自転車まとめ

最新コメント
メッセージをどうぞ!
逆アクセスランキング(PC)
サイドバー固定エリア
フリーエリア

2019年01月29日 12:00

130515_shimano_logo_sticker_white_blue


435 : 名無しのチャリダー
業界のツテでシマノ開発は電動アシストに体力を奪われて氷河期に入っているらしいというウワサを聞いた

440 : 名無しのチャリダー
シマノ迷走してるな

444 : 名無しのチャリダー
シマノは電動関係のスキルは低いよ

447 : 名無しのチャリダー
>>444
それ、釣具屋の中で
言ってみると面白いよ。

448 : 名無しのチャリダー
自分は釣りも自転車もやるけど、釣り具とDi2が同じ開発チームで作られてるとは思えないな

452 : 名無しのチャリダー
>>448
担当してる個人にしかノウハウがないってそんな町工場じゃあるまいし

449 : 名無しのチャリダー
自転車組がエリートで釣り組はそのこぼれた人達の集まりとシマノの人に聞いたことがある

453 : 名無しのチャリダー
>>449
エリート集団ならとっくに無線化してると思うけどな。スラムにどれだけ電動のパイを
取られたことか

450 : 名無しのチャリダー
パイオニアに中国資本が入るなら、自転車部門だけシマノが買い取れよ

451 : 名無しのチャリダー
なんでそんな赤字確実に突っ込むねんw会社は道楽じゃねー

454 : 名無しのチャリダー
中の人でも湧いてるのか?

463 : 名無しのチャリダー
シマノが本当に実は電動が苦手なのか、秘蔵の新製品が水面下で進んでいるのか、来年あたりに期待だな

538 : 名無しのチャリダー
Xシフターは価格破壊を頑張ってくれ

540 : 名無しのチャリダー
ぶっちゃけ、Di2出して以降はマイナーチェンジか迷走しか無いよな
他社からは次々と新しいオモチャが出ている中で

541 : 名無しのチャリダー
プロ用の道具が必要なのにオモチャ出して誰に使わせる気だ

543 : 名無しのチャリダー
>>541
世の中の電動コンポのユーザーの大半はアマチュアだろw

544 : 名無しのチャリダー
シマノはetapが出てからもうかなりの時間が経っていると言うのに何もせずにいたからな
気がつけばSRAMに大差をつけられてる
おまけに多段化に苦慮してある始末とはまるでカンパの没落ぶりを彷彿とさせるものがあるね

545 : 名無しのチャリダー
シェア的に勝ってるから余裕みてるだけじゃない?
一時期のドコモみたいなもんよ。

551 : 名無しのチャリダー
Xシフターのフロントも出たら

ブレーキレバーはスラムs500とかs900のブレーキオンリーの軽量レバー
あとは適当な前後ディレイラーを変速性能より重量と予算で選ぶ

これで無線コンポが完成してしかも重量的にも有線の電動デュラより有利になるかも
Xシフターの追随商品もサードパーティから出てくるだろう

セコイと思うかもしれんけどこういうことやるのはシマノとかスラムが次に電動を買わせようとしていた層

スラムはわかってるだろうからとりあえず急いで下位グレードのetapを発表する
カンパは知らん

シマノはどうする?

567 : 名無しのチャリダー
なんでこんな最近ネガキャン多いの?
シマノヤバいの?

568 : 名無しのチャリダー
MTBはアレだがそれ以外は実質一強だから何も問題ない
異様にXシフターを持ち上げる奴が湧いてるがそっちは分からん

570 : 名無しのチャリダー
普通に営業益出してるし、ヤバい要素が見当たらない

585 : 名無しのチャリダー
有線の断線リスク、
無線の混線リスク、
会社の脱線リスク、
今、シマノは3つ目だと思う
今日このごろ。

586 : 名無しのチャリダー
MTB系とE-BIKE系が厳しい中ロードが最後の砦だな

591 : 名無しのチャリダー
>>586
ロードもリアハブの段数を増やせば増やすだけ、スラムが有利になりそうだから、
おもいきった戦略が打ち出せないとなると、現状維持という名の打ち手なしだろうな

593 : 名無しのチャリダー
>>591
過去にシマノは14速まで試作してるから、多段化しない、してない理由ってのが何か有りそうだよな。

598 : 名無しのチャリダー
>>593
独占禁止法

590 : 名無しのチャリダー
正常に白熱してていいスレだ

652 : 名無しのチャリダー
これはAUTOwww

673 : 名無しのチャリダー
しょうもない事で盛り上がってんな

677 : 名無しのチャリダー
来年こそシマノが電動無線になりますように&105も電動化されますように



無理かw

678 : 名無しのチャリダー
春までに発表して、サイクルモードでデモンストレーション。
暮れに販売ならワンチャンス。

684 : 名無しのチャリダー
105電動は、SRAM次第かな。
でも、そうするとアルテの優位さがなくなる。

685 : 名無しのチャリダー
105はフリーストローク調整がないからアルテと差はある

686 : 名無しのチャリダー
デュラとアルテは無線で105は有線とかどうでしょう

687 : 名無しのチャリダー
無線ブレーキに期待

688 : 名無しのチャリダー
好き勝手言うのは自由だが、せっかくなら募集してるので作ってこいw
https://www.shimano.com/jp/recruitment/career/index.html

689 : 名無しのチャリダー
SHIMANOはダサい

690 : 名無しのチャリダー
SHISHAMOはカワイイ

691 : 名無しのチャリダー
SHIMURA後ろ

692 : 名無しのチャリダー
SHIMAMURAいいよね

693 : 名無しのチャリダー
SHIMAJIROもビックリ

770 : 名無しのチャリダー
どこかのメーカーと組めばいいのに

819 : 名無しのチャリダー
電動シフト…まさに、ブリッテン!おういぇい!せんきゅぅ!

837 : 名無しのチャリダー
もう完全にSRAMに追い付き追い抜かれた感があるな
部品の入手性とかはシマノが良いけど
あと国内代理店がクソなのがシマノにとっては幸い

841 : 名無しのチャリダー
後追いで出したXTRが大ゴケしてるからなぁ
SRAMとカンパはもう12速でプロが使っているというのに
105を電動化すれば売れるだろうけどそうするとアルテやデュラが売れなくなるという共倒れ状態になるのは必至だし
シマノは冗談抜きでヤバいかも

Source: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1537173921/

シマノ CS-R8000 11S ICSR800011

売り上げランキング: 724

この記事へのコメント

 コメント一覧 (20)

    • 1. 名無しのチャリダー
    • 2019年01月29日 12:29
    • ケーブル引きの1×11出してくれたらそれで良いよ
    • 0
      • 8. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年01月29日 15:53
      • >>1
        1×11もいいけど、なんでシマノって大多数のユーザーが欲しがっている1×10や1×9のシンプルなコンポ作らないんだろうな?
        ユーザーのニーズに合ったもの作らないからどんどんヤバくなってるんだろ。
      • 0
      • 13. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年01月29日 20:54
      • >>8
        シマノ製品は基本的に寿命長くて、高精度だから、ニーズに合ったものばかり作っても、新商品が売れない

        スキマ商売はスラムの専売特許
        マイクロシフト・FSAも淡々とスキマを狙ってる
      • 0
      • 16. 名無しのチャリダー
      • 2019年01月29日 21:20
      • >>8
        確かにクロスバイクのフロントマルチなんか無駄だもんね
      • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年01月29日 12:29
    • メカトロ使ってたから言うけど有れ敢えて有線にしたんじゃないの?
      メーターでも有線の方が信用出来るでしょ
    • 0
    • 3. 名無しのチャリダー
    • 2019年01月29日 12:37
    • 実に余計なお世話
    • 0
    • 4. 名無しのチャリダー
    • 2019年01月29日 12:50
    • 次のデュラから仕掛けて来るんじゃ無いの?(適当)
    • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年01月29日 13:14
    • クロモリがデユアルレバーSTIになった時点で私の理想は結実。それ以降に意味なんかバーテープとサドルとペダルにしかありません。
    • 0
    • 6. 名無しのチャリダー
    • 2019年01月29日 13:17
    • オリンピックが近いから
      間合いを取ってるんでない?
    • 0
    • 7. 名無しのチャリダー
    • 2019年01月29日 13:54
    • フロントのXシフター&低価格化待ち
      安く手軽に電動化したいだけだから
    • 0
    • 9. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年01月29日 16:04
    • 油圧無線Di2の変な特許とってたしそろそろ出してくるんじゃないかな
    • 0
    • 10. 名無しのチャリダー
    • 2019年01月29日 16:36
    • 中学の時乗ってたチャリがシマノだったな
      ブリジストンと迷ったけど
    • 0
    • 11. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年01月29日 18:38
    • そろそろアヘッドのヘッドセット作るかな?
    • 0
    • 12. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年01月29日 20:51
    • デュラとアルテを12速化して、105を電動化。
      使えそうで、使えない手。

      まあ、今のままでもシマノはやっていけるよ。
      試作品のスラムとムリに戦わなくても良い。

      シマノ・ジャイアント辺りはパクリ&後追い、トヨタ路線で良い。
      DI2はプリウスみたいなもん。
    • 0
    • 14. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年01月29日 20:58
    • SM-PCE1を3000円位で販売してくれませんかね?
      シマノさん

    • 0
    • 15. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年01月29日 21:01
    • コンポメーカーとしてやることは電動アシスト開発。
      ぐうの音も出ないまっとうな経営判断。

      電動無線?なにそれ美味しいの?
    • 0
    • 17. 名無しのチャリダー
    • 2019年01月29日 21:21
    • 後発のメリットでケーブル引きのシフター周りはSRAMの設計が圧倒的に賢いよね
    • 0
    • 18. 名無しのチャリダー
    • 2019年01月29日 23:05
    • 次のデュラエースで全てを過去にするで。
    • 0
    • 19. 名無しのチャリダー
    • 2019年01月30日 00:27
    • タイトルに釣られてやってきたがチャリの話か
    • 0
      • 20. 名無しのチャリダー
      • 2019年01月30日 13:20
      • >>19
        釣具はマッスルカーボンとカーボンモノコックグリップ、DCにマイクロモジュールギアで安泰なんやで
      • 0
コメントを残す
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

Powered by amaprop.net

ページトップへ戻る