1 : 名無しの自転車乗りさん
結局クランク長の正解は?
2 : 名無しの自転車乗りさん
銅ではないだろうwww
3 : 名無しの自転車乗りさん
トルクかけたいなら長め、回転で稼ぐなら短め
なんじゃないの?
なんじゃないの?
4 : 名無しの自転車乗りさん
短いほうがピークポイントで踏める気がするんだが
5 : 名無しの自転車乗りさん
試してみれば?
俺、160cm位の身長のホビットだけど、ヒルクライムで160mm165mm170mm使ってタイム測って、170mmが一番速かったよ
乗り方なんかが違うから人に長いの薦めはしない
俺、160cm位の身長のホビットだけど、ヒルクライムで160mm165mm170mm使ってタイム測って、170mmが一番速かったよ
乗り方なんかが違うから人に長いの薦めはしない
6 : 名無しの自転車乗りさん
借りれるところとかあんのかな
7 : 名無しの自転車乗りさん
新城幸也は171cmで172.5mm
8 : 名無しの自転車乗りさん
>>7
新城はまず参考にならん
あいつ一時期175とか使ってたし多分キャリア初めのプロチームで170用意されてなかったとか
新城はまず参考にならん
あいつ一時期175とか使ってたし多分キャリア初めのプロチームで170用意されてなかったとか
9 : 名無しの自転車乗りさん
やまめ乗りの人は
小柄な女性でも180mmクランクいるからね
その為だけにデュラエース
小柄な女性でも180mmクランクいるからね
その為だけにデュラエース
10 : 名無しの自転車乗りさん
それは堂城がアホなだけ
クランク長伸ばしても楽にならない
クランク長伸ばしても楽にならない
14 : 名無しの自転車乗りさん
解った!ショートクランクって短いクランクなんじゃない?
15 : 名無しの自転車乗りさん
ポイントレースも165mmで十分なんだしクリテでも165mmでたりるよな?
16 : 名無しの自転車乗りさん
バカでかい外人のトラック選手って何mm使ってんのかな?
17 : 名無しの自転車乗りさん
>>16
165mm
逆にヒルクライムはチビでも172.5mmが主流
身長や股下なんて重要なファクターじゃないね
165mm
逆にヒルクライムはチビでも172.5mmが主流
身長や股下なんて重要なファクターじゃないね
18 : 名無しの自転車乗りさん
クランクは長いほうが軽い力で回せる
テコの原理
テコの原理
19 : 名無しの自転車乗りさん
>>18
てこの原理調べ直せ
てこの原理調べ直せ
20 : 名無しの自転車乗りさん
クランクのどこに支点力点作用点あるんだ
21 : 名無しの自転車乗りさん
使ってない人程テコの原理って言うよね
背は低いし短足だからショートクランク使ってるけど悪いとこないけどな
背は低いし短足だからショートクランク使ってるけど悪いとこないけどな
22 : 名無しの自転車乗りさん
その理論ならプロみんな180使うけどな
23 : 名無しの自転車乗りさん
ワイはフィッティングの際に身長から最適なクランク長を出してもろたんやけどこのスレではまた違う考えなんかー
Source: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1544106969/
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コメント
コメント一覧 (7)
力点=ペダル
支点=BB
作用点=フロントギア(~チェーン~スプロケット~ホイール~地面)
byby_bicycle007
がしました
見るたびに絞め〇してやりたくなる
byby_bicycle007
がしました
正解はきっとアームを短くすることだと思う
本当は165まで短くしたいが用意されてないし
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
貧脚さんは短めで
が一般論
byby_bicycle007
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ロングやツーリング主体の人ならええのでは?
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
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