自転車まとめ

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2019年01月27日 16:00

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1 : 名無しのチャリダー
そりゃみんなホムセンとかで安い自転車買うわ

4 : 名無しのチャリダー
>>1
安物買いの銭失い……まあそもそも金が無ければ仕方が無いんだが。
俺も昔は金が無くて、買った自転車がすぐに錆びてダメになって、ってしてたからなあ。

公平に見るなら。
3年経ったときは、ブリジストン製を買った人間が得してる。

7 : 名無しのチャリダー
>>4
1万の自転車でも3年なんて余裕だからw
お前んち湿気でジメジメしてそう

25 : 名無しのチャリダー
>>4
同意
国産が快適で良い

2 : 名無しのチャリダー
タイヤ屋だからな

3 : 名無しのチャリダー
ブリジストンのジョブナって名前の
丈夫なママチャリ4万円だけど1万円ぐらいの
安物自転車と違ってしっかりしてるしベルトチェーンで
走行音も静かだよ

16 : 名無しのチャリダー
>>3
そのベルトチェーンとか言うヤツは
破損交換するのに1カ月待ちではないの

5 : 名無しのチャリダー
中華の安物はスグ空気が抜けて
どこが傷んでも修理しにくいイメージ

6 : 名無しのチャリダー
あ、すまん。3年は長いな。
2年でもいい。
つか、買った時点での乗り心地や疲れづらさが、はじめから根本的に違うとも思うが。

8 : 名無しのチャリダー
4万出すなら電動やないの

14 : 名無しのチャリダー
>>8
電動は、20万円くらい

25 : 名無しのチャリダー
>>14
10万くらいからある

9 : 名無しのチャリダー
今や、1万の自転車買って
雨ざらしの外に放置してる個人宅多いな
昔なら考えられんわ

19 : 名無しのチャリダー
>>9
どんだけ昔だよ?
今はホムセンで一万円以下が主力だった10~20年前より価格帯上がってるわ

10 : 名無しのチャリダー
安物は半年であちこちサビがでる
買って失敗した

11 : 名無しのチャリダー
2万の奴で1000㎞走ったらあちこち歪んで怖かったな

12 : 名無しのチャリダー
透明のアクリルスプレー吹きかけて金属部をコーティングしておけば
さらに延命できるぞ  亜鉛スプレーの方がより良いが

13 : 名無しのチャリダー
一万位のママチャリ買ったが、タイヤとかブレーキとか籠とか色々と
チャチくて耐久性なかった。二年でサビが酷くてボロボロになり廃棄。
代わりにブリヂストンの四万くらいのママチャリ買って、部品交換しながら十年くらい乗ってるが、まだ乗れる。

やっぱりキチンとしたメーカーのはキチンとしてる。

25 : 名無しのチャリダー
>>13
同意
国産が快適で良い

15 : 名無しのチャリダー
軽快車に耐久性求めてる奴何なの
自転車と言えば実用車やろ

17 : 名無しのチャリダー
腕時計だってブランドものならウン十万円だけど

100均いけば108円のを売ってるよ

18 : 名無しのチャリダー
このメーカーの自転車は良いよ
すべての面でな 高いだけある ポッポと一緒にするな

20 : 名無しのチャリダー
スマホだってドコモやauなら機種8万とか10万するけど
他だと格安スマホたくさんある

家電だってホームセンターいけばワケわからないメーカーの安いのいくらでもあるよ

ホームセンターで安い自転車売ってなかったころ
自転車屋で売ってる自転車はだいたいそんなものだったよ

23 : 名無しのチャリダー
>>20
お前クソ頭悪いな
メーカー品は値が張るっていうのは皆知ってる
おまえが説明する必要なし
8万円高ぇから格安スマホで良くね?って話をしてるんだよ
理解力の無い奴はレスするな
エロ画像でもさがしてろよ

35 : 名無しのチャリダー
>>23
チミも格安独身男だよな

21 : 名無しのチャリダー
それの最盛期が10年どころじゃなくもっと前でしょ
今はホムセンでもその時代より価格帯があがってワケわからんメーカーので2万くらいが普通だよ

24 : 名無しのチャリダー
>>21
は?1万で売ってるからw
おまえが知らないだけ
おまえが知らないから「無い」って何?

22 : 名無しのチャリダー
チャリは高いのも安いのも持ってた。

安いのは、屋根があるトコで保管すれば何とかなる。
とにかく雨が振り込むトコに置いたらすぐに錆びる。
タイヤは安物だから、すぐ劣化する。
パンク=チューブとタイヤをセットで交換するイメージ。
ちょっとした段差にタイヤを落とすと 、簡単にリムが曲がったりスポークが緩んだり切れたりする。
ブレーキワイヤーも、早い時期で切れてしまう。
ま、1年程度で買い換えるなら、コレも有りかな。
その代わりに、通勤通学時のトラブルは客語しておかないといけない。

国産チャリは、高い分だけ安定している。
とは言え、それなりにメンテしないとダメだよ。

26 : 名無しのチャリダー
コーラだってディスカウントいけばよくわからないメーカーのが500mLのが50円とかで売ってるしね

27 : 名無しのチャリダー
パソコンだってNECや富士通のだと20万超えるけど
レノボのなら4万円台で買えるよ

28 : 名無しのチャリダー
電車やバスなんか乗らなくても歩けば0円だよね

29 : 名無しのチャリダー
お前らは何もわかっちゃいねえ
例えばだな、4万円のブリヂストンと同等、もしくはそれ以上の品質、性能の自転車を俺が作って販売しても誰も買ってくれないだろう
じゃあ買わせるにはどうすればいいか?

あとは自分で考えろ
俺は今からエロ動画を見る

30 : 名無しのチャリダー
野宿すれば家賃払わなくていいよね

31 : 名無しのチャリダー
パナの電動自転車、大容量電池だけで4万円以上する
バッテリー買うカネでブリジストンのオールステンレスの丈夫なママチャリ買える

Source: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1548315137/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (14)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年01月27日 16:49
    • 通勤通学に使う自転車こそ良いものを買った方が良い。
      良い自転車の方が早いし軽いし取り回しもいいしトラブルも少ない。
      貴重な朝の時間を短縮できると思うなら安いもんだろ。朝の時間を買えるなら5分に1000円出してもいいぐらい。
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年01月27日 17:13
    • 自転車は日本全滅してなかった?
      名前は残ってても、製造はごく一部の高級自転車しか製造してなかったはずだが…。
      4万クラスならOEMでどっかに創って貰ってたはず。
      欲しい物の、名前分かるなら、台湾の自転車メーカーにOEM頼んでるはずだから、ジャイアントかメリダで同じの無いか見てみたらどうだ?
      元になってるのと、値段違う時が有るから。
    • 0
      • 12. 名無しのチャリダー
      • 2019年01月29日 01:31
      • >>2
        スチールかチタンのハンドメイドぐらいしか残ってない
        アンカーやパナモリが国産自転車界においてはマスプロレベル
        その次がケルビムやロイヤルノートン みたいなフルオーダー以外に
        特定のラインナップも持つ小規模ブランド
        その次はフレームビルダーで完全に個人事業主になってしまう
      • 0
    • 3. 名無しのチャリダー
    • 2019年01月27日 17:37
    • すげー頭悪そう
    • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年01月27日 18:09
    • メンテフリーだかなんだか言って全くメンテ行わないのは論外
    • 0
    • 5. 名無しのチャリダー
    • 2019年01月27日 18:15
    • ブリジストンってネオコットだけ日本製で後全部メリダ製じゃなかったっけ?
      メリダ製でも優秀なのは間違いないけどさ
    • 0
      • 13. 名無しのチャリダー
      • 2019年01月29日 01:33
      • >>5
        優秀というか、日本人の体格に合ったジオメトリーを作ってるだな
        マスプロの白人ライダーに合わせたフレームがどれだけ高性能だとしても、
        身体にマッチする奴は人口の1割に満たんだろうと
      • 0
    • 6. 名無しのチャリダー
    • 2019年01月27日 18:29
    • ミニベロはサージュPROを買ったから最近は乗ってないけど、シルヴァF8Fも所有してる
      近所で乗る用に購入して既に2年経つけど、全く錆とかないな
      それと4年程前からジテ通してる同僚がマークローザミニに乗ってるが、メンテせず雨ざらしでもあまり錆びてないのを見ると、ブリジストンの自転車って耐久性が高いんだと思う
    • 0
    • 7. 名無しのチャリダー
    • 2019年01月27日 18:39
    • 安い自転車乗ってると職質の確率高そう
    • 0
      • 9. 名無しのチャリダー
      • 2019年01月28日 00:22
      • >>3
        >>7
        同一キチ⚪イ
      • 0
    • 8. 名無しのチャリダー
    • 2019年01月27日 22:45
    • ブリヂストンサイクリングのタイヤはブリヂストンタイヤ製のタイヤを使ってるわけじゃないんだよな
      そもそもブリヂストンタイヤは自転車のタイヤ作ってないし
    • 0
    • 10. 名無しのチャリダー
    • 2019年01月28日 17:10
    • 10年乗ったミヤタシティサイクル、スボーク破損とかワイヤー交換4回目とかで、いい加減、粗大ごみに出した。係りが欲しい人入るらしいと言う。防犯外したし、勝手にどうぞと言ったら乗っていった。あのままじゃすぐに止まるけど。車体はしっかりしていたなあ。修理に5千円以上かかるのは聞いている。粗大ごみを修理する奇特な人間は少いだろう。俺は知らない。
    • 0
    • 11. 名無しのチャリダー
    • 2019年01月29日 01:19
    • ブリジストンの自転車で国産はアンカー含めてネオコットクロモリのみという事実
      何とXNC7とRNC7、RNC3の3種類しかない
    • 0
    • 14. 名無しのチャリダー
    • 2019年01月29日 07:29
    • 子供の入学祝いに百均で20本百円とかのボールペンとかの文具で揃えるか、ハンズで単色一本200円のボールペンで揃えてあげるか。会計、事務職なら使い心地に更にシビアだろそんな感じか。
      ポテチの封を切るとかなら百均のハサミで十分だが、美容師はうん万円とかのハサミじゃないと仕事にならないとか例えは沢山あるわな。
      週にコンビニまで数回とか使わないチョイ乗りと、毎日のように通勤通学、子供の送り迎えや買い物にフル出動ではママチャリに求めるクオリティや耐久性が違って来る
    • 0
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