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579 : 名無しのチャリダー
距離乗るのと、高度乗るのはどちらがヒルクライムトレーニングになるの?

580 : 名無しのチャリダー
>>579
距離をだらだら乗っても速くならん

581 : 名無しのチャリダー
>>579
どれだけL4とL5の時間を積むかだと思うぞ

584 : 名無しのチャリダー
>>579
距離も強度も必要
TSSで語れ

582 : 名無しのチャリダー
距離を乗るっていうと「ダラダラ走る」前提なのはなぜ?
例えば100キロなら100キロを精一杯の強度で走るんじゃないの?

583 : 名無しのチャリダー
距離乗るって言われて100km程度は想定外だった(´・ω・`)

587 : 名無しのチャリダー
>>583
距離にあまり意味はない。

586 : 名無しのチャリダー
100kmでも獲得4000mかもしれんぞ

589 : 名無しのチャリダー
高負荷だけだと毛細血管が
発達しなくてその内頭打ち
な気がする

591 : 名無しのチャリダー
>>589
高負荷長時間の方が毛細血管は発達する。中負荷でもいい。低負荷はあまり育たない。

593 : 名無しのチャリダー
>>591
トレーニング成功率って知ってる?

594 : 名無しのチャリダー
>>593
中負荷もできない虚弱体質なら低負荷でやる以外ないだろw

590 : 名無しのチャリダー
サイスポに冬には筋トレて昔ながらの出てたけど
筋トレは速筋繊維を鍛えるもので遅筋繊維は筋トレで太くならないらしい
むしろ毛細血管を増やす必要があるわけだけど、それってどのくらいの負荷強度なんだろうか

603 : 名無しのチャリダー
>>590
パワトレ本P.79の表に遅筋を最も肥大させるのはL5トレーニングと書いてある

595 : 名無しのチャリダー
最強ホビーレーサーが教えるロードバイクトレーニングで全員LSDやれって言ってたので冬はLSDメインでいきますわ

633 : 名無しのチャリダー
冬場のLSDは何時間、何km走れば良いの?

635 : 名無しのチャリダー
>>633
LSDは意味がない

637 : 名無しのチャリダー
>>635
でぶちんには意味がある(´・∀・`)

636 : 名無しのチャリダー
>>633
松木さんは2000kmて書いてたぞ
80時間ぐらい乗ればええちゃう?

640 : 名無しのチャリダー
>>636
1日150kmも走るの!?

639 : 名無しのチャリダー
プロとかアマトップが冬場はLSDって言ってるのは、身体能力の上限まできてることが前提だからな
ほとんどの人はそこまで行ってないんだから冬でもモアパワーに専念すべき

642 : 名無しのチャリダー
>>639

初心者こそLSDでベースを作れって言ってるじゃねーか
せめて読んでから発言しようぜ

644 : 名無しのチャリダー
>>642
初心者に強度も何もない
距離と時間を稼ぐだけ

645 : 名無しのチャリダー
>>642
本当の初心者ならそうだが、ある程度やってる場合の話よ
このスレの殆どはその領域だろ

646 : 名無しのチャリダー
>>642
お前何もわかってねーな

641 : 名無しのチャリダー
レスどうもです
FTP再計測してみます。

643 : 名無しのチャリダー
LSDってある意味苦行だよな
ロード乗ったら飛ばしたいもの

647 : 名無しのチャリダー
年末に4倍の微妙な領域だとしてさ、冬にLSDやって春に4倍の人と、
冬も高強度練して、月0.1倍伸ばして春に4.5倍の人、
どっちが来シーズンに強いかって考えればそれは明白だよね

Source: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1545024038/