自転車まとめ チャリ足

最新コメント
メッセージをどうぞ!
逆アクセスランキング(PC)
   

2019年01月18日 08:00

1


1 : 名無しのチャリダー
ロードバイクの圧勝?

2 : 名無しのチャリダー

ロードバイクvsシクロクロスなら一長一短だがなぁ。

スレタイならロードバイクの圧勝

3 : 名無しのチャリダー
悪路走行以外クロスバイクに勝ち目なさそう

4 : 名無しのチャリダー
シクロクロス買おうか悩むな

5 : 名無しのチャリダー
電動自転車のおばさんが颯爽と登場

6 : 名無しのチャリダー
変わんねえよwwwww

7 : 名無しのチャリダー
クロスバイクでヒーヒー言いながら山登ってるんだけどロードバイクなら楽勝なの?

12 : 名無しのチャリダー
>>7
ロードでも坂は辛い
ただクロスでキツい程度の坂なら多分余裕

8 : 名無しのチャリダー
結局ヒーヒー言うと思う

9 : 名無しのチャリダー
エンジンの問題だから100万のロードバイクでもヒーヒー言うよwwwww

10 : 名無しのチャリダー
速くはないがMTBコンポは激坂に強いぞ

11 : 名無しのチャリダー
ギア比の問題

13 : 名無しのチャリダー
そうそう、楽勝だよ。重さが違うもの
平坦なんて重さ関係ない。坂ならmgsinθで利いてくる
ロード買っちゃいなよ

16 : 名無しのチャリダー
>>13
自分の体重と比べたら自転車の2~3キロの重さの違いなんて屁みたいなもんじゃね?

14 : 名無しのチャリダー
坂道の浮き砂は死ねる

15 : 名無しのチャリダー
坂だと垂直効力落ちるからね
摩擦係数も低くなれば、その掛け算の摩擦力はかなり落ちる

Source: http://viper.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1461592454/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (16)

    • 1. 名無しのチャリダー
    • 2019年01月18日 08:28
    • ロードとクロスだけだと括りがでかすぎる。車種名を挙げろ
      選定基準が何かによって結果が左右される
      乗り手の体格、能力、技能によるところも大きい。
      想定している坂は?
      定義付けが全く無い
      条件次第でどっちにも勝ち目がある。
      だいたいのケースだとロードに分があるだろうけど、
      穿った比較しない限り特筆するほど極端な差はない
    • 0
      • 2. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年01月18日 09:32
      • >>1
        せやな

        カーボンで105搭載のクロスと

        アサヒで売ってるような8万のアルミ、クラリス(笑)ロードじゃ

        クロスが圧勝だ


        どうも2chは、クロス=5万のエントリーって考えてる奴の多いこと
      • 0
      • 8. 名無しのチャリダー
      • 2019年01月18日 13:04
      • >>1
        バイクは※2が挙げてるのを乗って、乗鞍岳の麓 安房峠の旧道で勝負せえ
        ロードが勝てるか見物やのぉ
      • 0
    • 3. 名無しのチャリダー
    • 2019年01月18日 11:14
    • アシストクロスバイクだけど、登坂で負ける気はしない。普通のクロスバイク(9万円)だと一番軽いギヤでもアシストには勝てない。あくまで同じ脚力の話。ロードは勢いで登るから。車体が軽いから案外と行ける。気になるならリヤ34丁に組み換えたらケイデンスは凄まじいだろうけど、ロード最強の登坂力かもね。僕はF 50のR 28だけど困ることはない。だが登るスピードはクロスに負けることもある。
    • 0
      • 7. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年01月18日 12:45
      • >>3
        youtubeに山本元喜(プロ選手)がアシストMTBとロードバイクでそれぞれ暗峠登ってる動画あっぷしてるけど結果見るまでもなくアシスト車の圧勝
        アシスト車にはそりゃかなわんよ
      • 0
      • 9. 名無しのチャリダー
      • 2019年01月18日 13:10
      • >>7
        大阪の暗峠をアシストMTBでTTしてる動画もアップされてるけど、10分7秒で登りきってるね
        最大斜度が40%近い峠のヒルクライムで、18~25km/hで走り続けてるんだから、ロードじゃ勝てんわな
      • 0
      • 10. 名無しのチャリダー
      • 2019年01月18日 13:16
      • >>3
        YPJ-XCに乗ってるけど、ヒルクライムでロードなんか余裕で置き去りにできるよ

      • 0
      • 12. 名無しのチャリダー
      • 2019年01月18日 15:34
      • >>10
        僕のは2018年型ハリヤです。ロードはキャードです。バッドボーイも有りますが、ハリヤが登坂最強です。ジェツターと迷いハリヤになりました。
      • 0
      • 13. 名無しのチャリダー
      • 2019年01月18日 22:56
      • >>12
        ハリヤ乗ってるなら、ロード乗ってヒルクライムする気無くなるでしょ?
        俺はYPJ-XCに乗ってから、ロードでヒルクライムする気無くなったよ
      • 0
    • 4. 名無しのチャリダー
    • 2019年01月18日 11:40
    • むしろフロントトリプルな
      クロス有利
    • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年01月18日 11:58
    • フロント2枚とフロント3枚だと、3枚のほうが坂では都合が良いだろう
      ロードは軽いだけで、坂はそんなに強くもない
      ロードが強いのは長い距離をただただまっすぐに走る事
    • 0
      • 6. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年01月18日 12:20
      • >>5
        タイムトライアルバイク「えっ」
        リカンベント「えっ」
      • 0
    • 11. 名無しのチャリダー
    • 2019年01月18日 13:38
    • クロスは単一の乗車ポジションしかとれないが、
      ロードはブラケットを握れば重心が前に移り、僅かだが登坂が楽になる。
    • 0
      • 14. 名無しのチャリダー
      • 2019年01月18日 22:59
      • >>11
        ロードやクロス関係無く、グリップに肘を置けば重心はフロントに移るので差は無いかと
      • 0
    • 15. 名無しのチャリダー
    • 2019年01月19日 01:47
    • こういう場所で決まって「エンジンの差だから~」とかしたり顔で言う奴

      同じエンジン持った、っていうか同じ人が乗り比べるに決まってるだろ。
      なんでクロスとロードの比較で別々の人が乗ると思ってるんだ
    • 0
    • 16. 名無しのチャリダー
    • 2019年01月19日 06:25
    • フロントトリプルのインナー>>重量差だと思う
      平地ではQファクター広すぎてデメリットの方が大きいが
    • 0
コメントを残す
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

Powered by amaprop.net

ページトップへ戻る