自転車まとめ チャリ足

最新コメント
メッセージをどうぞ!
逆アクセスランキング(PC)
...

2018年12月25日 21:00

lgi01a201410250800


1 : 名無しの自転車乗りさん
結局クランク長の正解は?

2 : 名無しの自転車乗りさん
銅ではないだろうwww

3 : 名無しの自転車乗りさん
トルクかけたいなら長め、回転で稼ぐなら短め
なんじゃないの?

4 : 名無しの自転車乗りさん
短いほうがピークポイントで踏める気がするんだが

5 : 名無しの自転車乗りさん
試してみれば?
俺、160cm位の身長のホビットだけど、ヒルクライムで160mm165mm170mm使ってタイム測って、170mmが一番速かったよ
乗り方なんかが違うから人に長いの薦めはしない

6 : 名無しの自転車乗りさん
借りれるところとかあんのかな

7 : 名無しの自転車乗りさん
新城幸也は171cmで172.5mm

8 : 名無しの自転車乗りさん
>>7
新城はまず参考にならん
あいつ一時期175とか使ってたし多分キャリア初めのプロチームで170用意されてなかったとか

9 : 名無しの自転車乗りさん
やまめ乗りの人は
小柄な女性でも180mmクランクいるからね
その為だけにデュラエース

10 : 名無しの自転車乗りさん
それは堂城がアホなだけ
クランク長伸ばしても楽にならない

14 : 名無しの自転車乗りさん
解った!ショートクランクって短いクランクなんじゃない?

15 : 名無しの自転車乗りさん
ポイントレースも165mmで十分なんだしクリテでも165mmでたりるよな?

16 : 名無しの自転車乗りさん
バカでかい外人のトラック選手って何mm使ってんのかな?

17 : 名無しの自転車乗りさん
>>16
165mm
逆にヒルクライムはチビでも172.5mmが主流

身長や股下なんて重要なファクターじゃないね

18 : 名無しの自転車乗りさん
クランクは長いほうが軽い力で回せる

テコの原理

19 : 名無しの自転車乗りさん
>>18
てこの原理調べ直せ

20 : 名無しの自転車乗りさん
クランクのどこに支点力点作用点あるんだ

21 : 名無しの自転車乗りさん
使ってない人程テコの原理って言うよね
背は低いし短足だからショートクランク使ってるけど悪いとこないけどな

22 : 名無しの自転車乗りさん
その理論ならプロみんな180使うけどな

23 : 名無しの自転車乗りさん
ワイはフィッティングの際に身長から最適なクランク長を出してもろたんやけどこのスレではまた違う考えなんかー

Source: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1544106969/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (7)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年12月25日 21:34
    • テコの原理でしょ
      力点=ペダル
      支点=BB
      作用点=フロントギア(~チェーン~スプロケット~ホイール~地面)
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年12月25日 22:04
    • 元スレの※2
      見るたびに絞め〇してやりたくなる
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年12月25日 22:44
    • シート上げすぎと言われたが別に6時の位置でも伸びきる訳でもないしそれ以上シート下げると足を上げるのが億劫になる
      正解はきっとアームを短くすることだと思う
      本当は165まで短くしたいが用意されてないし
    • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年12月26日 06:52
    • ショートクランクは回すペダリングが出来ないやつには向かない。
    • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年12月26日 10:34
    • 剛脚さんは長めで
      貧脚さんは短めで
      が一般論
    • 0
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年12月26日 17:18
    • ショートのほうが膝にかかる負担が少ないと聞いたがの。
      ロングやツーリング主体の人ならええのでは?
    • 0
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年12月27日 06:39
    • クランク長さは常にペダリングするトライスロン<ロードバイク<MTB<BMXのような気がする。
    • 0
コメントを残す
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る