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2019年01月20日 22:00

41R1GJM+MoL._SX355_


1 : 名無しのチャリダー
危ないから飛ばすな

2 : 名無しのチャリダー
スピードメーターを付ける義務がないw

3 : 名無しのチャリダー
了解

5 : 名無しのチャリダー
一律30じゃなくて、車の半分で良いんじゃない?
60なら30、30なら15でさ

24 : 名無しのチャリダー
>>5
車と同じじゃないとあぶないだろ

6 : 名無しのチャリダー
15km/hに一票

7 : 名無しのチャリダー
つまり39kmまで出しても捕まらないってことですね。

8 : 名無しのチャリダー
サイコンの誤差は車やバイクの比じゃないくらい大きいから
+20キロまでは見逃せ…してくださいお願いします

9 : 名無しのチャリダー
半分はやりすぎだ。七割五分ではどうか。
60キロでは45,80キロでは60。
ただし,この計算で30以下になるところは車と一緒。

10 : 名無しのチャリダー
>>9
それで最低速度を半分にしたら良さそうだな
車60のとこだと45~30厳守

15 : 名無しのチャリダー
>>10
で、自動車は制限速度無視運転が当たり前で80以上は出す、と
呆れちゃうけどこれが日本の実態なんだよね

11 : 名無しのチャリダー
原付で30だから30でいいんじゃない?
本気で30overの原付とめてる警察見た事無いし

158 : 名無しのチャリダー
>>11
遅レスだけど
スピード違反で捕まってる原付なんてしょっちゅう見かけるだろ

14 : 名無しのチャリダー
ランでも40km/h位出る訳だから
バイクなら80km/h位が妥当だな

16 : 名無しのチャリダー
その理屈だと車は400km/hくらいが妥当になっちまうぞw

19 : 名無しのチャリダー
うせぇから5キロくらいで歩道を押して歩け

20 : 名無しのチャリダー
チャリに付くようなスピードメーターなんて誤差デカいゴミしかねぇから
結局ザル法になるだろ

21 : 名無しのチャリダー
自動車も30km/h制限にすれば危険度はかなり下がるよね。

ただしみんなが守るというありえない前提で。

22 : 名無しのチャリダー
mayで軽車両の制限速度は30km/hくらい
なぜなら俺がそう思ったから

って言ってた子と同じにおいを感じる

23 : 名無しのチャリダー
感じるも何もそういうスレだ

25 : 名無しのチャリダー
車と同じペースとか無理だろ
スプリントならともかく

26 : 名無しのチャリダー
>>25
40制限なら十分可能

29 : 名無しのチャリダー
頑張っても30くらいしか出ないw

30 : 名無しのチャリダー
でも坂道だとちょっと油断すると40km/h余裕で越えるよな

31 : 名無しのチャリダー
油断しなけりゃ70km位はでるな

32 : 名無しのチャリダー
何分維持できるんだよ

34 : 名無しのチャリダー
しかも上り坂でな

35 : 名無しのチャリダー
俺は30km/hでいいけどロード乗りがきっと困るだろう。

43 : 名無しのチャリダー
クルマの法定速度を30km/hにすべき

45 : 名無しのチャリダー
>>43
Amazonが遅くなるからヤダ

48 : 名無しのチャリダー
>>43
賛成!
無駄な車も減りそうだしね。

54 : 名無しのチャリダー
30km/h制限なら+15km/hまでは捕まることはないな。

65 : 名無しのチャリダー
それ以前に、ほとんどの自転車が30km/hなんて速度を出せませんw

66 : 名無しのチャリダー
自転車じゃなくて自転車乗りだろうが

97 : 名無しのチャリダー
意外と街中のママチャリ乗ってるおばちゃんとか高校生は
30km/hで走ってる。

195 : 名無しのチャリダー
20km/hが妥当だと思う

199 : 名無しのチャリダー
逆に考えて最低速度が30km/hはどうだろう。死ぬ気で漕がないと
切符切られる。

200 : 名無しのチャリダー
冬の荒川だと北風で死ぬ気で漕いでも20km/hとかだぞ

203 : 名無しのチャリダー
男って奴は

Source: http://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1296053989/

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この記事へのコメント

 コメント一覧 (39)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年01月20日 22:16
    • で、速度を制限すると何かいい事あるの
      罰金稼ぎ?
    • 0
      • 2. 名無しのチャリダー
      • 2019年01月20日 22:26
      • >>1
        自動車に法定速度があるのと同じ理由だろ
      • 0
      • 10. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年01月21日 01:08
      • >>2
        ガイジか?

        じゃあ、自動車とおなじ法定速度でええやろ

        はい、論破ぁ!
      • 0
      • 12. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年01月21日 02:08
      • >>10
        何も論破出来ていない
      • 0
      • 18. 名無しのチャリダー
      • 2019年01月21日 11:11
      • >>12
        つまりチャリを淘汰したいわけですね?
      • 0
    • 3. 名無しのチャリダー
    • 2019年01月20日 22:38
    • > 意外と街中のママチャリ乗ってるおばちゃんとか高校生は
      > 30km/hで走ってる。

      サイコンおかしくなってない?
      イキり高校生がそれくらい出しているところを見るが
      そんなおばちゃんはいないぞ
    • 0
      • 13. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年01月21日 02:13
      • >>3
        ロードしか乗ってない奴は速度の感覚がおかしくなってる
        うちのMTBは平地にて全力で漕いでも30km/hが限界
        ママチャリで30km/h出す自信は全然ないわ
      • 0
      • 15. 名無しのチャリダー
      • 2019年01月21日 06:46
      • >>3
        完全な平地ならママチャリは12~17キロ、平時の高校生チャリや大学生クロスは15~22キロくらい
        イキリ学生ルックや通勤クロスとかなら20~33くらいじゃね
        ただおばはんや大学生クロスは基本的に坂道をノーブレーキで37キロくらいでそのまま前だけ見て横断歩道をかっ飛んだり、 坂道の車道からの減速無しで頭上の赤信号を無視して前だけ見て90°左折する
      • 0
      • 19. 名無しのチャリダー
      • 2019年01月21日 11:15
      • >>15
        それやと速度が問題ってより、交差点での無確認が問題やんけ
        もっと速度に対する危険性を説明せんと、同意なんて得れんぞ
      • 0
    • 4. 名無しのチャリダー
    • 2019年01月20日 22:39
    • それよりも車を30km/h制限にした方が遥かに安全になるな
    • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年01月20日 22:58
    • どうせ車と同じザル法案になるだろうし好きにすればええんちゃう?
    • 0
    • 6. 名無しのチャリダー
    • 2019年01月20日 23:51
    • そういえば軽車両には法定速度が存在しないんだよなぁ。だから制限速度は自動車と一緒
    • 0
    • 7. 名無しのチャリダー
    • 2019年01月21日 00:17
    • 自転車には制限速度いっぱいで走行する権利が与えられてるし、今さら権利が制限される事はないだろう。自動車の運転免許だって昔にとった人ほど色々特典が付いてるのと同じ。
      むしろ原付が30km/h制限になった事の方が不思議(ただし調べる気はない)。
    • 0
      • 23. 名無しのチャリダー
      • 2019年01月21日 15:05
      • >>7
        原付が30km/h、二段階右折規制のままなのは、単にドル箱だから
        でなけりゃ、度重なる規制解除の議論に対して、反対しまくったりしない
      • 0
    • 8. 名無しのチャリダー
    • 2019年01月21日 00:32
    • 原付もだけどせめて40km/h位にしてほしいな。
      40km/hの巡行は空気抵抗の関係で楽には出せないから無意識にオーバーすることもないだろうし。
    • 0
      • 9. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年01月21日 00:52
      • >>8
        決めなきゃならんの?
        今のままじゃダメなの?
      • 0
      • 11. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年01月21日 01:09
      • >>9
        まあ原付はそもそも、60キロで走ればいいと思うよ

        普通に邪魔だし
      • 0
      • 24. 名無しのチャリダー
      • 2019年01月21日 15:07
      • >>8
        まぁ邪魔だし、60km/hにするべきだよな
        でも猛反対されて頓挫するのがオチだけど
      • 0
    • 14. 名無しのチャリダー
    • 2019年01月21日 06:09
    • 坂をどうするかだな、土手の短い坂でママチャリでも広いからブレーキかけないと
      30ちょっと超えるし、車とかも坂とか橋はオーバーしてるの良く見る
      その癖警察は橋の上で突っ立ってても取り締まらない
    • 0
    • 16. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年01月21日 07:07
    • すぐ止まれるスピードで走れよ
    • 0
    • 17. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年01月21日 10:56
    • 一人でやってろ
    • 0
    • 20. 名無しのチャリダー
    • 2019年01月21日 11:15
    • 法律があっても捕まらないから意味がないって考え方って、もろに逆走する自転車乗りと同じ発想。
      車は守ってないとか言ってるけど、殆どの人が制限速度を基準として加減しながら走ってる。
      自分ルールで勝手に走ってる人間なんて極少数。
    • 0
      • 22. 名無しのチャリダー
      • 2019年01月21日 11:22
      • >>20
        だからやん
        規制して取り締まって、違反者はチャリ没収したらええねん 
        ただし車乗ってる奴にも違反者は沢山居るんやから、違反したら即免取にせな公平性は保てへんけどな
      • 0
      • 26. 名無しのチャリダー
      • 2019年01月21日 19:58
      • >>22
        その案じゃ不公平だよ
        違反したら即免取しないで、車を没収したらええねん
        そうすれば,車をまたイヤッッホォォォオオォオウできるし
        日本経済に貢献でき、一石二鳥
      • 0
      • 32. 名無しのチャリダー
      • 2019年01月22日 01:10
      • >>26
        チャリと同じにしたら一回の違反で車没収されんのに、日本経済もクソも無く貧困だらけになると思うで
      • 0
      • 39. 名無しのチャリダー
      • 2019年01月22日 20:34
      • >>32
        低収入なら違反しなければいいだけwww
      • 0
    • 21. 名無しのチャリダー
    • 2019年01月21日 11:19
    • チャリの速度なんて規制したらええねん
      違反者はチャリ没収
      ただし車の違反も即免取にしな、公平性は保てへんぞ
    • 0
    • 25. 名無しのチャリダー
    • 2019年01月21日 16:42
    • 歩道は走るわ赤信号もお構いなし
      そんな連中に法定速度だって!
      法治国家を揺るがす提案だな
    • 0
    • 27. 名無しのチャリダー
    • 2019年01月21日 21:22
    • これもクソスレだな!
    • 0
    • 28. 名無しのチャリダー
    • 2019年01月21日 21:26
    • 決めたってチャリカスはどうせ守らん。
      チンパに道理を説くだけ無駄だわ。
    • 0
      • 29. 名無しのチャリダー
      • 2019年01月21日 22:10
      • >>28
        ↑とチンパンが叫んでいます。
      • 0
      • 30. 名無しのチャリダー
      • 2019年01月22日 00:29
      • >>29
        無理すんな猿♪
        左側通行もマトモに出来ないカスが
        法令遵守とか何の冗談だ?www
      • 0
      • 31. 名無しのチャリダー
      • 2019年01月22日 01:07
      • >>30
        煽り運転で凶悪犯罪者を量産してる車海苔が、法令遵守を口にするとは
        ギャグか?
      • 0
      • 33. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年01月22日 01:44
      • >>31
        あおり運転は『事故』でなく『事件』だな。
        あおり運転だけでなく、多くの凶悪事件には自動車が当たり前のように使われているよね。
        重篤な事故や凶悪事件に自動車を使った犯人は、
        免許を取り上げて一生運転できなくしてしまう。とか
        犯人の三親等以内も免許を取れなくしてしまう。とかしないと
        いつまで経っても事故や事件は減らないし被害者も減らない。
      • 0
      • 34. 名無しのチャリダー
      • 2019年01月22日 05:41
      • >>33
        発想が江戸時代だな。
        自己責任を通り越して
        責任が親子兄弟まで及ぶと!

        チャリカスは野蛮だねぇ。
        だったら無灯火だ二列運転だの
        オマエら犯罪予備軍として
        ほとんど全滅やんwwwwww
      • 0
      • 38. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年01月22日 13:46
      • >>34
        例えば、鉄砲の免許(所持の許可)がそれだったはず。
        同居の家族や親族が犯罪者だったり、前科が有ったりすると審査ではねられるとか。
        当然だけど、本人の言動が犯罪を犯しそうだったり、
        精神を病んでいたり、性格に問題が有ったりしても許可はおりない。
        おかげで、免許の有る人(精確には銃かな?)が起こす銃での事件は稀だろ。

        人や社会に大きな影響を与えてしまう資格には本人や家族の素性を問われる物が結構あると思うよ。
        運転免許はその辺りがユルユルだから、非常識な事故や事件の道具にされて多くの罪なき人が亡くなり、後遺症に苦しんでる。
        運転免許の欠格事項をもっと厳しくすべきだと願う。
      • 0
      • 35. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年01月22日 05:50
      • >>31
        そいつは自転車が嫌いなのにここに張り付いて荒らし行為を続けている。
        雇われか本物かは知らないが関わらないのが一番だ、今後は無視しろ。
      • 0
      • 36. 名無しのチャリダー
      • 2019年01月22日 06:21
      • >>35
        うんうん無視してくれよ♪
        元々オマエらと妥協なんざ
        期待してねえわ。

        カスはカスらしく
        身内でネチョネチョやっとれ!
      • 0
      • 37. 名無しのチャリダー
      • 2019年01月22日 12:37
      • >>28
        (他の国の自転車事情や、日本の歩道・車道・自転車道の現状を考慮した上で)納得できる最大公約数の法律を作って取り締まればいい
        青切符切ればいい
      • 0
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