e7bfac50


1 : 名無しのチャリダー
イタリアのメーカーは過大評価が多いね

2 : 名無しのチャリダー
ピナレロ
コルナゴ
チネリ
デローザ

メタボおやじ御用達

3 : 名無しのチャリダー
お金持ちのアホ用

4 : 名無しのチャリダー
bromptonとBD-1

28 : 名無しのチャリダー
>>4
BD-1は分かるわー
一時期小径車が欲しくて試乗しまくったけど、何が良いのかサッパリ分からんかった

6 : 名無しのチャリダー
カンパのコンポ

10 : 名無しのチャリダー
フレームの性能差

11 : 名無しのチャリダー
モールトン←言いたいだけ

12 : 名無しのチャリダー
ブロンプトン

16インチ折りたたみに要求される相反する必要条件を
うまくまとめてることは評価するけど
ブランド価値を云々するほどではないと思う
あくまでも不安なくつかえる道具、小さくまとまるわりに
まともに走る自転車で
位置づけとしては実用品あつかいが適当では

13 : 名無しのチャリダー
まあ誰にでも心の拠り所は必要だよな
本当はそれが欲しいけど買えないから難癖つけて自分を納得させるしかないんです

15 : 名無しのチャリダー
最近流行りの軽量アルミロードだな
走行性能は置いといて頑丈さや寿命といった点ではけっして良くないのに

16 : 名無しのチャリダー
>>15
>最近流行りの軽量アルミロード

君は15年前からタイムスリップして来たの?
それとも最近はまたU2とかスターシップとかSC.61.10Aとかをフレーム素材に使ってんの?

19 : 名無しのチャリダー
10年前くらいじゃね

20 : 名無しのチャリダー
折りたたみ自転車全般

22 : 名無しのチャリダー
人気じゃなくてカーボン買えない人用みたいな位置付けだが。

23 : 名無しのチャリダー
カーボンハンドル、ステム、ボトルゲージ

24 : 名無しのチャリダー
>ゲージ

25 : 名無しのチャリダー
ショートゲージ

26 : 名無しのチャリダー
FTP

27 : 名無しのチャリダー
のむらぼ

29 : 名無しのチャリダー
今でもBD-1の人気が異常に高いのは本当に理解不能だな
他の小径車に比べてもあからさまに完成度が低いんだから
欠陥だらけだし

30 : 名無しのチャリダー
BD-1はジオトメリが気になるな

31 : 名無しのチャリダー
カーボンステム。
コラムがカーボンならそんなの要らなくね?

32 : 名無しのチャリダー
グラベルロードとかいう意味不明なカテゴリー

33 : 名無しのチャリダー
ゲージで良いんだよ。うちのばあちゃんデバートって言ってたし!

34 : 名無しのチャリダー
エベレーター、水潜艦

35 : 名無しのチャリダー
ブリヂストン系

評価は低いが、値段の面で、メーカー自身が過大評価している

38 : 名無しのチャリダー
高級ホイール全般

39 : 名無しのチャリダー
CARRY MEの過大評価っぷりは別格。
昔の5万円位で買えてた頃はそんなもんと思ってたが
今の9万円台はさすがにないわ。

40 : 名無しのチャリダー
ブロンプトン
古臭い造りで重すぎ。
オーナーミーティングがジジイばっかりでかなり笑える

Source: http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1431566962/