1 : 名無しのチャリダー
ダサいよ
12 : 名無しのチャリダー
>>1
お前が自転車全体のバランスを見ることもなく、ステムだけ見ている池沼だということはよくわかったよ。
お前が自転車全体のバランスを見ることもなく、ステムだけ見ている池沼だということはよくわかったよ。
15 : 名無しのチャリダー
ごく最近ロードを少しかじっただけで自転車を知った気になってるクソニワカ>>1って恥ずかしいな
16 : 名無しのチャリダー
うむ。なんでもロード基準だとほんとうに馬鹿に見える。
たとえばフロントバッグ仕様のツーリング車だとトップ長め、ステム短めで作るからね。
>>1はその理由すら知らんだろう?
たとえばフロントバッグ仕様のツーリング車だとトップ長め、ステム短めで作るからね。
>>1はその理由すら知らんだろう?
17 : 名無しのチャリダー
>>1 はトレイル値って用語すら知らないんじゃね?ww
3 : 名無しのチャリダー
小さめフレームに長いステムと長いシートポストが通
4 : 名無しのチャリダー
MTBだと普通だったりするんだけど……
蛙ちゃん
蛙ちゃん
5 : 名無しのチャリダー
35mmですが
8 : 名無しのチャリダー
ひとつ小さいフレームでステムとシートポストを長めにすると剛性は高くなる。
けどサーカスの熊みたいでかっこ悪い。
けどサーカスの熊みたいでかっこ悪い。
9 : 名無しのチャリダー
俺チビだからフレームサイズ小さいけど胴長だから120mmステム使ってる
ステムが長いってのはカッコいいことではない
ステムが長いってのはカッコいいことではない
10 : 名無しのチャリダー
ハンドルリーチ104mmだからセーフ
11 : 名無しのチャリダー
デフォルト100mmである程度ポジション出るフレームサイズにしておかないと物理的にポジション出せなくならね?150mmのステムとかほぼ手に入らないよ?
14 : 名無しのチャリダー
長いステム嫌いな人間もいるよ
ハンドリング感覚がちがってくるし
引きつけ感も違う
ハンドリング感覚がちがってくるし
引きつけ感も違う
19 : 名無しのチャリダー
フレームはジャストサイズだけど、110だと短過ぎて3Tの140が欲しい
21 : 名無しのチャリダー
御堂筋君は20cmはありそう
24 : 名無しのチャリダー
90~110mmの間に収まらない人はフレーム選択間違ってるか奇形ですよね。
26 : 名無しのチャリダー
110mm使ってるけど120mm使いたくなってきた
28 : 名無しのチャリダー
110mmと100mmはかなりかっこよさに違いがあるよね何故か
110mmと120mmはそんなでもない
110mmと120mmはそんなでもない
29 : 名無しのチャリダー
140の俺は
38 : 名無しのチャリダー
>>29
格好良い俺と同じだから気にするな
格好良い俺と同じだから気にするな
30 : 名無しのチャリダー
胴長短足ww
32 : 名無しのチャリダー
80の俺を笑え
33 : 名無しのチャリダー
>>32
wwwwwwwww
wwwwwwwww
34 : 名無しのチャリダー
ステム長いとダンシングしにくくね?
41 : 名無しのチャリダー
120mmに手を出さざるを得なくなった
フレームサイズ間違えたな・・・(´;ω;`)
フレームサイズ間違えたな・・・(´;ω;`)
45 : 名無しのチャリダー
130mm使ってるわ
ホリゾンタル545mm
ステム長いのがカッコイイとか考えたことねーな
ホリゾンタル545mm
ステム長いのがカッコイイとか考えたことねーな
69 : 名無しのチャリダー
完成車の90ミリだと長いく感じたので70ミリに換えてみた
なかなかいい感じ
なかなかいい感じ
70 : 名無しのチャリダー
フレームを30mm縮めて100mmのステムにしよう。
71 : 名無しのチャリダー
うん、それはフレームサイズがおかしいな
74 : 名無しのチャリダー
五年乗って80mm使ってるオレに明日は来るのか
79 : 名無しのチャリダー
ステムが短いままの人は下ハンを全然使わない印象がある
前傾を取らないから腰が鍛えられずに結局そのままで充分と
単にフレームサイズがピッタリってケースももちろんあるんだろうけどね
前傾を取らないから腰が鍛えられずに結局そのままで充分と
単にフレームサイズがピッタリってケースももちろんあるんだろうけどね
81 : 名無しのチャリダー
一番重要なケツを鍛えるためでしょ
下手くそは前乗りをしたらケツメインで使えない
下手くそは前乗りをしたらケツメインで使えない
83 : 名無しのチャリダー
ステムは長くないとね
カッコ良い
それなのに遅いと超カッコ悪い
カッコ良い
それなのに遅いと超カッコ悪い
88 : 名無しのチャリダー
体格がでかければその分ステムも伸びる件
90 : 名無しのチャリダー
純正110mmステム「長ぇーなこれ!ブランケットまで手届かないよ」
↓
90mmステム購入「お、いいな!ブランケットまで手届いて楽やぞ」
↓
60km走行「なんだよこれ!ステム短すぎて、手伸ばせねーし、つれーよw」
↓
純正110mmステム「あれ?手が伸ばしやすくて、ブランケットに手が届くぞ」
今ここ
↓
90mmステム購入「お、いいな!ブランケットまで手届いて楽やぞ」
↓
60km走行「なんだよこれ!ステム短すぎて、手伸ばせねーし、つれーよw」
↓
純正110mmステム「あれ?手が伸ばしやすくて、ブランケットに手が届くぞ」
今ここ
Source: http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1458635658/
コメント
コメント一覧 (22)
あの曲がるところの曲面と脳天のボルトだ
byby_bicycle007
がしました
クロモリに限りデローザとかパナモリなんか10mm刻みで選べるから、
フルオーダーまではする必要ないけど
byby_bicycle007
がしました
CANYONのグレイルはそもそもステムが無いロードバイクですけど。
byby_bicycle007
がしました
ステムが無いではなくステムが短いだろ正確性を期すなら
本スレ8
>ひとつ小さいフレームでステムとシートポストを長めにすると剛性は高くなる。
大嘘もいいとこ
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
コントローラブルでスキルのない身には助かる
40%とか50%の軽いダウンヒルでもフロント滑らしたりするからな
byby_bicycle007
がしました
やっぱり短くすると色々と影響出るんかな?
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
押し歩く時にステムを握れるから楽になる。
byby_bicycle007
がしました
aeronovaさんチーッス
byby_bicycle007
がしました
アメ車ってなんであんなにトップ長いんやろな?
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
今は10mm刻みで80~130を持ってるけど100mmを使ってる
byby_bicycle007
がしました
トップチューブ長いほうが乗車姿勢楽でいい。
byby_bicycle007
がしました