5LINKS-700c-side-s-640x360


805 : 名無しのチャリダー
折り畳みの700cロードを買おうぜ

811 : 名無しのチャリダー
>>805
重いのに高価、レースイベントではパフォーマンス不足
小径折り畳みと超軽量ロードバイクを使い分けてると、こういうコンセプトが理解できないな

814 : 名無しのチャリダー
>>811
今やロードは別にレース専用の自転車じゃない
通常のロードじゃフォークを抜かない限りここまで小さく収納出来ない
いくらギア比とポジションで走りに振ったモデルでも所詮は小径タイヤ
乗り心地は硬いし走破性が低い
そういう意味では快走輪行サイクリング車としてこの手の700C折り畳みの意味はある

806 : 名無しのチャリダー

816 : 名無しのチャリダー
補足すると>>806のバイクは多用途車じゃない
あくまでも非日常の快走輪行サイクリング用の単能車
MR4と同じ

817 : 名無しのチャリダー
>>806
重量8.5キロは頑張ってんなー
輪行特化車としては面白いかもしれんが前後輪外す前提なら型落ちエントリーロードでいいや
普段使い時々輪行80キロ前後走る運用なら折りたたみ小径で足りるし

818 : 名無しのチャリダー
>>806
フレームに外した前後輪を固定出来れば芽はあるかも

819 : 名無しのチャリダー
>>806のリンク先ではちゃんと説明されてないけど、この折り畳みロードはもう一つ画期的な機能があるんだぜ。

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1543534255/615

820 : 名無しのチャリダー
>>819
これいいよね。
鈴鹿8耐のバイクが、タイヤ交換の為に、こうゆう仕様になってたっけ。

821 : 名無しのチャリダー
>>819
つスプロケカバー
面白いけど剛性とか好きなハブが使えないとか重いとか高いとか言われる奴だな
ディスクロード輪行してる人間から見ると尚更

826 : 名無しのチャリダー
>>819
よくわからん
片持ちフレームなら横からホイール抜けると思うが
ホイール外してからスプロケット取ってフレームに付け直すのか?
5LINKS RF700cのリア三角が右と左で独立して動くなら行けそうだが
BB付近の写真みると右と左はつながってるよね

827 : 名無しのチャリダー

828 : 名無しのチャリダー
>>827 軽チャーショック受けたお (´・ω・`)

837 : 名無しのチャリダー
>>827
このハブは良いね
輪行用のホイールは有りだし、欲しいな
エンド金具要らなくなる
リヤディレーラー保護機能と軽量かつコンパクトに畳める700cロード用の飛行機輪行対応バッグが欲しい
折り畳み700cロードは中途半端
泥除け付き650bランドナーなら良いかもね

807 : 名無しのチャリダー
MR4やアサヒと同じような感じなのかな

809 : 名無しのチャリダー
これまでの700c折り畳みでは一番マシなのでは?

812 : 名無しのチャリダー
こと自転車においては起用貧乏は敬遠されるな

815 : 名無しのチャリダー
>>812
んなこたーない
敬遠するのは数値で全てを決めるスペック厨だけ
SURLYクロスチェックみたいな用途の拾いバイクは一定の人気がある

813 : 名無しのチャリダー
余程置き場所に困る状況で無ければ用途にあわせ複数台所有した方が良いしな

822 : 名無しのチャリダー
特殊なパーツを多用してるのは避けちゃうな

823 : 名無しのチャリダー
ただのスルーアクスルも使えると良いな

824 : 名無しのチャリダー
ピーキーだしな

829 : 名無しのチャリダー
ヤベェなコレ

830 : 名無しのチャリダー
どうやってスプロケ付けてあるんやろか(・ω・`)

831 : 名無しのチャリダー
ロス多そう
ここまでやるなら普通のロードで前後輪外すか折りたたみ買ったほうがよくね

832 : 名無しのチャリダー
とりあえずなんでもかんでも否定から入らなきゃいけない自分ルール持ってる奴が多すぎる

833 : 名無しのチャリダー
つまらん奴と言われればそうなんだが面白い機構でも高コストとかデメリットが見えちゃうとイラネってなるよ

834 : 名無しのチャリダー
理由無しの否定じゃないからな

835 : 名無しのチャリダー
滑稽(≧∀≦)

836 : 名無しのチャリダー
つまらん奴等め
探究心はないのか

Source: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1545617475/