自転車まとめ チャリ足

最新コメント
メッセージをどうぞ!
逆アクセスランキング(PC)
...

2019年01月24日 08:00

bnr-lx1


1 : 名無しのチャリダー
どうなん?

2 : 名無しのチャリダー
フリーパワーいいぞ

3 : 名無しのチャリダー
そこでフリーパワーですよ

4 : 名無しのチャリダー
電アシクロス買えば?
20万だか30万だけど

5 : 名無しのチャリダー
ふりーぱわー?

>>4
原付より高くてワロタ

6 : 名無しのチャリダー
フリーパワー浸透してんね

7 : 名無しのチャリダー
電動クロスとか、意味あるのか
軽さのメリット消えてるじゃん

8 : 名無しのチャリダー
バッテリーレスのアシスト自転車
価格は電動の1/3程度から
電動よりも価格の分アシスト力は劣るけど普通の自転車よりはるかに楽
https://youtu.be/iqx4Vng8KHc


9 : 名無しのチャリダー
>>8
しゅごいいいい
シリコンが入ってるけどそんなに劣化せず半永久的に使える?

12 : 名無しのチャリダー
>>9
シリコンは3年程度が寿命らしい
取替は工賃込みで3千円程度
電アシもバッテリーが劣化すりゃ取替必須だろ?それとおんなじもん

13 : 名無しのチャリダー
>>12
そのくらいなら余裕で許容範囲だわ
充電しなくていいこと考えたらこっちの方がメリット大きそう

15 : 名無しのチャリダー
>>13
他にも既存のチャリンコに14千円くらいで後付けできるってのもある
出来ないものもあるらしいけどね

デメリットは電アシよりも圧倒的にアシスト力が劣ってる
価格が1/3程度だからアシスト力も1/3
急勾配だとフリーパワーの性能は全く発揮されない

16 : 名無しのチャリダー
>>13
むしろママチャリのほうが被害多いよ

20 : 名無しのチャリダー
>>16
そうなのか…

フリーパワーちょっと試乗してみたいけど普通のチャリ屋とかで出来るの?

24 : 名無しのチャリダー

33 : 名無しのチャリダー
>>8
この動画の乗ってる奴がくっそダサいwwww
座席上げろよwwwww

10 : 名無しのチャリダー
ほしいんだけどこっち自転車泥棒多いからなぁ

鍵壊されて道路の真ん中に放置されてたことあったらしいよ
新しい鍵つけたら近くの川の中に捨てられてた

13 : 名無しのチャリダー
>>10
怖いなあ
カッコいいバイク的チャリじゃなくても?

11 : 名無しのチャリダー
電動とかオカマかよ

13 : 名無しのチャリダー
>>11
女だから問題なかろう

14 : 名無しのチャリダー
フリーパワーってママチャリ専用でしょ?

17 : 名無しのチャリダー
>>14
ママチャリが基本だけど折り畳みやクロスバイクにも取り付けられるよ

19 : 名無しのチャリダー
速さを求めない、
ゆるいポタリングだったら
クロスバイクに付けてもメリット
あるのかね?

22 : 名無しのチャリダー
峠越えを楽にしたい
とかだったら、電アシの方が
いいよねぇ?

23 : 名無しのチャリダー
>>22
峠とまではいかないけど自宅~職場にちょっとした川が流れてて、そこにかかる橋の坂道と向かい風がきつい

25 : 名無しのチャリダー
俺も親にアシスト自転車買ってからフリーパワー知ってやっちまったと思ったわ
自分用にはフリーパワー買ってみるつもり

26 : 名無しのチャリダー
さすがにフリーアシストは電動には勝てないから無駄にはならんだろ

27 : 名無しのチャリダー
ツールドフランスで使うような
シャフトに内蔵されるやつは

29 : 名無しのチャリダー
>>27
なんそれ
お高いんでしょう?

28 : 名無しのチャリダー
フリーアシストと普通の自転車で比較すれば段違いに楽なんだよね?

普通の自転車に必要な力を10、電動アシスト自転車で3?ならフリーアシストだと6か7くらいは必要?

30 : 名無しのチャリダー
>>28
そんなもんだな

31 : 名無しのチャリダー
>>30
無いよりは全然マシなんだろうけど電動アシストにはやっぱ敵わんよね…

32 : 名無しのチャリダー
>>31
そらそうよ
値段相応

34 : 名無しのチャリダー
>>28
ちな、電アシなら1な

36 : 名無しのチャリダー
>>34
そんな楽になるの?
普通の自転車で1キロの労力で10キロ走れるか?

37 : 名無しのチャリダー
>>36
一度試乗してみろよ

38 : 名無しのチャリダー
>>37
実家に母親の電動アシストあるけど体感では普通のチャリで1キロ行く感覚で3キロ行けるくらいかなぁ
労力としては2.3割ってところかな
10キロでも天気さえ良ければ電動アシストで行けそうだわ

35 : 名無しのチャリダー
フリーパワー関西で買えないんだな

Source: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1548108394/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (8)

    • 1. 名無しのチャリダー
    • 2019年01月24日 08:38
    • ダサくないでしょ
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年01月24日 09:29
    • 欧米では一番伸びてるカテゴリだよね。
      MTBのコースがテクニカルになる → MTBが下り性能重視になる → 下り楽しいけど登り凄い苦行
             |
         \  __  /
         _ (m) _ピコーン
            |ミ|
          /  `´  \
           ('A`)
           ノヽノヽ
             くく
      → MTB電動にしたら登り楽チンでめっちゃ面白いやん!←今ココ

      そもそもMTBが流行っていない上に、規制で電動=ママチャリな日本では全然なのだが。
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年01月24日 10:13
    • 街中の中学生が登校で電アシ使ってるのをたま~に見かける様になったが一番必要と思われる田舎の山間の中学生はまだまだただのママチャリだね
    • 0
      • 7. 名無しのチャリダー
      • 2019年01月24日 21:14
      • >>3
        あまり売っていない感じする。街にはあっても、田舎には扱い店がなかったりする。あっても高いから買わない。普段から坂道にはなれているから、何とも思っていないのかが実状。
      • 0
    • 4. 名無しのチャリダー
    • 2019年01月24日 13:52
    • チャリダーの鑑!
    • 0
    • 5. 名無しのチャリダー
    • 2019年01月24日 14:41
    • スポーツタイプだとだったらバイクでいいじゃんってなっちゃうよね
    • 0
    • 6. 名無しのチャリダー
    • 2019年01月24日 19:57
    • アシストクロスと、普通の27段ギヤクロス持ちだけど、風と坂道ならアシストの力は絶大。重量もアシストがカバーして余りある。アシストOFF しても走れてしまう。確かにホイールベースは長いけど。80㎞ぐらいはなんなく走ってくれる。軽さならロード。ロードのアシストは17キログラムぐらい。
    • 0
    • 8. 名無しのチャリダー
    • 2019年01月24日 23:04
    • 電動は普通のチャリだと立ち漕ぎでも登れない坂でも登れるからありがたい
    • 0
コメントを残す
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

Powered by amaprop.net

ページトップへ戻る