブルームての買った
中国の生産工場はジャイアントといっしょらしいけど安かった
ロゴの見た目だけはカッコイイと自画自賛してるんだがw
中国の生産工場はジャイアントといっしょらしいけど安かった
ロゴの見た目だけはカッコイイと自画自賛してるんだがw
51:名無しの自転車乗りさん
ホダカは何故ロゴをそんな汚いフォントにしたんだろうな
まだ昔の筆記体風のロゴのがマシだった
まだ昔の筆記体風のロゴのがマシだった
53:名無しの自転車乗りさん
悟空よりベジータの方がカッコいいわのレベル
一般人から見たら自転車なんてどれも同じ
一般人から見たら自転車なんてどれも同じ
54:名無しの自転車乗りさん
一般人相手とか言っても誰だってちょっと見りゃ分かるだろw
自転車少し囓ればジャイには手を出さないと思うよ
メーカーの歴史とかイメージとか少し調べると少し無理して洒落たメーカー選びたくなる
はじめにナンも知らずジャイ買って2ヶ月で売ったオレが言うんだから間違いないw
7万くらいのだったから直ぐに売ればイイやってなったけど20万以上とかのだったら洒落になんなかったねw
自転車少し囓ればジャイには手を出さないと思うよ
メーカーの歴史とかイメージとか少し調べると少し無理して洒落たメーカー選びたくなる
はじめにナンも知らずジャイ買って2ヶ月で売ったオレが言うんだから間違いないw
7万くらいのだったから直ぐに売ればイイやってなったけど20万以上とかのだったら洒落になんなかったねw
55:名無しの自転車乗りさん
そうかなー
ジャイアントの自転車って言うほど悪いものじゃないと思うけどなー
それより鍛えた体の方がカッコ良く見える
ジャイアントの自転車って言うほど悪いものじゃないと思うけどなー
それより鍛えた体の方がカッコ良く見える
57:名無しの自転車乗りさん
>>55
筋肉フェチかよキモw
筋肉フェチかよキモw
56:名無しの自転車乗りさん
ぶっちゃけると70年代ビンテージのクロモリのコルナゴに乗りたいのは秘密だ
58:名無しの自転車乗りさん
ジャイアントが嫌なのではなく、他人と被るのが嫌
だからジャイは候補からはずれる
だからジャイは候補からはずれる
59:名無しの自転車乗りさん
被るのが嫌なのね
納得w
売れてる分価格は安いのかな
俺とかコンポしか見てないからフレームは何でもいいや
ホイールはどうせ変えるから見てないし
でも次買うならアンカーかなー
フレームサイズを体に合わせて作りたいし
ジャイアントのMTBは速いと思う
納得w
売れてる分価格は安いのかな
俺とかコンポしか見てないからフレームは何でもいいや
ホイールはどうせ変えるから見てないし
でも次買うならアンカーかなー
フレームサイズを体に合わせて作りたいし
ジャイアントのMTBは速いと思う
64:名無しの自転車乗りさん
まだママチャリしか乗った事ない者だが
giantとルイガノはホームセンターやスーパーでもよく売ってるし、
文字のフォントからして、ルック車なのかとずっと思ってた。
その点あさひとかにあるビアンキ、フェルト、GT、fuji辺りは本物ななのかなーって思ってた。
giantとルイガノはホームセンターやスーパーでもよく売ってるし、
文字のフォントからして、ルック車なのかとずっと思ってた。
その点あさひとかにあるビアンキ、フェルト、GT、fuji辺りは本物ななのかなーって思ってた。
66:名無しの自転車乗りさん
俺みたいな街乗りチョロチョロ君ならジャイアントは上等品
67:名無しの自転車乗りさん
ジャイはもともと自転車と無関係のうなぎ屋だからなw
歴史的に好きになれない
歴史的に好きになれない
68:名無しの自転車乗りさん
ふ~ん、知らなかった。
でもいいや。そんなの知ってるのってオタクだけだし。
でもいいや。そんなの知ってるのってオタクだけだし。
69:名無しの自転車乗りさん
ウナギ好き!ジャイアント侮れねぇ!
90:名無しの自転車乗りさん
金持ちのおっちゃんがよくジャイに乗ってる
貧乏そうなチャリオタクがコルナゴとか乗ってる
なぜなのか
貧乏そうなチャリオタクがコルナゴとか乗ってる
なぜなのか
96:名無しの自転車乗りさん
その金持ちは本命は車で、
フェラーリとか持ってたりして
フェラーリとか持ってたりして
102:名無しの自転車乗りさん
ファストファッションみたいな安心感がある
103:名無しの自転車乗りさん
【GIANT】は何故いつまでも心に残るヒーローなのか
399:名無しの自転車乗りさん
シェアは1位。
好き嫌いは別にして1位は凄い。
ロードを語る時giant抜きに語れないのは事実。
HANSHIN Tigers好きだからgiantは買わないけどね。
好き嫌いは別にして1位は凄い。
ロードを語る時giant抜きに語れないのは事実。
HANSHIN Tigers好きだからgiantは買わないけどね。
Source: http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1390457411/
TK50 GIANT ジャイアント 軽量 ヘルメット アジャスター サイズ 調整可能 【並行輸入品】 GH (ブルー)
posted with amazlet at 18.12.16
元祖浜屋
売り上げランキング: 12,632
売り上げランキング: 12,632
コメント
コメント一覧 (36)
byby_bicycle007
がしました
物自体は良いのにブランドイメージが無いというか
まあ、自意識過剰な人は選ばないブランドかもね
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
というかジャイアントの系列に台湾工場に生産委託してたりするんだから
ブランド名がプリントされてる事以外の価値は本当に無いからなぁ。
そこに価値を見出す人が居るのは知ってるけど。
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
みたこたねえ
byby_bicycle007
がしました
ただし本社は日本ではなく、台湾
年寄りとガキに好かれるのは当たり前
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
↑
ジャイアントの機材が悪いのか?ヨーロッパメーカーも台湾製なのに?
好きなもの乗ってていいけど人が乗ってるのもバカにしなけりゃいいと思うよ
byby_bicycle007
がしました
ジャイアントに全身ヴィトンで乗ったほうが、100人いたら100人が「カッコイイ」「凄い」ってチヤホヤされるもん
byby_bicycle007
がしました
グッピーに始まりグッピーに終わる
ジャイアントに始まりジャイアントに終わる
そんなもんだ
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
正直被るのなんてコンテンド辺りまでで
TCR辺りになると遭遇率そんなに高くないんだけどな〜
アドプロとかになると遭遇したの2回くらいだし
TCRSLR2でも遭遇したの二回くらいで
むしろキャノンデールとかのが遭遇率高いけど
byby_bicycle007
がしました
GIANTでどのメイカーも製造する技術ストックは異様だろう。それを主ベクトルにしたら怖ろしいことになるのは誰だってわかってる。そうならないのは政策的ストラテジーでしかない。
BIANCHIは最古で経歴がありデザインが如何に重要かいちばん解ってる。中古市場にはさほど出てこないけど90年代以前のヴィンテージは意匠が時代を超越していて価格が別物ってので、解っちゃう。
他は、この両極のなす位相に位置着いてるに過ぎない。マニアは五月蠅く飛び交う虫の如きもの。おれのも台湾で作られたもんだわ。
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
若い世代は一流メーカーのジャイアントしか知らんし、年寄りはブランドどうでもいい。
byby_bicycle007
がしました
ユーザーが増え、よく見かけるのは当たり前
byby_bicycle007
がしました
物は依頼先に丸投げして製造を頼み、特性をほぼ理解することなく売ってるだけの企画会社が販売する品なんか、信頼して購入する価値無いだろ
しかも企画会社が創作するブランドって技術等に裏付けされてないから、大概は誇張しただけの張りぼて
更に言うなら、拝金主義の企業が多い
byby_bicycle007
がしました
どこのメーカーでもダサいカラーリングはあるし。
ただサンウェブの機材提供外れたのは残念や。
byby_bicycle007
がしました
役員が好きなのは自転車やなくてお金なんや
byby_bicycle007
がしました
違いの解るという枕詞を付けるとなんだかかっこよく見えるだけで
本当は言葉の意味すら理解してない見てくれ重視の中身スカスカアピールっぽい
だいたい被りが嫌ならマスプロである市販品ではなくフルオーダーメイドすりゃいいんじゃないの
金額マウントするにもそれこそ湯水のようにジャブジャブ注ぎ込めて一石二鳥っぽいよね
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
TCRの上のモデルに1年程乗ってるが、敬遠されがちなのか一度もかぶったことがない
高いモデルといえば、あっあれ高いやつだ、とわかりやすいS-Worksは割と見かけるな
byby_bicycle007
がしました