bicycle201505_1


826 : 名無しのチャリダー
ホイールじゃないけどaliで買った700円の25cタイヤが中々良い

827 : 名無しのチャリダー
>>826
気になる

828 : 名無しのチャリダー
>>827
https://ja.aliexpress.com/item/3-redland-700-25c/32878892745.html
3-redland-700-25c.jpg_640x640


ダメだったら捨てようと思いつつ安さに惹かれて買ってみた。
クロスで使うためだったけど、中々具合良かったんでロードでも使ってる。
3本セットを買ったけど1本売りだと1000円くらいだね。
ゴム厚いし重量もそこそこで高性能ではないけど耐パンク性能は高そう。
あくまで700円なら悪くないってレベルの話ね。
aliでredlandを検索すれば他の商品も出てくるのでレビュー見てみると参考になるかも
スレ違い失礼

831 : 名無しのチャリダー
>>828
中国のゴムはダメだ。せいぜいママチャリのコンパスだけにしとけ

832 : 名無しのチャリダー
こんだけ車でもアジアンタイヤが出回ってて中華カーボンも全盛なのにいつまで経っても時代遅れの奴っているんだな。そんなん使い方や用途次第だろ。

835 : 名無しのチャリダー
>>832
ちょーと長くなるが聞け。大事なことを一回だけ言う。

命を預けられるのは雨に強くてトレッドウェア数値も嘘つかない韓国メーカーくらいだぞ。
ATRに代表されるインドネシアのアキレス製品やお馴染みのケンダのKR20が代表的で、
普通のアジアンは雨の日は恐怖の塊でしかない。
これらのメーカーで比較的安心できるものは国産やドイツ製と変わらない値段になるし、
たとえ安心できてもむっちゃ減りが早い。

形だけタイヤにしたってコンパウンドがダメならダメなんだよ。単純なゴムじゃないから。
欧州で1世紀近くコンパウンド開発してる専業メーカーに敵うわけがないし、そういったメーカーは
製造特許取ってコンパウンドから製法まで不出。商社の次にすぐタイヤメーカーって流れで
メーカーがプラントまで抱えてるからな。

まぁ洗剤の世界も同じで、界面活性剤を入れりゃ汚れが落ちると思ってるやつが沢山いるが
まさに中国人の発想アルね

834 : 名無しのチャリダー
アリでタイヤを買うって発想がなかったが興味は湧いてきた

836 : 名無しのチャリダー
使い方や用途次第と書いてあろう。池沼かよ。コンパウンドどうこう発揮されんのなんてある程度以上だろ

837 : 名無しのチャリダー
>>836
まぁアジアン皇帝KR20のインプレでも見てこいや。雨の日に普通に走っててもドリフトするんやぞ。
そりゃクロスの用途程度ならいいかもしれないが、そういうレベルの人がカーボンホイールをまともに語れるんか?w
5ちゃんとはいえ不特定多数が見るインターネッツなので、少しでイイから発言に責任は持っていてほしいもんです。

838 : 名無しのチャリダー
世の中の殆どのタイヤなんて今やアジア製だろう。
材料も当然現地の地場メーカーからだろうし。
製法で差がつくのは当たり前だがゴム製品ひと括りにしてダメというのは流石に的外れ。
価格的に安い街乗りタイヤなのに、高性能とかいりますかね。
普通に実需に耐えるレベルだと思うけどね。車も同じ。

839 : 名無しのチャリダー
雨の日に乗るのも馬鹿だがその上危険感じるほど速度出すのはもっと馬鹿。普通に走って皆が皆ドリフトするタイヤならとっくにリコールもんだろうな。

840 : 名無しのチャリダー
雨の日にのるのがなんでバカなんだ?レースやイベントはは雨でもあるから、雨の日でものる人いるだろ。

841 : 名無しのチャリダー
バカの一つ覚えみたいに言うのな

842 : 名無しのチャリダー
趣味の板でバカと言われて怒るのもバカ。
バカと言われたら褒められたと思い「えへへ」くらいでいいんだよ。

843 : 名無しのチャリダー
発言に責任て匿名掲示板で何をトチ狂ったことを…

844 : 名無しのチャリダー
>>843
匿名掲示板だからってなに言ってもいいのか?!あああ_??

846 : 名無しのチャリダー
>>844
何を言っても良いとは思ってないが
責任云々言ってる奴はちゃんと自分の個人情報開示してから言わなきゃね
発言に責任を持つってのはそう言う事

845 : 名無しのチャリダー
レースやるならそれ用の高いタイヤ使えばいいじゃん。
安いものはそれなりだけど別にハイグリップや重量なんか求めてるわけでもないだろうし。
普通に使えないかと言われればそういうものでもない。

847 : 名無しのチャリダー
>>845
それを決戦用と言いますね。

雨の日に使えないタイヤは普通と言ってはいけない。vittoriaのザフィーロとか。これ減らないから使いなよとか死んでも言えない。

848 : 名無しのチャリダー
使えないというのも所詮勝手な主観じゃん。そんなん押し付けられてもね

849 : 名無しのチャリダー
いつまでやんだよ
タイヤスレでやれ

851 : 名無しのチャリダー
タイヤは、流石に一定以上知名度を持つブランド買いしてるわ。

車の場合、経済性だけで気持ちよく走れんし、
バイクだと命を預けられない。
自転車のは重くてネチョネチョくっつく感じで、これまた気持ちよく走れないし。
やはり最低ラインのバランスって有りますね。

856 : 名無しのチャリダー
>>851
あーそーかい。
終わり
能書き垂れる奴ほどくだらん傾向がある

857 : 名無しのチャリダー
>>851
街のり用にわざわざタイヤを用意する人もいるみたいだから個人の感性にまかせよー
街のり用のカーボンホイールだから中華カーボンの出番ということもかんがえられるし

852 : 名無しのチャリダー
最低ラインが人や用途によって違うってだけの話だから

853 : 名無しのチャリダー
街乗りに高いタイヤはいらんしな。そろこそ中華タイヤでも普通に乗れるし。

854 : 名無しのチャリダー
中華タイヤとは違うがウイグルの1300円で買ったライフラインのタイヤ、軽いし普通に使える。今はクロスに履かせてるが。

855 : 名無しのチャリダー
中華カーボンもそうだけど、気持ち良いかどうかなんて感性の問題なんだから好きに使えばいいと思う。変にマウントとろうとするから揉めるんだよ。

858 : 名無しのチャリダー
>>855
最近の風潮の、なんでもかんでもマウントとか言うのは止めてほしいわ。

新入社員が使ってきて腹立つ事この上ない。

859 : 名無しのチャリダー
新入社員相手にそんなことすら言えないからなめられるんですよ

860 : 名無しのチャリダー
街乗り用の自転車なら街乗りタイヤで十分ってとこで、わざわざ用意してる訳ではないんだよね。

861 : 名無しのチャリダー
読み返すとそもそも中華のゴム製品は全部ダメとか的外れなマウント取りにくる奴がいるのが原因っぽいけどな。カーボンホイールもだけど使ってみると悪くないのよね。

862 : 名無しのチャリダー
>>861
だいたいあれこれ言う奴は使ってないからな
そう言う奴はどれそれは柔らかいとか固すぎるとか5ちゃんの流言を鵜呑みにしてなんの疑問も持たずに広めるからな

863 : 名無しのチャリダー
>>862
その手の輩は脳味噌に情報が入力された時点で思考回路停止するからほんと鬱陶しい

864 : 名無しのチャリダー
5ちゃんの通説とは真逆の感想を言うと「それはおかしい!」 と言う
じゃあ君の時は如何だったの?と聞くと使ったことはないが・・と前置きして行灯記事のインプレや5ちゃんの通説通りのご高説を延々と垂れやがるw

865 : 名無しのチャリダー
いつまでやんだよ
タイヤスレでやれ
ほんとキチガイってのは主義主張に関係なくどっちもキチガイだな

866 : 名無しのチャリダー
キレ方がキチガイのソレだ

867 : 名無しのチャリダー
クズの集いスレでも作って喧嘩してろよ何日続けてんだよ

Source: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1523796163/