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2018年12月26日 08:00

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713 : 名無しの自転車乗りさん
空気つかさ
レーゼロカーボンってどんなもんなんだろうなって
レーサーには好まれてるけど、硬さがいいのかな

715 : 名無しの自転車乗りさん
>>713
レーゼロカーボンは
初心者御用達、平坦も登りもそこそこ万能くん

718 : 名無しの自転車乗りさん
>>713
あんなスポークの時点でダメダメ

720 : 名無しの自転車乗りさん
>>718
何がダメなん?

724 : 名無しの自転車乗りさん
>>713
ほぼ評価されてない時点で察しろ。
あんな横風に弱い意味不明な商品も稀。

714 : 名無しの自転車乗りさん
レーゼロカーボンがレーサーに好まれている印象がないんだが...

716 : 名無しの自転車乗りさん
レーゼロカーボン買うならXXX2かSES2.2買うだろうな

721 : 名無しの自転車乗りさん
レーゼロカーボンが出たばっかり時、
店の人は「あんなの出す意味がわからない」って言ってたけど走る人からは「シャキシャキ反応して良いわ」って聞いた
今は知らないけど、実際どうなんだろうなって思ってるよ

722 : 名無しの自転車乗りさん
>>721
銅ではないだろうwww

727 : 名無しの自転車乗りさん
>>721
シャキシャキなんて一番信用ならないフレーズだぞ。
大昔に実現出来たことをやらなかったのには機材としての理由がある。
アルミスポークがいいならボーラはとっくにそうしてるよな?
れーゼロカーボンが最強ならなぜグランツールで使わないんだろうね⁉

725 : 名無しの自転車乗りさん
なんでレーゼロカーボンこんな叩かれてるのw
むしろアルミのレーゼロが定番だったのにC17になって人気落ちて、だいぶカーボンに流れたろ。

もしかしてクワトロカーボンと間違えてない?

726 : 名無しの自転車乗りさん
レーゼロカーボンはファッションホイールでしょ
レースに勝つための、あるいは速く走るための機材ではない

728 : 名無しの自転車乗りさん
うーんでもあれが好きな人はいるし別にいいんじゃないかな?
そんなに否定しなくてもw
レースで使われないものはゴミなの?
嫌だったら使わなきゃいいだけの話じゃないかなあ

729 : 名無しの自転車乗りさん
好きに足る理由があれば、その逆もまた然り
それぞれに確固たる理由があるなら周りがどうこう言うのは無粋

730 : 名無しの自転車乗りさん
でもおまいらがこうやってどうこう言いあってくれるから、いろいろ知識つくやで

732 : 名無しの自転車乗りさん
レーゼロカーボンでJBCFのE1まで昇格したわ
ボーラ35より踏んだときの反応が良い
巡航は正直どっちでも変わらない
というか巡航は集団効果や人間のフォームの影響が大きいのでどうでも良い
差がつきやすい登りやアタックが得意なのでガチ勢向きの万能ホイールだと思う

733 : 名無しの自転車乗りさん
つまりあの極太スポークはなんちゃってエアロに過ぎない

734 : 名無しの自転車乗りさん
そりゃあのスポークの空力が良いなんて、誰も思って無いだろw
しかし、その不利があっても、ゾンダの方がシャマルより速く走れる、なんて言う奴はいない

空力の悪化をくつがえすほど、他の性能が上って事だ

735 : 名無しの自転車乗りさん
そもそも空力求めてレーゼロカーボン選ばないだろ...

736 : 名無しの自転車乗りさん
レーゼロカーボンに限らずCLX32や202、アタックみたいな
ロープロのカーボンホイールってどういう時に履くの?
アルミホイールじゃだめなの?

768 : 名無しの自転車乗りさん
>>736
俺は単純にヒルクライム用にリム重量の軽いCLX32を買ったよ

751 : 名無しの自転車乗りさん
レーゼロカーボン2018買ったけどメチャクチャいいわ。
硬い、軽いとレースやる人なら万能
見た目もアルミリムよりいい

752 : 名無しの自転車乗りさん
比較対象を明示しない絶賛ほどアテにならない物は無いな

753 : 名無しの自転車乗りさん
まぁ、それアルミでいいよね…の結論にしかならない

754 : 名無しの自転車乗りさん
>>753
そうそう
だからファッションホイールなのよ

762 : 名無しの自転車乗りさん
>>753
レーゼロのアルミとカーボンは全然別物よ
どっちも持ってるけどカーボンは長距離乗っても疲れないし乗り心地もかなりマイルド
速度維持も全然楽
アルミレーゼロよりボーラに近い存在のホイール
アルミスポークがなぜもっと増えないのか不思議なんだよな

760 : 名無しの自転車乗りさん
みんなそんなに乗り心地わかるのすごいなあ

ま、プラシーボもあるんだろうが

761 : 名無しの自転車乗りさん
C24とレーゼロの違いすらよく分からん俺
低みの見物

771 : 名無しの自転車乗りさん
レーゼロカーボンはボーラとかコスミックとかCLとかも使って比較してもレーゼロカーボンはとても良いと思うけどな

775 : 名無しの自転車乗りさん
キシプロカーボンの事もたまには思い出してあげてください

Source: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1543756823/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (6)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年12月26日 10:24
    • スポークっつかホイールの空力なんか誤差の範囲やで。
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年12月26日 10:30
    • 金属疲労の蓄積率で上位に陣取り続けてるアルミを最も衝撃吸収の役割を兼ねる部材に使用するとは、まるで使用時間の制限が設けられているモータースポーツのマグホイールみたいだな。

      でもこれ、スチールみたいに考えてると酷い目にあうぞ
      アルミフレームみたくは考えない方がよいだろうな
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年12月26日 10:39
    • 見た目は好きそれがすべてだ
    • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年12月26日 12:20
    • 使った事ないからわかんねーや(他人事)
    • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年12月27日 01:16
    • >>730
      ただのマウントの取り合いなのに
      どんな知識がつくんだ?
    • 0
      • 6. 名無しのチャリボーイ
      • 2018年12月27日 04:19
      • >>5
        どんな知識って
        取れそうで取れない中途半端なマウントの取り方だろ
      • 0
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